• ベストアンサー

手の指先すら入らない狭い隙間に物を落としてしまった

手の指先すら入らない狭い隙間に物を落としてしまった。小指すら入らない。深さは50cm。 箸で挟んで掴める距離はない。 菜箸はない。あっても金属の輪っかの平ワッシャーなので掴めそうもない。 マグネットスティック、マグネット棒、ピックアップツールを持っていない。 どうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.2

長い棒等の先にガムテープ等を粘着面が上手く外側になるように巻きつけてくっつけて取れば良いのでは? ワッシャー程度なら重くないから取れると思うが。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう ガムテープが他の場所に付いて取れてしまったら悲惨

その他の回答 (6)

  • sakusse
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

マグネットスティック、マグネット棒、ピックアップツールを持っていない。 貴方は整備工なのだから、自分の職場にあるはず。 それか、買えばいいだけの話。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.6

自分で考えるのも楽しいのでは、時間的に切羽詰まっているとも思えません。条件だっていちばん詳しい、ほかの質問と似ていることも気になりました。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

100均でネオジム磁石を買って、マグネットスティックを 自作するのはいかがでしょうか。 細い棒や、たこ糸などの先にネオジム磁石を取り付けて使用します。 ※ ダイソーで、ネオジムの小さな磁石を買ったことがあります。 いまでも扱っているかは未確認です。 参考にならなかったらごめんなさい。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

掃除機のノズルにストッキングをかけます。 次にラッピングペーパーの筒を充分底につく長さに巻きつけテープでノズルの先に止めます。 ペーパーは柔らかいのでペタンと潰して平たくします。 その平たい筒を隙間に差し込んで掃除機で吸い上げます。 吸い込んだ物質は筒の中のストッキングにひっかかるはずです。

回答No.3

針金ハンガーを解体してフックを付ける。 手前まで寄せたら、つるして取る。 どうしても無理ならばじゃなものをうごかす。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4806)
回答No.1

>どうすれば良いですか? 100均で、万能ハンドを買う。

関連するQ&A

  • 金属箱の中に小さいネジを落としてしまったときに「マ

    金属箱の中に小さいネジを落としてしまったときに「マグネットスティック」を使うと金属箱にも引っ付いて肝心のネジの所まで棒を奥に持って行くことが出来ない場合はどうやってネジのところまでスティックを下ろして行けるのですか? 異方向ネオジム磁石で金属箱の側面に引っ付いてしまいそれを剥がすのにも苦労します。 金属箱は重く大きくてひっくり返すことが出来ません。 みなさんはどうやって隙間に落としたネジを拾い上げてますか?

  • 金属を温めると伸びる?膨張する?

    科学の素養のおありの方 宜しくお願いいたします。 小4の息子の疑問です。 金属は 単純に加熱によって膨張するのではなく 膨張する方向などがあるのでしょうか? 学校で 『鉄は加熱すると【伸びます。】= 長くなります。』 だから 【鉄の輪っか】にギリギリ通っていた【鉄球(鉄球以外でも可)】は 【鉄の輪っか】だけ加熱すると 通らなくなる。 と学習しています。   調べてみると、加熱によって金属は【伸びる】ので 輪の外径も内径も長くなる。 だから 加熱した輪っか(リングは)大きくなる。 という事でしたし、典型的な小学生理科の実験の様で、家庭で検索した 小学生向けの動画でも同じ結果ですので 事実としては納得しております。 金属が(長い方向に)伸びている(短い方向には伸びない=膨張しない)性質があるというのなら 納得がいくらしいのですが、【膨張する】と考えると、輪(リング)の内径(この場合横の長さ)は長くなるから輪が大きくなるという考えは分かるのだけれど、たての長さ(厚み)も幾分かは膨張していて、たまたま 厚みと内径との長さを比較すると 厚みの膨張は微々たるものだから、輪の内径を大きくなっただけで、もし円盤にちょっとだけ穴の開いている様なリング(もう輪っかとは言いにくい 穴の開いた丸い磁石みたいな感じ)であったら その輪に通っていたものは 加熱により通らなくなってしまうのではないのか? 金属を加熱すると【伸びる】→棒が伸びていくだけで太さは変わらないのか? それとも 全体に膨張しているのだけど 太さ分の膨張は微々たるもので 長さ方向の膨張が大きいから 【伸びている】という言い方をしているだけなのか? 例えば鉄道のレールは 暑さによる膨張で曲がらない様に 隙間があいているというけれど 縦方向(長い方向)だけではなくて 太さ自体も変化しているのではないのか? 等々が 息子の疑問なのです。 宜しくお願いいたします。

  • 壁の中に落ちたケーブルを拾う方法

    先日、インターホンの交換をしていた時のことです。 古い親機をはずして、ちょっと目を離した隙に、玄関の子機とをつなぐケーブルが、壁の中に落ちてしまいました。 穴は5×10cm程度なので、鏡と懐中電灯を使って覗いてみましたが、一番下まで落ちてしまったのか、光が届く範囲には見つかりませんでした。 穴が小さいので、釣竿などの長い棒を突っ込むこともできません。 100円ショップなどのピックアップツールも使ってみましたが、穴の場所から底までが160cmくらいあるため、50cm程度しかないそれらのツールでは届きませんでした。 アホな質問で申し訳ないのですが、ケーブルを拾い上げるため、どなたか良いアイデアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手、指先をきれいにしたい

    今年から大学生になります。女です。 今まで全くと言っていいほど手や指先の手入れはしてきませんでした。 ですが、高校で友達がとてもきれいな手をしていたり(本人は特になにもしていないと言ってましたが)、大学では結構指先に目がいく学部ということもあり突然気になりだしました…。 今までは、寝る前に乳液を顔のついでに塗る程度だったところを最近はハンドクリームを購入して「乾燥しているな」と思ったら塗るようにしています。 ただそれだけでは、自分で思っていたよりも改善はなく指にしわがよっていてあまりきれいとは思えません…。 指にお肉がついているのもなんだかな、と思っています。 また遺伝子的になのか、とにかく爪が丸いです。 写真のように爪をのばしてごまかしていますが(これは小さいころからコンプレックスだったので頻繁にのばしています)不清潔だし、爪が長いと頭を洗う時に頭皮をよく引っ掻いてしまうのがつらいです。 いろいろ調べてみて、甘皮の処理して指先をきれいにする、というものに興味が沸いたものの取り除いていいものと、駄目なものがあるような書き方があり、自分は指先をきれいにするために処理をやるべきなのか、はたまたやらない方がいいのか途方に暮れています。 ということで、分からないまま調べるよりも分かる方に聞こうと思い質問させていただきました。 写真はもちろん私の手です。非常にわかりづらいと思いますが、手のことで本当に悩んでいる方からしたらなんでもない手かもしれませんが、きれいだと褒められるような手でもありません。 手をきれいにするために何をするべきなのか、甘皮処理はするべきなのか、もしくはこれくらいならしない方がいいのか、などを回答してもらえたら嬉しいです。 金銭的に専門のエステ(?)に行くことは無理だと思います。 できれば簡単にできることだと、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 手の指先にうおのめ?

    人差し指の指先にぽつっとしたものがあります。とても固くて色は白っぽい黄色です。爪で強く押すと多少痛みがあります。いじったりしていたら少し大きくなったような気がします。 これはうおのめなのでしょうか? 心配しすぎて大きな病気だったらと心配です。 アドバイスとこのようなものの情報をもらえたらうれしいです。 お願い致します。

  • 手の指先が冷たい

    最近、手の薬指と小指が冷たいんです。 こないだ妹が「この前何かのテレビでで見たんだけど、風呂から出ても指先がずっと冷たいと、ずっと放っておくと切り落とさなきゃいけなくなるらしいよ」って言ってたので、気になって仕方ありません。 実は今も指先が冷たいんです。 昨日、風呂から出た後確認しましたが、冷たくはなかったんですが…でも心配です。 このことについて何か対処法など詳しくわかる方がいましたら教えてください。

  • 触覚(指先で物を触る)を鍛えるには

    どんな訓練をすればよいでしょうか? お勧めの方法がありましたら、教えてください。

  • 手の指先の汚れについて

    農作業していると手の指先 爪の隙間が汚れます。綺麗に汚れを落とす方法をお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • 手の指先がジンジンして「熱い」感覚があります

    昨夜から急に右手の指先に違和感を感じるようになりました。 ボールペンを持って字を書いていると、親指、人差し指、中指の指先が熱く感じ、ボールペンが持てなくなります。 実際に熱を持ってはいませんが、火傷をした時に、お湯を触ると痛い様な感覚に似ています。 今朝は、指先がジンジンします。 手をぶつけたり、挟んだり、外的要因は思い当たりません。 何が考えられるでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 手の指先が虫に刺されて腫れてきました。

    手の指先が虫に刺されて腫れてきました。 触ったり水に触れたりすると痛くて写真のように少し色が白に変わってきました。 このまま放置しても大丈夫でしょうか?