• ベストアンサー

ディズニーランド

来月、娘とディズニーランドに行きます。パレードを見る裏ワザなんてあったら教えて欲しいのですが。。。。 よろしくお願いします。

  • bi3
  • お礼率24% (97/391)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パレードの時間はパンフレットにかいてあります。その時間の最低1時間前には場所とりしましょう。ひょっとしたら、1時間前でも遅いかもしれません。だんだんパレードコースに人が場所とりしだしたら、迷わず自分も場所とりしましょう!!レジャーシートは必須アイテムですよ。

その他の回答 (2)

  • moon2001
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

お子さんといかれるのでしたら、トゥーンタウンがお勧めです。 理由は  シンデレラ城あたりよりも比較的空いていること。  子どもを遊ばせるところが近くにあるので飽きにくい   (パレード待ちをしてるときに)こと。  そしてなにより後ろが壁(プーさんのハニーハントの裏側にあたる)なので、キャラクターが全部こちらを向いていてくれる(^^) こと。だからです。 せっかくのパレードも後ろ向いて通り過ぎてしまったら。。寂しいですよね。ですので 我が家は特別ななにかがない時はかならずトゥーンタウンでドリームライツを楽しんでます。

noname#6596
noname#6596
回答No.2

昔の「エレクトリカルパレード」を覚えていますか? 今回はあれと同じようにパレードは止まりません。そして、フロートがとても大きいそうです。ですから一番前だと見上げちゃうかも。私の知り合いは立ち見を薦めてくれました。 一番前で見るなら、本当はhiromakahoの言うように一時間前でも遅いくらいなのです。 娘さんの年齢にもよりますが、そんなに待てない場合は、(ちなみに、シートだけの座席確保はできません。誰か1人は座っていてください)パレードルートの開始場所(ホーンテッドマンション横)と終点(トゥーンタウン)は開始前30分くらいでそこそこの場所が立ち見で取れると思います。(曜日にもよりますけど) そこもだめだった場合はお城の正面向かって左右の橋の上で立ち見は如何でしょう。 又、トゥモローランドの「トゥモローランドテラス」のベランダからも見えたと思います。(昼間のうちに確認しておいてください) 楽しんできてくださいね。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの休憩場所について

    はじめて質問します。 来月中旬に、3歳の娘を連れてディズニーランドに行きます。 私は20年ぶり。娘ははじめてです。 ディズニーランド近くのホテルに1泊し、夜のパレードまで見せてから ホテルに戻ろうと思っています。 特別な一日にしたくて、母娘で今から楽しみにしていますが、 ひとつ気がかりがあります。 娘はいつも保育園でお昼寝しているので、 お昼寝なしで夜のパレードまで娘の体力が持つかどうか…。 小さい子が疲れてしまった時に休める場所が、ディズニーランドの中にありますか? 子連れディズニーランドのコツなども、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパレード

    来月ディズニーランドに行く予定なのですが、パレードは何をやっていますか?何時から、どこでやっていますか? よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド

    東京ディズニーランド 東京ディズニーランドで今、ハロウィンパレードをやっていますが、そのパレードの音楽が欲しいのですが CDで売っていますか?

  • ディズニーランドの楽しみ方について

    2月の18日に彼女とディズニーランドに行くことになりました。 いろいろなサイトで楽しみ方を検索したのですが、 彼女を楽しませられるか不安です。 みなさまが知っているディズニーランドの楽しみ方を教えていただけないでしょうか? わかりづらいですが。。 アトラクション:60%、レストラン:20%、 パレード:10%、その他:10% の割合で楽しみたいと思っています。 アトラクションでの楽しみ方、おいしいレストラン、 パレードの楽しみ方などの基本的なことは サイトで調べたのでわかっているつもりですが、 その他の楽しみ方(隠れミッキーなど)の知識がありません。 アトラクション、レストラン、パレード、その他の楽しみ方、 なんでもかまいませんので教えてください。 ちょっとした情報でもかまいません! 1、2行でもかまいません!! よろしくお願いします!!!

  • ディズニーランドのパレード

    ディズニーランドのパレードで、シンデレラ城の前でやるパレードがあるそうなのですが、なんと言うパレードですか?回答お願いいたします

  • ディズニーランドのパレード

    9/10・11のディズニーランドの夜のパレードの時間を教えてください。 また、ランドでもシーでもパレードはありますか?

  • ディズニーランド

    私はダンスを習った経験がありませんが、 ディズニーランドのパレードにでているダンサーさんに 幼い頃からすごく憧れています! やっぱり、習ってないと選ばれることはないんですよね!?

  • ディズニーランドのパレード

    ディズニーランドのパレードって毎年違うのでしょうか? この間(6月25日)行った時「スティッチ」のパレードをやっていたのですが、 パンフか何かに「今年のスティッチは~」みたいな書き方があったような・・・ 振付とか色々楽しかったので来年も同じなら行きたいなぁと思っています。 ディズニーランド初心者なので色々教えてください。

  • ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について

    ディズニーランドのクリスマスパレードの歌について教えてください。 パレードの途中で「さあみんなで踊りましょう」というあれです。 ♪サンタクロースがやってくる~真っ白おひげに大きなお腹・・・♪ 実は行って来たばかりなのですが、もう忘れつつある母(私)、 どんどん自分で歌を作っていく娘。 怪しすぎるので正しい歌詞、最初の掛け声も教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド

    2月3日(火)に東京ディズニーランドに 娘(3才)、私、祖父母(私の両親)の4人で行く予定です。 16時ごろのアナ雪のパレードを観たら帰宅しようかと考えています。 大人が交代で場所取りしながら、娘が遊べる場所で遊んで時間をつぶすつもりですが、 今までパレードの場所取りをした経験がなく、皆さん何時間前からシート敷いて場所とりしてるのか、場所取りしていい時間帯などがわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。