• ベストアンサー

手の指先すら入らない狭い隙間に物を落としてしまった

手の指先すら入らない狭い隙間に物を落としてしまった。小指すら入らない。深さは50cm。 箸で挟んで掴める距離はない。 菜箸はない。あっても金属の輪っかの平ワッシャーなので掴めそうもない。 マグネットスティック、マグネット棒、ピックアップツールを持っていない。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

長い棒等の先にガムテープ等を粘着面が上手く外側になるように巻きつけてくっつけて取れば良いのでは? ワッシャー程度なら重くないから取れると思うが。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう ガムテープが他の場所に付いて取れてしまったら悲惨

その他の回答 (6)

• sakusse
回答No.7

マグネットスティック、マグネット棒、ピックアップツールを持っていない。 貴方は整備工なのだから、自分の職場にあるはず。 それか、買えばいいだけの話。

• kaitara1
回答No.6

自分で考えるのも楽しいのでは、時間的に切羽詰まっているとも思えません。条件だっていちばん詳しい、ほかの質問と似ていることも気になりました。

• skp026
回答No.5

100均でネオジム磁石を買って、マグネットスティックを 自作するのはいかがでしょうか。 細い棒や、たこ糸などの先にネオジム磁石を取り付けて使用します。 ※ ダイソーで、ネオジムの小さな磁石を買ったことがあります。 いまでも扱っているかは未確認です。 参考にならなかったらごめんなさい。

• KoalaGold
回答No.4

掃除機のノズルにストッキングをかけます。 次にラッピングペーパーの筒を充分底につく長さに巻きつけテープでノズルの先に止めます。 ペーパーは柔らかいのでペタンと潰して平たくします。 その平たい筒を隙間に差し込んで掃除機で吸い上げます。 吸い込んだ物質は筒の中のストッキングにひっかかるはずです。

回答No.3

針金ハンガーを解体してフックを付ける。 手前まで寄せたら、つるして取る。 どうしても無理ならばじゃなものをうごかす。

• oska2
回答No.1

>どうすれば良いですか? 100均で、万能ハンドを買う。