• ベストアンサー

スマホのSDへのバックアップや復元について

カードへスマホのデータをバックアップする場合、パソコンのようなバックアップ日のフォルダができるわけではないようです。 バックアップを複数回した場合は上書きされるのでしょうか? それともカードを毎回フォーマットしてからバックアップするべきなのでしょうか?

• wtsky
  • お礼率83% (166/200)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Xperia使用してますが毎月(保存日時は設定できます)上書き保存してますよ。 SDカードの注意点などをURLしておきます。 ドコモですとクラウド保存もできます。(ドコモしか知らないので)

参考URL:
https://appllio.com/android-smartphone-backup-and-restore
wtsky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで安心して上書き保存できます。