• 締切済み

職場

男性が女性と職場以外で会おうとする心理は? 二人きりではありません

みんなの回答

回答No.2

お互い関心があるからでしょう。

piyo1034
質問者

お礼

お互い関心とは?

回答No.1

  何かを話したいから  

関連するQ&A

  • 職場

    職場で男性が女性の車に(プライベートで)乗せてもらいたいと言う心理は何ですか?

  • 話しかけに来なくなった職場の女性の心理について

    数回2人でご飯に行っている職場の気になっている女性が、最近仕事関係以外の話で話しかけにこなくなりました(2人きりになった時でも)。 私から話しかけたらいつも通り話してくれたり、ご飯に誘ってみたら誘いに乗ってくれました。 職場の付き合いと割り切って会話するのは分かりますが、嫌われてたりごめん避けしてても、誘われたらご飯に行きますか? この女性の心理はどういうものなんでしょうか。

  • 職場で2人の女性に違う態度の男性。

    男性が、職場で2人の女性に指示を出しているとします。 1人には優しく、ミスしても怒らない。 1人には厳しく、小さなミスでも怒る。 それぞれ、どういう心理の違いがあると思いますか?

  • 男職場に女1人きり。

    私は今私以外女性のいない男性職場環境で働いています。 違う部署にチラホラ女性がいる程度で、圧倒的男性の数が多いです。 割合で言うと9割が男性1割が女性といった感じです。 私の悩みは今年27歳といい年齢にも関わらず彼氏が4年もできないことです。 正直、この男性職場で働く前は男性女性割合が均等の職場や、中学、高校ではどちらかと言うとモテる方でした。 しかしこの男性職場で働き始めてからはめっきりモテません。モテないと言うより好かれないと言うか、恋愛の対象として見られません。自分の性格の悪いところは見直したつもりです。でもなんだか凄い不思議なのです。 この男性職場に入る前は異性に好かれる方だったのに、それがパタリとです。 男性職場に1人だけいる女性のことを男性はどのような対象で見ますか? 男性心理を知りたいです。

  • 彼氏ができた職場の女性の行動について

    2ヶ月前くらいに彼氏ができたそうで、仕事の話以外のLINEは返せないと言われたのに、職場で2人きりだと話しかけてきて笑顔を向けたり、仕事中も毎日チラチラ見たりしてくるのですが、この女性はどういう心理状態なのでしょう? その女性は自分と同い年でお互い仲良くしており、彼氏ができる前は2人で食事したりしてました。

  • 職場で女性に抱きつかれました

     今から、約2年くらい前の話になります。 その職場は、男性と女性がいわゆるピッキングという仕事をしている職場です。 その職場に勤務して4年目ごろのことです。  私よりも古くからその職場にいた女性との相談です。 その女性とは、たまに話しをする程度で、特に親しいとか言う関係ではありません。  食休みが終わって、現場に戻る際に、二人で最初に現場に入りました。 すると、いきなり「たまにはいいよね-----さん」と言って、いきなり私の腕をとり抱きついてきました。 突然のことで、あたふたとしていると、後ろの方から「あのひとたちがラブラブしている」というこえが聞こえました。  その女性は慌てて、手を離して、「どうもすいませんでした。申し訳ありませんでした」と言って、頭をぺこりと下げてくれました。 後で周囲に聞いたところ、私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 私はもちろん所帯持ちです。  こんな時、相手の女性の心理はどのようなものですか。 私もビックリのあまり、そのときは、声も出ませんでした。

  • 職場でのしがみつくようなボディタッチ

    先日、職場にてある女性の少し横を通りすぎようとしていたところ、その後ろを同僚の男性が小走りに通りすぎていきました。 それに驚いたのかはわかりませんが、その女性は私の左腕に両手で「キャッ」と言ってしがみついてきました。 正直、女性との距離が決してめちゃくちゃ近かったという訳ではなかったんですが(笑)、ビックリしました。 それ以外にも、この女性は素肌状態の二の腕をときどきタッチしてくるようになりました。 以前はそんなことは全くなかったんですが。。 このような場合の女性の心理はどうなのでしょうか?

  • 職場の後輩男性について

    職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?

  • 職場の女性が気になって

    自分(男性)は27歳独身なんですが、同じ職場(フロアは違う)の 7歳年下の女性が最近気になるようになりました。職場の食事会で話す ようになり、ランチを一緒に食べようと誘ってみたら、いつでもOKとの 返事があったのでそれ以来、週の半分くらいその女性と二人で食べる ようになりました。メールアドレスや連絡先も教えてもらえたので メールもやっています。 話のやりとりの中で、気になることがあってその女性には片思い中の 自分とは別の男性が職場にいるということです。もし、その男性に 自分と2人でランチとか出かけているのを見かけられたら自分が その男性なら、仮に女性が好きでも付き合いたいとはなかなか思わない ような気がします。 また、女性へ今度は職場以外のところで食事や遊びに行こうと自分が 誘ってみると即OKといった返事が返ってきました。 自分にとってはうれしい話なんですが、女性は自分のことをどう 考えているんでしょうか?単なる職場の先輩ぐらいにしか自分のことを 思っていないのか?それか別のことがあるんでしょうか? 経験したことがある方などのご回答をお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。