• 締切済み

名古屋市出身の19歳男です。人生楽しくないです。ま

名古屋市出身の19歳男です。人生楽しくないです。まわりの同級生は楽しいそうで羨ましいです。 私は高校卒業後東京消防庁に就職しました。ですが消防学校で向いてないと思い二週間で辞めてしまいました。 東京に行く時友人に見送りしてもらったり、中学、高校の同期にはSNSを通じて東京で消防士になると自慢げにツイートしてたので辞めたことがばれるのが恥ずかしいです。 地元に帰ってきて出かけておる時に中学高校の同期と会ったことがあるので私が退職したことはみんな察してと思います。 辞めたあと公務員試験の予備校に通いました。もともと事務系希望でした。 秋に公務員試験受けましたが面接で全滅しました。もう一年こんな生活が続くと頭おかしくなりそうです。1日誰とも喋らない日もあります。予備校では友達いないです。そもそも喋れる雰囲気じゃないです。ひたすら講義受けて終われば帰るって感じです。 秋に公務員試験が終わったので予備校は来年までありません。 今は週3で4時間ほどアルバイトをしています。 こんな恥ずかしい身分では友達と会えません。どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.5

19歳…私もそうでしたが その歳で何が向いているとか、 好きなこと仕事にとかは分からないと思います。 ごちゃごちゃ言いませんが 二言だけ 続けると 我慢すること これだけです。 以上

noname#234369
noname#234369
回答No.4

まず、貴方は真剣に考えることが足りないようです。 行き当たりばったりでその場しのぎの行動しかしていませんね。 それに事前の情報収集が足りない、いやしていない。 試験を受ける以前の問題です。

• agehage
回答No.3

高卒の男性で事務系の仕事はありません なので別の業種を考えましょう 向いていない会社を辞めたのは恥ではありません 今までのお友達に自分を偽らず「無為ないから辞めた!帰ってきたからよろしく!」と伝えましょう それともこれからずっと東京で消防署に努めていると偽るつもり?

回答No.2

消防庁という公務員を短期で辞めている貴方を採用する公的機関は ありませんよ。そんなことも知らずに受験してたんですか? 全滅で当たり前だし、来年も無理です。貴方よりも将来性のある 人はいくらでも居るんだよ。 無駄な事しないで民間に就職すべき。 自分で自分の人生をつまらないものにしてしょうもないプライドだけは 一人前という最低の人種だね。

ptwwwwwmw
質問者

補足

最悪大学に逃げます

• g27anato
回答No.1

好きにすれば良い。 恥ずかしいのが嫌なら、その場から逃げれば良い。 他人の目を気にしたいのか? 自分は何がしたいのか? …そんなことさえも自分で考えずに、自分の事すら他人に決めてもらおうとするから恥ずかしい事になる。 そんな生き方してるなら確かに楽しくないだろうと思う。 「どうしたら」…自分の事くらいは自分で考えてみよう。 …そこから自分の人生が始まる。 …まだ自分の人生始まってないんだから。