• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水族館と海洋水族館の違いは??

下らない質問ですみません。 英語の勉強をしてて疑問に思ったんですが、 水族館と海洋水族館ってどう違うんですか?? 英語でも、aquariumとoceanariumという風に 異なっています。 誰か、知っていたら教えて下さい。 お願いします~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

海洋水族館は海の近くにあって、一部を海を利用して水槽にしています。 海のいけすとでも言いましょうか。 <海洋>が付かなければ、町の真中でも山の中でも海の生き物を展示していれば「水族館」になるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、海洋水族館は海の近くにあるんですね! それが知りたかったんです。 スッキリ!w ということで、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

水族館は、水中動物の生態を研究、観察、飼育するところ。 海洋が付けば「海の」と限定されるだけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それはわかってたんですが、NO.1さんの ような具体的な回答を望んでいました。 でも、下らない質問に答えていただき、たいへんに 感謝しています!