• 締切済み

元カレの誕生日

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.7

こんにちは その男友達はそう思ってしまうのでしょう。 確かに思う人もいますが あなたの性格をわかっていて 嫌な別れ方でなければ、「おめでとう」くらいは いいのではないでしょうか? 別れたからとか関係ないと思います。 余り深く考えずに お誕生日おめでとう。 素敵な1年を。 ふと、思い出しました(笑い) くらいにして、夕方以降に仕事が終わってから送ったら? 覚えていたというと深い意味にも取れますから。

関連するQ&A

  • お誕生日ってスルーしますか?

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 先月わたしの誕生日でした。誕生日前はもうすぐ誕生日だね~とか言ってくれていて、海外に行く前に誕生日おめでとうLINEをくれました。なので彼氏はお誕生日を覚えています。 誕生日当日はわたしは海外にいました。 帰国したらお祝いしてね~とLINEしたら、お誕生日に関しての部分はスルーされました。 帰国し、彼氏と遊ぶ約束をしたので普通にいつも通り遊び、いつも通り1日終わりました。 お誕生日の祝いなど、何ひとつありませんでした。帰りまで少し期待していた自分に悲しくなり、家に帰ってから涙が出てきました。 付き合ってた彼氏にお誕生日当日は無理でも日をズラして今までお祝いしてもらっていたので、何もないのがショックでした。 友達にはケーキやお花、プレゼントをもらったのに、彼氏から全く何もないのが悲しいです。 わたしはクリスマスやお誕生日は2人のイベントのひとつとして大事にしたいのに。 誕生日は過ぎてしまいましたが、言うべきでしょうか? ちなみに今月は彼氏のお誕生日ですが、わたしもスルーすべきでしょうか? 祝いたいけど、気を使わすだけでしょうか?

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 1人ぼっちの誕生日

    女25歳です 今日誕生日でした 一昨年は彼氏がいて 昨年は姪達や母親に御祝いして貰いました。 今年は彼氏もいなく 姉とは喧嘩が続いていて姪達には会えず 母親も仕事 私は友達がいないので 結局淋しい1日を過ごしました。 数人から誕生日メールは来たのですが それだけでも充分だとは思わなきゃいけないのですが 普段と変わらなさすぎて… そこで同じような方 誕生日はどのように過ごしてますか? またこういうことしてみたら?というのもあったら教えて下さい

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 元彼への誕生日おめでとうLINEについて

    今月の自分の誕生日の朝に、9ヶ月前に喧嘩して振ってから一切連絡をとっていない元彼からお誕生日おめでとう!素敵な一年になるといいね、残りの大学生活も頑張ろう、とLINEが来ました。別れているのでまさかそんなLINEが来るとも思わず、元彼も今月の13日にお誕生日があるので、私も言わなきゃかなと思ってずっと悩んでいて、今彼(付き合って半年ちょい)に相談したら、君のしたい方で、送っても送らなくてもどちらでもいいと思うよと言われました。迷った挙句、13日になってから決めよう!と思っていたら、12日と13日と14日で部活の合宿があり、忙しすぎたせいか、おめでとうLINEを元彼に送る送らない以前の問題で、元彼の誕生日を忘れていて、今日になって元彼からもらったハンドクリームをたまたま見つけてやっと、13日元彼の誕生日だった!と思い出しました。 10日も経って今更元彼におめでとうLINEを送るのは逆に嫌味ですかね?送った方がいいか、送らない方がいいか、理由も含めて皆様にお聞きしたいです。 因みに、元彼とは友達に戻れていなくて、友達に戻りたいか戻りたくないかで言ったら、元彼と今後遊びたい気持ちやヨリを戻したい気持ちはありませんが、元彼は大学の同級生でして、付き合っている間は勉強を誰よりもわかりやすく教えてもらっていたからもし友達に戻れたら勉強をまた教えてくれるのかなぁという希望があるかも(元々元彼は真面目でずっと自分を1番に好きでいてくれて、告白されて嬉しくて付き合ったが、周りが引くほどの束縛と金銭感覚と衛生感覚の違いで嫌いになっていったが、勉強教えるの上手いし別に好きな人もいないし、という感情で1年以上付き合っていたが、とうとう自分が耐えられなくなり、別れを切り出し、それを相談した先輩から告白されて、元彼とはすっぱり別れて今も順調にその人と付き合っている状況)なので、明確にどうしたいかは自分でも決断できません…。今すぐ皆様のご意見をお聞きしたいです。おそくともできれば明後日までに、沢山のご回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 今日誕生日です。

    私は今日誕生日です。 親友2人から誕生日おめでとうメール来ません。1人は昨日少しLINEで話したんで覚えていると思います。 ですがメール来ません。 私はこのまま誕生日おめでとうメール来ないまま親友の誕生日の時に誕生日メール送らなきゃないのでしょうか?

  • 誕生日が近づくと憂鬱です

    私は家庭環境があまり良くない家庭です。今は昔よりはよくなりました。 が、幼稚園くらいの頃から高校生ぐらいまでは生きてる価値が分からない、私は必要ないと思っていました。父親にも言われました。 それから中学入ってすぐに10年ちょっとの親友と他の友達数人に誕生日を祝ってもらったことがあります。すごく嬉しくて幸せでした。でも誕生日を終えてすぐにその親友と他の友達の2人にいじめを受けました。 理由は"親友の私と1番に仲良くしないから。一緒にいないから"という嫉妬でした。 その時は許したんですが、またすぐに同じ理由でいじめられました。あとは女子の妬み(私より細いから、勉強ができるからなど)です。 さすがに2回もやられると信用できなくなってきて、私は怒りをぶつけ親友をやめました。 それから人間不信になりました。 そして、誕生日が近づくのが憂鬱で怖くなり誕生日の1ヶ月前くらいから情緒不安定になります。 精神科の薬を飲まないとやっていけません。眠れません。怖いです。 生まれてきて親に申し訳ないと罪悪感でいっぱいです。 (誕生日が過ぎれば戻ります。普段はすごいポジティブなんです(笑)) なので、もちろん誕生日を祝ってもらうことが苦手です。 周りに申し訳ないが、お祝いされたくないです。誕生日も知られたくないです。 だからなるべく言わないです。 彼氏も知らないんですが、(聞かれても誤魔化しています。流してます)不信に思うでしょうか? 何かあるのか?と思われてしまいますかね? でも過去の話をしても彼氏は迷惑ですよね? もし彼女に話されたらどう思いますか?

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • もうすぐ誕生日…だけど…

    長くなりますがお願いします もうすぐ友達が誕生日で、毎年お祝いしているのですが正直今年はお祝いする気になれません。理由は… (1)私の姉や友達を馬鹿にする様な発言をする(すぐ男変えるよね~誰とでも付き合うよねなど) (2)自己中(最近かなりひどい) (3)Aからの相談事に対して私や友人が意見を述べるとキレる (4)地味な子を見ると馬鹿にした発言(あんな地味な子が彼氏居たり結婚できるのに自分は出来ないのはおかしい、地味な子に限って誰とでもヤルよねなど) (5)もっと遊んだ方がいいと説教してくる (6)別人の様に加工(顔.スタイル.肌の色)した写真をSNSに載せているのですが、ネット上で男性からアプローチされて仕方がないとひたすら自慢話 (7)女友達の愚痴が多い(男関係だらしないなど) (8)私の男友達や彼氏の悪口を平気で言う 私は大学4年間自由に遊びまわっていたのでもう遊ぶのはいいかなと思っています。 仕事も、学生しか相手にしたくない。学生は言いたい事言えずにいるからやり易い。社会人はめんどくさい。と言っていたり 同じ仕事をしているのでその発言にびっくりしました 仕事もクレームが多いみたいで、私が上手くいくと気に入らないのか私に対する愚痴をSNSに書きこんでいたり… 考え方が全然合わなくなっていて遊ぶのも正直しんどいです 誕生日のお祝いはグループ数名でやっているのですが誕生日プレゼントを選ぶ気にもなれません… けど私一人のワガママで誕生日会参加しないと言うと周りにも気を使わせて迷惑かけそうで… 私は姉や親友をとても尊敬しているので、自分が尊敬してる相手の事を悪く言われた事で今までモヤモヤしていた事、そこまで気にならなかった事が目についてイライラしてしまう様になりました… まだ20代半ばで人生経験が浅いのでみなさんの意見聞かせて下さい お願いします。

  • 元カレからの誕生日LINE

    半年前に別れた元カレから誕生日のお祝いLINEが届きました。 当時はあまり円満に別れたわけではなく、彼からの最後のLINEも読まずに今に至っています。 LINEを開きたい気持ちもありつつ、今までの彼からのLINEも目に留まるので、読みたくない気持ちもあります。 別れた時は食欲不振になって、趣味にも打ち込めない日々を過ごしていましたが、今は恋活をして毎日充実しています。 そんな中でLINEを開いたらまた気持ちが沈んでしまいそうで怖いです。 でも、おめでとうのLINEをくれた彼にはお礼を言いたいです。 どうしたらいいでしょうか。 マイナス、批判的なコメントはご遠慮ください