• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘)

不倫をしている彼の嘘と私の葛藤

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

たまには別の子と、と言う程度で、それ程他意はないと思いますよ。 でも、そもそも奥さんを裏切っている人ですから、あなたを裏切るしきい値も低いと思います。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 部下のプライベートを肴にする上司

    女性です、よろしくお願いします。 私の勤めている会社は、 誰が付き合った別れたとう噂話が多いです。 なぜかというと、そういった噂を好んで流したり脚色したりするのが若いメンバーだけではなく、役職付の人間の中にも多くいるから誰もいさめる人間がいないのです。 上司との付き合いで若いメンバーが飲み会や麻雀、接待に行くたびに、誰と誰は絶対何かある、とか好き放題言っているそうです。 仕事中にそんなこと言われることは今までなかったのですが、ついに、先日仕事中に聞かれるようになってしまいました。 しかも、私にとっては直属の上司です。 私と何かあるんではないかと上司が勘ぐっている男性社員を(彼は断っているのに)わざわざ飲み会の席に呼びつけました。理由は私と、他に噂のあった女性社員と、男性社員、3人揃ったら、それぞれどんな態度をとるか見たかったからだそうです。 観察されているのはわかっていながらも、楽しく話をしたつもりでした。 帰りの電車で上司と別れ、男性社員と帰り道が一緒だったので電車を待っていると「今、どう?」って彼に電話をかけてくるし、そして、ついに・・・仕事中「昨日はなかなか揃わないメンバーだけど、楽しかった?」ってメールが届きました・・・私だけに。 確かに男性社員とは昔仲のいい時期もありましたが、 今でも噂されているのは本当に苦痛なので、嫌がっているってことをわかってもらいたいのです。 小学生みたいに部下のプライベートをネタにするこの上司と距離をうまく置きたいのですが、いったいどうすればいいんでしょう・・・。 よろしくお願いします。

  • 気の進まない会社の飲み会&注ぐのが下手な私。

     今月短期パートとして働く事になりました。短期だし歓迎会があるとは思っていなかったのですが、社員の人から「今度歓迎会開くから。」と言われました。それに男の人しかいない部署で、男の人と接するのが苦手なので今回の飲み会は困ってます。今までの会社は小さい会社で全人数が少なく、女性が半数を占めていたので会社の飲み会をイヤだと思った事はなかったのですが…。  それと今まで勤めた会社では飲み会をやっても女性社員が上司に注ぎに行く事がなかったし(小さい会社の所為?)、接待する事もなかったので…人に注ぎに行くタイミングが分かりません。私は30代なだけにお恥ずかしい話です^^;  会社の飲み会(しかも歓迎会)をお断りするのはダメだと思いますが…このように気の進まない飲み会・異性しかいない飲み会はどのように過ごしますか?何かアドバイスや経験談などをもらえると大変助かります。  本当に「どうしようか?」と困ってます、少しでも多くの意見をよろしくお願い致します。

  • 嘘ばかりつく上司に辟易しています。

    某メーカーでエンジニアやってます。 同じくエンジニアの上司と一緒に仕事をすることがあるのですが、 この上司がお客さんに嘘ばかりついて辟易しています。 「嘘も方便。ビジネスは狐と狸の化かしあい。」と上司は割り切ってるんですが、 世間知らずで馬鹿正直に生きてきた自分には、いまいち上司の考え方が受け入れられません。 しかも、その嘘が有効に働いておらず、行動範囲を狭めているだけなんです。 お客さんにもうすうす気づかれていて、 「○○さん(上司の名前)は、切羽詰ってくるとちょろまかそうとする。」 なんて言われてるし。 百歩譲ってビジネス上では受け入れるとしても、学会発表などのデータでも数字をちょろまかそうとするんです。 「大学でこんなことやったら、クビですよ。」といっても、かっこよく発表したいようで聞きません。 「この人は、ビジネスとかそんなこと関係なく、単純にうそつきなんだな。」と最近では自分の中で結論付けています。 いずれ(数年後ですが)この会社を辞めようと思っています。 辞めるまでの間、この上司とどうやって付き合っていこうかと悩んでいるところです。 こんな上司とのうまい付き合い方は何かありませんでしょうか? また、ビジネス上でこういう嘘をつくことは実社会では当たり前なのでしょうか?

  • 飲み会を微熱でドタキャンすることについて

    今週のはじめに会社の飲み会の予定が入りました。 飲み会は明日なのですが、今日風邪にかかったのか37度程度の 微熱になっている事が判明しました。 明日も熱が残っている状態(少しでも)であれば、仕事は出て飲み会だけ 熱があるんでって事でキャンセルしようかと思っているのですが、 正直熱っていっても高熱ではないため、飲み会出席できるだろ~ って思われそうなのですが、どうでしょうか? 正社員ですが平です。役職者2人、とバイトの人が10名くらい 飲み会に参加します。いわば中間の立場です。 飲み会は送別会等のものではなく、近くの事業所のようなところから 役職者がくるので半分接待、半分有志でって感じの飲み会です。

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • 会社でセクハラがありました、でも腑に落ちません!

    会社でセクハラがありました。 派遣社員の女性が男性の社員を訴えることになり、男性社員は退職へ追い込まれました。 現在、派遣社員の女性は職場に復帰しています。 腑に落ちないのは、その派遣社員の女性は色んな男性社員と気軽に遊んだり、不倫関係にも陥ったりしていることです。 (過去にも別の職場で男女間の問題を起こしているそうです) 個人が特定されてしまうので詳細は書きにくいですが、彼女に対しては同情は少なく、数ある親しい男性の中からお金がとれそうな人をピックアップしているような気がしてなりません。 彼女は職場に復帰して平然としておられますが、いつ何時、セクハラだパワハラだと言い出されるかわからない状況であり、皆がとても彼女に対して色んなな意味で気を使っています。 訴訟騒ぎで示談しお金はもらっているはずですし、派遣社員なのだからうちの会社にまた復帰しなくても別の会社に行った方が彼女自身も気が楽なのではないかと思うと、私にはとても腑に落ちない出来事なのですが、みなさんはどう思われますか? また、上司や組合の委員も彼女とは親密な関係であり、私たち社員の話しを聞いてくれる場がありません(>_<)

  • 『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚

    『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚子持ちの目上の先輩をからかう29歳独身B型女性 男性は『はにかみ笑い』見ていると仲良く見えて良いのですが、まさかの不倫を隠す為にそんな感じ? って思ってしまいますが、皆さんどう思われますか? 不倫はわからないけど、二人の関係がどう思います?

  • 会社の上司と飲みに行ったときの接待の仕方

    30代OLです。 たまに上司と飲みに行くことがあります。 先日は上司と会社で付き合いのある、他の会社の方たちと 飲みに行きました。 男性5人女性2人でした。 そんなに、かたくないゆるい飲み会なのですが 接待の仕方が分からなく、最低限のことしか出来ませんでした。 うんうん!と話を聞き、笑うときは笑う。 座席の位置的に取り分けは出来なかったので お酒がきたらグラスの交換くらいしか出来ませんでした。 女性はどのようなことをすれば良いのでしょうか?

  • 職場での不倫について

    私の勤めている職場で同僚が不倫をしていると思われます。 不倫の相手は同じ部署の女性です。 同僚は、三人の子持ちで、三人目はまだ赤ちゃんです。 しかもその同僚は最近私たちの上司に出世しました。 こんな同僚の部下になった私たちですが、当然納得いきません。 もし、不倫行為が会社にばれた場合本人たちはどうなってしまうのでしょうか? 部署の上司達にも責任は及ぶのでしょうか? 端で見ている私たちはいつもハラハラしています。

  • 他人の嘘でこんな羽目に・・・

    昨年から、同じ職場の人を好きになってしまいました。 ところが今年に入って上司から、その人には前から婚約者がいて、今年の秋頃には結婚をする予定だと聞かされてショックを受けました。というのも、彼の方も脈ありだと思っていたからです。彼はよく私を飲みに誘ったり、家に招いたりしてくれていました。彼から直接婚約者の話は聞かされていなかったので、今まで隠していたのだと思うと悲しくなりました。それ以来、なるべく距離を置くようにしていましたが、婚約者がいるというのに、度々の彼からのアタックがきつくなってきたんです。私は不倫は絶対嫌だし、彼を忘れようと頑張ってきたのにと思うと彼の不誠実な態度に腹が立ちました。そして、彼を見る度に辛く、たまたま転職の話もあったのでついに会社を辞めました。ところが、以前から相談に乗ってくれていた同僚が私の辞めた原因が彼にあると上司に話してしまい、彼はもしかしたら転勤させられるかもしれなくなったのです。ここからが唖然とする話なのですが・・その後彼に婚約者がいるのに何故私に言い寄ったのか聞いた所、なんと婚約者などいないというのです。上司から聞いたというと、彼は会社内のしかもしかるべき役職にある人がそんな話をでっち上げたことにとても驚き、とても今すぐにそれを信じることは出来ないと言いました。結局上司は「そんなことは言っていない」の一点張り。私1人が嘘をついたような形になってしまいました。その後彼には好きだったことを伝えましたが、今は頭が混乱している、とだけ言われました。辞めてから彼には連絡を取っていません。前のような関係に早く戻りたいです。そのためには彼が落ち着いてあっちからメールをくれるまで待とうと思いますが、どうでしょうか。それと、何故上司はあんな嘘をついたのでしょうか?