解決済み

障害年金月6万は嫉妬しますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9567152
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
発達障害で元気ですが
障害年金月換算6万は嫉妬しますか?

捕捉
今、一人暮らしで生活保護無職 障害2級

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2257/7004)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は嫉妬しませんが、嫉妬するDQNはいるでしょうね。

発達障害って一見健常者にしか見えないから、誤解される事が多いでしょうね。

働きたくても働き口がほぼ無い無職の生活保護受給者を貶す輩もいます。。。
お礼コメント
noname#235011
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-13 07:27:56

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 9% (41/418)

等級にもよるが、働けないならもう仕方ないのでは?

就労継続支援B型の作業所とか、時給50円とかだし。
お礼コメント
noname#235011
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-13 07:26:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (585/4236)

障碍者で働くことも大変です。
もらえることに嫉妬する人もいるのですか

嫉妬はしませんが、
無職では張り合いがないのではないでしょうか。
 
お礼コメント
noname#235011
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-13 07:27:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2614/18522)

アンケート カテゴリマスター
いいえ

貰う権利のあるお金ですから
お礼コメント
noname#235011
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-13 07:26:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1137/5149)

国の定める基準に則って支給されているならば、何ら嫉妬することはありませんし問題ないのでは?
お礼コメント
noname#235011
ありがとうございます。
嫉妬される筋合いはないと勇気がでました
投稿日時 - 2018-12-12 20:59:24