筆まめ開くとMicrosoftセキュリティが作動

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ開く際にMicrosoftセキュリティが作動してしまう問題が発生しています。
  • 環境はMOUSE Computer MB11ESVで、OSはWindows 10, Home(64bit)です。
  • 解凍しようとするとユーザーアカウント制御のアラートが表示され、処理が進まない状況です。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ開くとMicrosoftセキュリティが作動

【筆まめ】 Windouws10
筆まめ ver29 通常版 ✴︎ダウンロードしたが、ソフトが立ち上げられない はじめまして 自分はMacユーザーで、Windouws疎いです。
母親の古いWinPCが故障し、筆まめ印刷のために新たにPC購入、筆まめをインストールしたがソフトを解凍出来ず、Microsoft がウイルス解凍と勘違いしセキュリティがかかってしまいます。 どのように対処すれば良いでしょうか? PC機種:環境 MOUSE Computer MB11ESV HDD容量:64GB OS:Windows 10, Home(64bit) ソフト:「筆まめVer.29フォルダ」新規>「fmxw129.exe」
fmxw129.exe ダブルクリックで解凍しようとすると、 アラート:(ユーザーアカウント制御)
『このアプリが、デバイスに変更を加えることを許可しますか?(7z Setup SFX) 確認済みの発行元:FUDEMAME.Co.,LTD. ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ
 「はい」で、何度か繰り返したが、進まない ———— Microsoft アカウント セキュリティ情報の置き換え だれかが、Microsoft アカウント <ID:メールアドレス> の全セキュリティ情報を置き換える処理を始めました。 これがご本人の処理の場合は、このメールを無視できます。30 日間の待機期間が終了したら、セキュリティ情報が <電話番号> と置き換えられます。 これがご本人の処理でない場合、他人が <ID:メールアドレス> を乗っ取ろうとしています。ここをクリックするとこのアカウントを保護します。 サービスのご利用ありがとうございます。 Microsoft アカウント チーム ———— ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• train77
回答No.2

ダウンロードした「fmxw129.exe」を解凍しようとすると、 添付画像のような画面がでてインストールができない場合、 詳細情報をクリックして進めてください。

kumakumakumazo
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細情報展開したら、先へ進めました。

• aokii
回答No.1

「筆まめ Ver.29」再インストール方法(Windows 10 用 32bit , 64bit 共通) で検索して、そのPDFファイルを参照して再インストールしてみてください。 あるいは、パソコンをアップデートしてみてください。 あるいは、HDD容量が64GBでは容量不足かもしれません。

kumakumakumazo
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windows10 に不慣れなため、参考になりました。