解決済み

どうすれば良いですか

  • 困ってます
  • 質問No.9567205
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

中学二年生です。
親に部活やめろと言われました。
理由は三つあって、一つ目は、五年間やっているテニスで、端に打てって言われても真ん中に打ってしまうことが多く、何回か、怒られていること。二つ目は、定期テストの一週間前から図書館で夜七時までやってから帰った結果、咳がひどくなってしまったこと。三つ目は、一週間前に咳を治すための薬を四種類もらったけど、一つだけ二日分しか飲んでないものがあったこと。
この三つが原因で親に(言うことが聞けなくて体調管理ができない人はテニス部やめて文化部に転部しろ)と言われました。
テニス部は続けたいけど、このままだと転部しなければいけなくなりそうです。
どうすれば転部せずに親の怒りを抑えられそうですか。
ちなみに僕の学校は、絶対部活に入らなくてはいけないルールがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (8/39)

親御さんに従って転部するも、やりたい事を続けるも、あなた次第だと思いますよ。あなたの人生ですからね。

テニスを続けたいですか?咳が止まって体調が良くなったら、辞める理由がなくなるわけですよね。じゃあ、やる事は、薬を飲んで、以後咳をしないことです。テニスも、わざと端っこにばっかり打てばいいですよ。

どうしたら自分がやりたい事をやり続けられるか、シンプルに考えるといいと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

他カテゴリのカテゴリマスター
テニスが続けたいのであれば、続けられるように努力しましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (739/3095)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうすればって、普通にやらなければならない事をしてれば続けさせてもらえると思いますよ
むしろ何故言われたことややらなければならない事をしないのでしょう?