• 締切済み

アンドロイドスマホのフォルダをシークレットにしたい

スマボのSDカードに保存したデータをシークレットにしたいです。 無料アプリをダウンロードしましたが、スマホ内部メモリにしかインストールできず、シークレットにするとSDから内部メモリに移動され満杯になってしまいました。 ●SDカードに保存したまま ●見たいときにすぐアクセスでき ●万一スマホが壊れてもSDカード取り出せばデータがもとに戻せる 方法ありませんでしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

• no_account
回答No.1

通常、Androidスマホであればファイルマネージャーなどでフォルダ名の先頭に「.」(ドット)を付けるか、フォルダ内に「.NOMEDIA」のファイル名のファイルを置く事で、そのフォルダ内のファイルを他のアプリからは非表示の扱いにする事が出来ます ASCII.jp:意外と知らない隠し機能でAndroidスマホをさらに活用するワザ (1/3)|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」 http://ascii.jp/elem/000/000/793/793152/

mojiji
質問者

補足

回答ありがとうございます しかし、この方法ではファイルマネージャー等でみれてしまいます フォルダが見つからない、もしくはPWを入力しないとアクセスできない方法はないでしょうか。