• 締切済み

拗音や撥音を個別に入力するのは珍しいですか

SPS700の回答

• SPS700
回答No.4

1。他の人は撥音を記述するのに「l」(エル)は使わないですか。個別に入力しませんか。  ラ行はみんな母音がついていますから、よほど暇を持て余している人なら、そうすると思います。 2。拗音や撥音を個別に入力する事はそんなに珍しい事ですか。  小さい字のヤ、ユ、ヨで始まる語(拗音)はありませんし、ンで始まる言葉(撥音)も日本語にはありません。ですから「珍しい」のでしょう。

akannte
質問者

補足

質問内容に間違えがありました。促音の事です。