• 締切済み

600こちら情報部

600こちら情報部 観ていた方、まだ覚えている印象等を教えてください 私は、金曜日の何でも相談が好きでした 回答者の面々の個性と真摯な回答。具体的な内容は覚えていませんが 素敵な方々でした

みんなの回答

• go-go-box
回答No.5

毎日見てましたが…高田文夫が出てたって後で聞いてびっくりしました。 全く覚えてないです。

回答No.4

確か1979年か1980年に、当時ブレイクし始めた「テクノポップ特集」をやっていて、P-MODELとプラスチックスとヒカシューが登場して演奏していたのを鮮明に覚えています。 当時私は高校生だったのですが、P-MODELとプラスチックスの印象が強烈で(ヒカシューはイマイチだったような気が・・・)、思わずアルバムを購入してしまいました(笑)。今でもカラオケでP-MODELの「美術館で会った人だろ」を歌うことがあります。周りはみんな「知らない」と言いますが(笑)。 ちなみに、P-MODELリーダーで作詞・作曲・歌唱担当の平沢進氏の代表曲は、長州力の入場テーマ「パワーホール」です。買い取り契約だったので印税収入はないらしいですが。

回答No.3

ちがったかい。そりゃあ悪かったなあ。おれのことを,回答ブロックしてくれるかい?

回答No.2

池辺なんとかという名のNHKアナウンサーのお父さん役,ゆるキャラっぽい女優のお母さん役,子役が3人くらいで進行する番組でしたっけ? 事件や社会問題をお父さんが子供むきに図解解説するコーナーは,「なるほど」と見ていた大人の視聴者もおおいのではないですか。

galaxyneo
質問者

お礼

全然違うけど

• mt2015
回答No.1

そう言えば「こちら情報部」とその後の人形劇をセットで良く見ていたなぁ、キャラクターの名前が「ロクジロー」でしたっけ? YMOかヒカシューのインタビューを見た気がします。 残念ながらどんな内容だったかは今となってはさっぱり思い出せませんが。

galaxyneo
質問者

お礼

人形劇は、笛吹童子、紅孔雀からのプリンプリン物語でしたっけ ロクジローは、名前を公募してましたね 他の有力候補が、ナポレワン ナポレオンを彷彿する衣装や帽子でしたね