• ベストアンサー

国際的な演歌は?

日本国内以外でうける演歌  何かありますか? 教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

サブちゃんが「与作」をシリアで歌った時大受けだったみたいですね。 後、八代亜紀さんがニューヨークで歌った「舟歌」も十分通用してました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

その昔、千昌夫さんの「北国の春」は中国で大ヒットしたといいますし、日本では演歌歌手のカテゴリーに入るテレサテンさんは「台湾の美空ひばり」と呼ばれる国民的歌手なので、テレサテンさんのヒット曲はだいたい台湾や香港でもヒットしています。 また、キム・ヨンジャさんやケイ・ウンスクさん、チョー・ヨンピルさんのように韓国出身の演歌歌手は昭和の頃から多いです。「釜山港に帰れ」は、韓国からのカバーで日本でヒットしましたね。

• Raquel123
回答No.2

細川たかしの「北酒場」。 メロディーも歌詞も軽快です。禁酒を唱える宗派の方がいらっしゃらない方が良いのでしょうか…。