M1グランプリ2018で審査員に暴言?上沼恵美子に関する一夜明けの謝罪と騒動の真相

このQ&Aのポイント
  • M1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンの久保田が一夜明けて一転して謝罪。しかし、その謝罪の背景には、酒造メーカーのスポンサーと吉本興業のクレームが関係していた。
  • 酒造メーカーのサントリーはSUNTORYサントリーとしてM1グランプリの冠スポンサーだったが、久保田の暴言を受けてスポンサーから降りることを決定。吉本興業もテレビ局営業部からクレームを受け、事態の早期終了を図るために久保田に謝罪させた。
  • しかし、酒造メーカーの怒りを収めるための謝罪としては不十分であるとの意見もある。また、吉本興業の謝罪の背後にはSNSのガヤを収束させる意図があったのではないかとの疑惑も浮上している。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言

M-1グランプリ2018で審査員の上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンの久保田が一夜明けて一転して謝罪したのは、M1グランプリの冠スポンサーだった酒造メーカーのSUNTORYサントリーが吉本興業にクレームを入れたからだそうです。 来年はサントリーはスポンサーから降りるそうです。多分、民放テレビ局の営業部にも吉本興業は怒られたようで慌てて当人に謝罪させまて事態を早期終了させようとしたという噂が流れています。 でもスポンサーのサントリーが怒っているなら、とろサーモンの久保田が酒に酔っ払って暴言を吐いてしまったという謝罪の仕方はしないと思うのです。 酒造メーカーがブチ切れて謝罪に行かせて酒のせいにして事態が収束するとは思えない。 吉本興業の性格からして謝罪を急がせたのはSNSのガヤを収束させる気は全く気にしておらずスポンサーとテレビ局営業部に怒られたからそっちを見ての謝罪をさせたのだと考えるのが妥当だけど謝罪内容がおかしいんです。 不思議だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2200/14582)
回答No.6

度々、人としてどうなの?という言動が有りながら使うテレビ局とかの気がしれないです。 係わるだけ自分達にも悪影響、有りそうなのに。 人気商売なのに、契約解除しない会社も?って思います。 まして、さんざん番組に呼んでもらってて・・・本当に人としてどうなのか?と 思います。 女性の好みが、どうとかって審査員って女性ばかりだったのでしょうか? (ごめんなさい見てないので)それが嫌なら出なきゃいいだけだし あの場で全ての結果が出る訳じゃないし、ちゃんと実力が有るんなら ぐちゃぐちゃ言わず、実力で勝負すれば良いだけなのに・・・ あそこで優勝しなくても人気のある人は、いるんじゃないのでしょうか? 彼らを見たいと思ってる人って存在するんでしょうか? 顏も名前も見たくないです。 あれだけケチがついたら一度、やめてしまっても良いのかなと思いますが。 仕切り直して、ああいう人たちが出ないように。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

そりゃ 言えてますね、酒売り会社は、酒乱、妊婦を嫌います。 THE漫才でもあのふて腐れ様子 久保田はヤミに追放されるでしょう。 たがだじゅんじにラジオでやめたいバトン タッチ!と言ってましたが、 久保田みたいな雑魚結句どうでもいいんです。 スーパーマラドーナもいい年のおっさんでしょ。 負け○○の何チャラでしょう 去年も上沼恵美子炎上したけど何だったかしらね。忘れちゃった。去年も上沼恵美子は悪くなかったよね 元々、言われやすい体質なんだと思います。 妬みや嫉妬 女に対しての侮べつ ファミリーマートからはクレーム無いのかな?。前から久保田は態度が悪い。あれ、芸風?ブサイクで態度が悪い男って、救いようがないわ破滅しか無いわよね。

回答No.4

サントリーは関係ないのでは? 上沼さんは関西芸能界のドン。 しかも吉本ではない別事務所。 侘びを入れるのは必然かもしれませんよ。 上沼さんが丁重に謝罪を断ったことで、あの二人が関西で仕事ができないかもしれないということ。 サントリーに怒られた以上に吉本としても避けたい事態なのでは? なんせ、本人も権力者ですし、旦那も関テレの重役。 それを忖度して関西各局も出演を控え始めたとも聞きます。 とろサーモン久保田など、以前からつまらない芸人だからどうでもいいのですが、スーパーマラドーナは惜しい存在ですね。 武地は関西ローカルですが、久保田は東京でも露出が少なくなる可能性はあるでしょうね。 もともとスタッフ受けはしていない芸人ですから。 先日のTHE MANZAIでも一番つまらなかったし、今でも冠番組もないでしょ。

回答No.3

>慌てて当人に謝罪させまて事態を早期終了させようとしたという噂が流れています。 いいえ、上沼恵美子さんが全く気にしてないのが実情です 吉本興業からの謝罪も丁重にお断りしています それと上沼恵美子さんが自身のラヂオで審査員引退を示唆する発言をされています

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.2

第1回と 5回 「オートバックス ~M-1グランプリ~」というタイトルだった。 企業名がタイトルにつく番組のスポンサーを 冠スポンサーと呼ぶ。 2018年は 複数のスポンサーが協賛。その中の一社がサントリー。 おっしゃる通り 酒造メーカーのスポンサーがいるのに 酒のせいにしては浅はかな謝罪ですね。

関連するQ&A

  • 「IPPONグランプリ」などはこのまま打ち切りか?

    まずはこちらの記事をご覧下さい。 https://bunshun.jp/articles/-/68103 この記事は、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんについて週刊文春が報じた記事です。俗に言う「文春砲」が大御所芸人に炸裂、ということで年の瀬の日本の芸能界を揺るがしかねない大スキャンダルとなりそうです。 この週刊文春の記事の内容が事実なのかどうかは今のところはわかりませんが、松本さんの芸能活動に大きな影響を及ぼすのは確実でしょう。松本さんが所属する吉本興業はこの記事の内容を否定しましたが、「火のない所に煙は立たぬ」と言いますから、間違いなく松本さんのイメージは悪くなると思います。 こうしたスキャンダルが報じられた以上、松本さんが出演しているテレビ番組にも影響が及びます。私は「IPPONグランプリ」という大喜利番組が好きで、毎回欠かさずに視聴していますが、松本さんはこの番組のチェアマン、いわばMCのような立場で出演しています。その松本さんにスキャンダル発覚、となればMC降板は不可避であり、「IPPONグランプリ」などの番組も打ち切りに追い込まれる、ということにもなりかねません。 私にとって「IPPONグランプリ」は、クイズ番組以外では唯一といっても良いくらい心の底から楽しめるテレビ番組だと思います。そんな番組が打ち切りになるかもしれない、という事態になるのはとても残念ですし、この現実を少し受け止めきれないでいます。 みなさんは、この松本さんのスキャンダルは今後どのように展開していくと思いますでしょうか?また、松本さんが出演していた番組は今後どうなっていくと考えますか?

  • 上沼恵美子さんはどうされたんですか?

    関西系列の「えみちゃんねる」という月曜の番組で、先週も今週も出演されてないようなんですが。 看板スターなので、きっと冒頭で説明はあったと思いますが、どちらも見逃しました。また、他の上沼恵美子さんの番組は見ていないので事情がわかりません。2週も出ていないので、かなり気になりました。(2本取りかな?)ご存知の方教えてください。

  • 上沼恵美子

    かっこよくないですか? 坂上忍とやってた特番みて 尊敬がとまりません。 トークが面白くてほんとに素敵。

  • 上沼恵美子について

    もしかしたら「歌手」のカテゴリのほうが良かったような気もしますが、こちらで質問します。 質問を単刀直入にいえば、「上沼恵美子の支持率はどんなものか?」ということです。 歌手として、「海原千里・万里」として、そしてレギュラー番組の評判などを聞かせて貰えたらと思います。 僕としては「関西のおばちゃんの言いたいことを代弁してる」ようにも見えるが、ただの「化粧が濃くて口が悪いよく喋るオバハン」というイメージが強いです。 漫才師だったからよく喋るのは当たり前かとも思いますけど。 レギュラー番組はテレビもラジオもよく知りませんが、「えみぃSHOW」は何も日曜の昼にせんでもと思います。10月から日曜の昼11:40は全国ネットの「ジャパン・ウォーカー」だと思っていたのにまだ続いていたとは…。と思うのは僕だけでしょうか。

  • 上沼恵美子

    ネットでよく見かけるおばさんの上沼恵美子ですが、2種類の写真が使われてる気がします。 写真の上沼恵美子は何歳くらいでしょうか。

  • 上沼恵美子のコンサートについて!!

    こんにちは。上沼恵美子のコンサートに行きたいのですが、8月29日30日に、大阪フェスティバルホールであるようですが、このチケットをとるには、どうしたらいいのでしょうか?ファンクラブには入ってないので、人気あるし、いつ、どういう方法でとれるのかと思いまして。知っておられる方教えて下さい!!

  • 上沼恵美子さんの番組を観て!

     上沼恵美子さんが、テレビでエステに行って小顔コースをして来ましたって言われましたが、どこでどんな小顔エステをしたのですか?教えて下さい。

  • 上沼恵美子さんのラジオ

    こんにちは。 上沼恵美子さんが先週と今週の火曜日、お昼のラジオに出ておられませんでした。 おそらく放送の最初や最後などに、理由の話があったのかとは思いますが、そのあたりを聞き逃してしまいました。 毎週、楽しみにしているのですが、体調でも崩されたのかなぁ、と思ったりしたので、そのあたりお聞きになった方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 上沼恵美子さんの大ぼら

    以前の週刊誌でTVでの上沼恵美子さんの大ぼら特集をしてました。「うちの庭にある体育館には飛行場がある」「大阪城は自分の物だったが、ひとにやった」「この前琵琶湖を買った」等々。 他に面白い彼女の発言を教えてください。

  • 上沼恵美子の話術

    あきらかに衰えてきてませんか? 面白い事が次々と自然にわき上がってくるって感じだったのに、 さいきんはちょっと考えても面白くも無い普通の事しか言えなくなってきてません??