M1グランプリ2018で審査員に暴言?上沼恵美子に関する一夜明けの謝罪と騒動の真相

このQ&Aのポイント
  • M1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンの久保田が一夜明けて一転して謝罪。しかし、その謝罪の背景には、酒造メーカーのスポンサーと吉本興業のクレームが関係していた。
  • 酒造メーカーのサントリーはSUNTORYサントリーとしてM1グランプリの冠スポンサーだったが、久保田の暴言を受けてスポンサーから降りることを決定。吉本興業もテレビ局営業部からクレームを受け、事態の早期終了を図るために久保田に謝罪させた。
  • しかし、酒造メーカーの怒りを収めるための謝罪としては不十分であるとの意見もある。また、吉本興業の謝罪の背後にはSNSのガヤを収束させる意図があったのではないかとの疑惑も浮上している。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言

M-1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンの久保田が一夜明けて一転して謝罪したのは、M1グランプリの冠スポンサーだった酒造メーカーのSUNTORYサントリーが吉本興業にクレームを入れたからだそうです。 来年はサントリーはスポンサーから降りるそうです。多分、民放テレビ局の営業部にも吉本興業は怒られたようで慌てて当人に謝罪させまて事態を早期終了させようとしたという噂が流れています。 でもスポンサーのサントリーが怒っているなら、とろサーモンの久保田が酒に酔っ払って暴言を吐いてしまったという謝罪の仕方はしないと思うのです。 酒造メーカーがブチ切れて謝罪に行かせて酒のせいにして事態が収束するとは思えない。 吉本興業の性格からして謝罪を急がせたのはSNSのガヤを収束させる気は全く気にしておらずスポンサーとテレビ局営業部に怒られたからそっちを見ての謝罪をさせたのだと考えるのが妥当だけど謝罪内容がおかしいんです。 不思議だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

度々、人としてどうなの?という言動が有りながら使うテレビ局とかの気がしれないです。 係わるだけ自分達にも悪影響、有りそうなのに。 人気商売なのに、契約解除しない会社も?って思います。 まして、さんざん番組に呼んでもらってて・・・本当に人としてどうなのか?と 思います。 女性の好みが、どうとかって審査員って女性ばかりだったのでしょうか? (ごめんなさい見てないので)それが嫌なら出なきゃいいだけだし あの場で全ての結果が出る訳じゃないし、ちゃんと実力が有るんなら ぐちゃぐちゃ言わず、実力で勝負すれば良いだけなのに・・・ あそこで優勝しなくても人気のある人は、いるんじゃないのでしょうか? 彼らを見たいと思ってる人って存在するんでしょうか? 顏も名前も見たくないです。 あれだけケチがついたら一度、やめてしまっても良いのかなと思いますが。 仕切り直して、ああいう人たちが出ないように。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃ 言えてますね、酒売り会社は、酒乱、妊婦を嫌います。 THE漫才でもあのふて腐れ様子 久保田はヤミに追放されるでしょう。 たがだじゅんじにラジオでやめたいバトン タッチ!と言ってましたが、 久保田みたいな雑魚結句どうでもいいんです。 スーパーマラドーナもいい年のおっさんでしょ。 負け○○の何チャラでしょう 去年も上沼恵美子炎上したけど何だったかしらね。忘れちゃった。去年も上沼恵美子は悪くなかったよね 元々、言われやすい体質なんだと思います。 妬みや嫉妬 女に対しての侮べつ ファミリーマートからはクレーム無いのかな?。前から久保田は態度が悪い。あれ、芸風?ブサイクで態度が悪い男って、救いようがないわ破滅しか無いわよね。

回答No.4

サントリーは関係ないのでは? 上沼さんは関西芸能界のドン。 しかも吉本ではない別事務所。 侘びを入れるのは必然かもしれませんよ。 上沼さんが丁重に謝罪を断ったことで、あの二人が関西で仕事ができないかもしれないということ。 サントリーに怒られた以上に吉本としても避けたい事態なのでは? なんせ、本人も権力者ですし、旦那も関テレの重役。 それを忖度して関西各局も出演を控え始めたとも聞きます。 とろサーモン久保田など、以前からつまらない芸人だからどうでもいいのですが、スーパーマラドーナは惜しい存在ですね。 武地は関西ローカルですが、久保田は東京でも露出が少なくなる可能性はあるでしょうね。 もともとスタッフ受けはしていない芸人ですから。 先日のTHE MANZAIでも一番つまらなかったし、今でも冠番組もないでしょ。

回答No.3

>慌てて当人に謝罪させまて事態を早期終了させようとしたという噂が流れています。 いいえ、上沼恵美子さんが全く気にしてないのが実情です 吉本興業からの謝罪も丁重にお断りしています それと上沼恵美子さんが自身のラヂオで審査員引退を示唆する発言をされています

• nagata2017
回答No.2

第1回と 5回 「オートバックス ~M-1グランプリ~」というタイトルだった。 企業名がタイトルにつく番組のスポンサーを 冠スポンサーと呼ぶ。 2018年は 複数のスポンサーが協賛。その中の一社がサントリー。 おっしゃる通り 酒造メーカーのスポンサーがいるのに 酒のせいにしては浅はかな謝罪ですね。