• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なるべく早くお返事ください。著作権の質問です。)

音楽ダウンロードの違法性についての疑問

noname#234369の回答

noname#234369
noname#234369
回答No.3

YouTubeに「正規ダウンロード」なんていう方法はありません。 そもそもYouTubeでは、動画はもとより音楽もダウンロードは認めていませんので、規約違反です。 また、著作権のある音楽を無許可でダウンロードする事は違法です。

sysyn
質問者

補足

ダウンロード無料と表記されていて、そのチャンネルが著作者に許可を得ている場合はどうなりますか?

関連するQ&A

  • Youtubeからmp3をダウンロードすることは可

    私はYoutubeからいくつかの曲をダウンロードしたい、私はそこには、オンラインコンバータ、y2mateまたはhttps://h2converter.com/のようなMP3コンバータに多くのYoutubeがあることを見つける彼らはmp3にYouTubeを変換することができます 必要がある しかし、私はYoutubeの条件を読むことは許されていません。 だから私はできない?

  • 違法ダウンロード

    違法ダウンロードについて、いくつか疑問点があるので、教えていただければと思います。 1.iTUNES等で購入した楽曲を、ウォークマンのソニックステージ等に同期、取り込む等するのは違法か。また、楽曲をCDに焼く(私的利用を目的として)ことは違法か。 2.パソコンにケーブルを繋ぐなどして正規に視聴したテレビ番組を録画してパソコンに保存するのは違法か。これは、youtubeなどによって視聴することではありません。 3.ニコニコサウンドで許可されている楽曲のダウンロード。 4、取締りの対象となるのは10月以降にダウンロードしたものであるのか。それ以前にダウンロードしたものは対象でないという解釈でよいのか。 以上です。長文失礼いたしました。

  • Youtube Download

    私はYoutubeからいくつかの曲をダウンロードしたい、私はそこには、オンラインコンバータ、y2mateまたはhttps://youtubeconverter.to/ja/のようなMP3コンバータに多くのYoutubeがあることを見つける彼らはmp3にYouTubeを変換することができます 必要がある しかし、私はYoutubeの条件を読むことは許されていません。 だから私はできない?

  • 著作権について

    YouTubeで動画や曲をダウンロードできると聞いた事があるのですが、YouTubeでダウンロードしたものを個人ではなくて店舗でBGMなどで流してる場合、著作権はどうなるのでしょうか? それと、YouTubeのダウンロードは違法じゃないのでしょうか?

  • youtubeの動画をMPEGに

    こんにちは。 youtubeの動画をMPEGにダウンロードしたいのですが。 今まで、 http://uk.onlinevideoconverter.com/free-video-converter.aspx ここを利用していましたが、突然、「ページでエラーが発生しました」と表示されて、ダウンロードできなくなりました。 原因がわかる方、いらっしゃいますか? 他に、ここのように、youtubeのアドレスをコピーして貼りつけて、MPEGに変換できるサイトをご存知の方、教えていただけないですか ? よろしくお願いします。

  • 動画ダウンロードサイトについて

    http://www.onlinevideoconverter.com/ この動画ダウンロードサイトで、 「United States of America」を選んで、 「Video Converter」を選んで、 「youtube」のリンク(アドレス)を張りつけて、 「続行」をクリックして、 「MPEG」を選んで、 「変換」をクリックして、 今まで何度も「MPEG」でダウンロードできたのですが、 最近、突然下のほうに、「ページでエラーが発生しました」 と出てきてダウンロードできなくなりました。 私のパソコンだけではなく、ネットカフェのパソコンでも 同じようにダメでした。 今まで普通にダウンロードできていたのですが・・・ 原因をわかる方、いらっしゃいますか? この「onlinevideoconverter」のHPが原因でしょうか? パソコンあまり詳しくないので、お詳しい方、教えていただけ ないですか? よろしくお願いします。

  • これらのビデオのBGMを教えてください。

    これらの曲の題名・入手方法・楽曲配信等情報元を教えてください。 下記(1)はサントラでしょうか? (1)http://www.youtube.com/watch?v=YPB52LFzego お願いいたします。 (2)http://www.youtube.com/watch?v=r52juG_mkIE 宗教関連の曲でしょうか? このような楽曲(特にこのURLのような曲)を配信・入手できますでしょうか?

  • YOUTUBEのことで・・・教えてください!!!お願いします!!

    YOUTUBEから曲をウォークマンにダウンロードってどうやるんでしょうか?   あと携帯で無料か安いところでカバー曲ではない曲を配信してるサイトを知っていましたら是非教えてください!!お願いします!!

  • MMD動画と違法ダウンロードについて

    最近、ニコニコ動画やyoutubeなどでMMD動画というものを見かけます。 使用されているのは、主にニコニコ動画で投稿されたVOCALOID楽曲ですが、中にはFullではないものの海外の曲など、ニコニコ動画で投稿されているオリジナル楽曲ではない曲も見受けられます。 ここで3つの質問です。 (1)MMD動画の中でも多く見られる「TiK ToK」という曲ですが...これは http://license-search.nicovideo.jp/song?action=find&type=song&query... では該当しませんでした。 と、いうことはこれは違法ということですか? (2)もしyoutubeで公式が無償配信している楽曲があったら、これをMMD動画に使用することは合法ですか? (3)ダウンロードソフト?ダウンローダー?をインストールする事自体が違法となりますか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 違法ダウンロード?

    私は携帯でダウンロード時に料金を支払う形の正規の音楽ダウンロードサイトから音楽をダウンロードしているのですが、その楽曲をウォークマン等に録音して私的に楽しむのは違法でしょうか。 また、私はノートパソコンにケーブルをつないでテレビの視聴や録画等を出来るようにしているのですが、これ自体は違法ですか? また、この場合は録画した番組を私的利用のためにDVDにおとしてもいいのですか?