• ベストアンサー

vbs Runメソッド 変数を入れられる?

objshell.Run "cmd / c コマンド ~~~~ > ~~~~" ~~~~の中にvbsで宣言した変数を入れることはできますか? ちなみにその変数の中身はファイルのフルパスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

こんな事? Dim myPath myPath = "F:\ip.txt" Set objShell = CreateObject("WScript.Shell") objShell.Run "cmd /c ipconfig /all > " & myPath,0,false

tyarutiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

tyarutiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 objShell.Run "cmd /c [コマンド] [対象のファイルを指定] > [結果を出力するとファイルを指定] こんな感じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>「コマンド部分が宣言されていません。」とエラーが出てしまいます。 command para redirect などは、変数なので、事前に初期化しませんと! また固定部は別に変数にしなくてもOKです。 あくまでサンプルなので、そのまま書いたらエラーは100%でますよ。

回答No.2

VBSは使ったことがなかったのですが、 多くの言語では、”+”でつないでいくだけでよく、 PHPなどでは、”."ドットだけで結合するのですが、 VBSでは、”&”みたいですね。 http://vbsh.hokt.net/lesson/16.html objshell.Run "cmd / c コマンド ~~~~ > ~~~~" objshell.Run "cmd / c " & command & " " & para & " > " & redirect みたいな書き方なのかな・・・ (VBSは使ったことがないので、間違っていたらすいませんが、  およそこういうスタンスでいけるらしいです)

tyarutiru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 わざわざ調べていただいて恐縮ですが、 ご提示頂いたコマンドラインだと、 「コマンド部分が宣言されていません。」とエラーが出てしまいます。