• 締切済み

個人事業主の請求書に押す印鑑

会社勤めをしていた時は角印を押して請求書を提出してましたが、個人事業主になった時はどうしたらいいのでしょうか? 屋号は適当に決めましたがもっぱら私の名字でやりとりしていて、開業届は出してません。 わざわざ角印を用意しなくても、個人で使うシャチハタや認印でいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

認印などで構いません。 ただ、、シャチハタなどは、時間が経つと、只の赤い丸になってしまうものがあるので、避けた方が良いと思います。

noname#234383
質問者

お礼

認印にしようと思います。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

個人で使うシャチハタや認印でいいです。

noname#234383
質問者

お礼

認印にしようと思います。 ありがとうございました。