• ベストアンサー

静岡からアメリカ大使館(赤坂)へ高速バスで行きたい

緊急で静岡からアメリカ大使館(赤坂)へ高速バスで行きたいのですが、東京の地名が全く詳しくありません。 おすすめの高速バスとどこで降りたら一番領事館に近いか教えてください。 急いでおり明日にでも向かいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

このバスの、静岡駅発東京駅行きに乗って霞が関で降りて下さい。 予約が必要ですが、たぶん直接乗り場に行っても乗れると思います。 http://www.jrtbinm.co.jp/mainbusroute/shizuoka-tokyo_d.html 5:20、6:20、7:30、9:20、10:30、12:30、とあります(これ以降 だと大使館の窓口が閉まるかと) 霞が関を降りたら、そのまままっすぐ後方の坂を登って、首都高 入口のある大きな交差点を左折、首都高沿いに進んで、次の信号 のある交差点を左折、広い道を渡って更に直進すると、そのあたり にある筈。詳細は添付地図か、グーグル先生に聞いてください。 ちなみにグーグル先生曰く「霞が関バス停から徒歩15分」だそう なので、そのあたりにいるタクシーを捕まえるのもいいかもです。 何せ官庁街ですから、タクシーはそこら中に居ます。

ku2soka
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予約のURL、乗り場の時間、道案内、地図の送付、大変参考になりました。 地元でも駅に乗る機会がないので迷ったらタクシーに乗ります。 タクシーの電話番号も必要かと思ったらやはりそこら中にいるとのことで安心しました。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.3

バスは選んでません。降り場の案内です。 思い当たる東京都内の高速バスの降り場は、東京駅、霞ヶ関駅、渋谷駅、新宿駅でしょうか。 そのなかで一番アメリカ大使館に近い(慣れていれば徒歩圏内くらいの距離)のは、霞ヶ関です。タクシーを拾ったとしてもそんなに金額いかないんじゃないかな。 東京駅から霞ヶ関までの距離も、そんなには遠くないです。地下鉄で行くなら乗り換えが必要です。 渋谷駅からアメリカ大使館までは中距離ですが、から地下鉄銀座線に乗れば、アメリカ大使館の最寄り駅とされる溜池山王で降りられます。 新宿は渋谷よりもうちょいアメリカ大使館から遠いです。

ku2soka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >東京都内の高速バスの降り場は、東京駅、霞ヶ関駅、渋谷駅、新宿駅でしょうか。 高速バスの降り場を教えて下さりありがとうございます! 高速バスの会社も色々ありますね… あまり乗る機会もないので勉強になります。アメリカ大使館の最寄りの降り場は霞ヶ関駅ですね! >地下鉄座線に乗れば、アメリカ大使館の最寄り駅とされる溜池山王で降りられます。 アメリカ大使館の最寄り駅(地下鉄銀座線)も教えて下さりありがとうございます。

• nobu1189
回答No.2

こんにちは。 下記URLの時刻表を見る限り、バスタ新宿を経由するバスは霞が関には停車しないようですね。 http://www.jrtbinm.co.jp/timetable/tomei_highway_bus_chuo_liner_nagoya/ #1の方がおっしゃったように徒歩でもアメリカ大使館に行くことができますが、道が分からないようでしたらタクシーで向かう方がいいかもしれません。 では、お気をつけて。

ku2soka
質問者

お礼

回答とURLの送付をありがとうございます! >#1の方がおっしゃったように徒歩でもアメリカ大使館に行くことができますが、道が分からないようでしたらタクシーで向かう方がいいかもしれません。 そうですね。東京に行く機会がないので道に慣れてないので迷ったらタクシーを使う事にします

• kuzuhan
回答No.1

JR関東バスに乗るならば、バスタ新宿の次になる「霞ヶ関」で降りるのが一番近いでしょう。 東京メトロ・都営地下鉄の霞ヶ関駅付近で下車となります。ここから徒歩11分ほどで在日アメリカ大使館へ行けます。

ku2soka
質問者

補足

kuzuhanさま 今ジェイアールバス関東 HOME →きっぷのご予約・ご購入を見ているのですが、 東京23区[+バス停をみる]→バスタ新宿(新宿駅)と バスタ新宿・渋谷 があるのですがどちらを選べばいいでしょうか?