• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:都合のいい男)

なぜ「都合のいい男」という言葉はあまり聞かないのでしょうか?

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32841)
回答No.1

>ちなみに私が思う「都合のいい男」は、例えばデートを重ねても、いっこうにその女性に触れられない(触れさせてもらえない)ような男性を指します。 いますよ、そんな男はそこらじゅうに。ちなみに若い頃には私もいわゆる小悪魔ちゃんというやつに翻弄された経験があります・笑。 最近じゃ「オタサーの姫」ってのは、他のオタク青年たちを都合のいい存在として翻弄しているんじゃないですかね。バブルの頃は「アッシー」「メッシー」なんてのがいました。 ただ男たちのほとんどはバカだから、自分が都合のいい男になっていることに気づかないし認めようともしないのです。「〇〇君は私のお兄ちゃんでぇ、私は〇〇君の妹なの。きょうだいで変なことはしないでしょ?」とかいわれちゃうとそれでコロッと騙されちゃうのです。オスなんて、チョロいね・笑。

aitomako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明るいご回答に笑ってしまいました! ただ男たちのほとんどはバカだから、自分が都合のいい男になっていることに気づかないし認めようともしないのです。 →これは、都合のいい女も同じですよ。彼女たちもそれを認めたくなくて、こういうところで質問してますよね、特に既婚男性と不倫中の独身女性をよく見かけます。 私の質問の仕方が悪かったみたいでスミマセン。 実はお聞きしたいのはここではなくて… W不倫の場合、同じ立場なのに「都合のいい女になりたくない」と思う女性が多いのは、なぜでしょうか? →この部分でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 既婚女性にとって、都合の良い男はどれですか?

    既婚女性にとって、男性と身体だけの都合の良い関係を持ちたい場合、 独身男性、既婚男性、バツイチ男性 のどの男性が都合が良いのですか? その理由は? ちなみに、男女逆で既婚男性だと、 既婚女性>バツイチ女性>独身女性> かなと思うのですが。 (あくまで予想で、個人差はあると思います。) 同じく、経済的(お金、プレゼント等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、精神的(癒し、ストレス解消等)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? 同じく、恋愛的(ときめき、女を保てる)な面で、既婚女性にとって都合の良い男性は? それとも、独身既婚バツイチ関係ないのでしょうか?

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男の人の独占欲って

    女の人はよく嫉妬するって言いますよね? 好きな人が他の女性と親しげにしていたり そういう時嫉妬すると思います。 ですが男の人の独占欲ってまた違うものなんでしょうか? 自分に好意を寄せている人が他の男性に興味を 示しだしたら嫌だとか、自分にだけ頼って欲しいとか、 まだ付き合っていない女性にも独占欲とか あったりするんですよね? 男の人の独占欲って具体的にどんなものなんですか?

  • 女にとって都合のいい男

    こんにちは、表題の件つまらない事ですが、アンケートみたいな形で 回答をお願いできたらと思い投稿します。 女性にとって、都合のいい男ってどんな男ですか?いまあなたが置かれた立場はそれぞれ違うと思いますが、特に都合がいいと言えば既婚、独身問わず何かと意味があると思いますがお願いいたします。

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 都合のいい男?

     体の関係があるとどうしても女の方が都合のいい女として扱われがちですが・・なんだか私の方が都合のいい男として相手を扱っているように思うことがあるんです。私は以前、ある好きな男性に振られました。そんな寂しさを埋めるように私は別の男性のところの家に遊びに行きました。そこで関係を持ちました。でも、その別の男性は私の事を大事にしたいといってくれたり、とても真面目にメールを返してくれたり、会う約束も全部私に合わせてくれます。家にちゃんといるか心配して連絡を毎日くれたりします。相手も寂しくて寂しがり屋だといっていましたが・・。  私もそれにあわせて、段々とお菓子を焼いてプレゼントしたり、話をきいたりしていますが・・・・わたしはなんだか彼を寂しい時に受け止めてくれる都合のいい男として利用しているような気になります。 なんて説明したらいいのかわかりませんが、相手も割り切った関係をのぞんでいるのかなと思うとこれでいいのかと思ったり、でも、こんなむなしい関係はいつまでも続けるわけにはいかないと思って連絡しなかったり・・・どうしていいのかわかりません。 何かこの状態から抜け出せる方法があれば教えて欲しいです。 もう、どうしようもない自分です。

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 男が女を殴っても仕方ない場合

    付き合っている男女に於いて、男が女を殴っても仕方ないという場合はありますか? 例えば、女が暴れてやむを得ず殴った。 こういう場合なら、殴っても男に正当性があると言えますか? 殴らずにその場を収めることができなかったから、やむを得ず殴った という言い訳は通用するのでしょうか? やむを得ずにしろ、殴る男をどう思いますか? 男性、女性の各立場からの御意見お願いします。

  • W不倫は所詮、男にとって都合のイイお遊び?

    別のコーナーでW不倫に溺れている友人を持つ40歳既婚女です。よく不倫であっても「遊びなどの割り切った関係」と 「本気の不倫」などと議論が分かれますが皆さん(特に既婚の男女の方々)の見解が知りたいです。 私的にはWだろうが そうでなくても不倫など所詮 (男性だけが得をする関係)のような気がしてます。 女性側が既婚の場合は結婚を新たに迫られる心配もないし 後腐れなく遊べるだろうし。 お金をあまりかけずに性的欲求だけは満たせるだろうし (風俗は何万~と大金が、かかりますよね?) ちなみに私は不倫も嫌いですが、割り切った「セフレ」と いった関係はムシズが走るほど嫌悪感を抱いています。