• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筆王ver23を2台目のパソコンにインストール

  • 質問No.9567347
  • 閲覧数813
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

筆王ver23を2台目、3代目のパソコンにインストール方法とその場合の注意事項を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (222/581)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問者様が、筆王Ver.23のインストールディスクをお持ちなのであれば、そのディスクを使って別のパソコンにインストールする事ができます(最大5台)。その際には、1台目を登録した時の「シリアル番号」が必要になります。
また、ダウンロード版からインストールしたのであれば、パソコン内にある「FUDEOH23xx.exe」をUSBメモリ等を使って他のパソコンでインストールするか、ソースネクスト「マイページ」の「筆王Ver.23」からインストール用ファイルがダウンロードできるので、そちらを利用します。
注意事項については、1台目と同じです。強いて言うのであれば、インストール/アンインストールを繰り返していると、稀にソースネクスト側との使用台数管理の連携が上手くいかないことがある事くらいでしょうか。3台しか使っていないのに、既に5台使用している事も稀にあります。その時は、ソースネクスト「マイページ」でエントリー数の修正を自分で行うようにするしかありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4110/17399)

他カテゴリのカテゴリマスター
初回起動時に求められる認証は、1台目の認証に用いたソースネクスト・アカウント(=登録メールアドレス)で行なってください。