• 締切済み

職場

lions-123の回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>職場で嫌いな人に天気の話をしますか? というより、話す必要があれば→当たり障りの無い天気の話か挨拶ぐらいだと思います。 あえて無視したりして敵を作り関係悪化をすることもないし、追従のために他の話題を探すのも面倒or魂胆が見え見えだと思いますから・・・。

関連するQ&A

  • 職場で

    職場で仕事以外の話をする心理は何ですか? 嫌いな人に話しかける?

  • 職場がうるさく感じます

    どうして人は喋りたがるのでしょうか。 自分が喋ることがないときはまわりの話を聞いてあげるだけでいいでしょうか。 わたし宛に話していないときは聞きたくないのですが聞こえてしまうときが多いです。 喋りたがらないわたしはとても評価が下がっているようです。とにかく何か話さないと、と口数を増やそうとすると後悔するロクでもないことを口にしたりします。 もう今の職場辞めたいですけど、仕送りは続けたいし、どこの職場に行っても解決しない気がしますし… 誰が口を開いても声色が嫌い、とかうるさい、と思ってしまいつらいです。 広くない職場に10人以上詰められてうるさい人もいるのです。 静かな職場を探した方が良いでしょうか。

  • 職場で嫌がらせを

    職場で嫌いな上司がいます その人は 人の失敗話や噂話が大好きで とにかくねちっこくて感じが悪いです 職場の人も皆 嫌いだと言っています 私もとても不愉快な思いをしたことが有り本当に腹が立ちました。 そしてその人が写っている写真の顔をマジックで塗りつぶし わざと 職場の壁に貼っておいたのですが それを見つけた上司は 今度は犯人探しをしはじめました 私は絶対に白状しないと決めていますがバレた時 みなさんはどうしますか?

  • 職場の一人の女性。

    職場に同じ年の人がいます。 仲良くしたいけど、話が続かないし、合わない。 自分の話をしないし、してこない。 それで、他の人だと、話が続くし、スムーズなんです。 あたし自身、その彼女が、笑って、私以外の誰かと話してたりすると、何故かイライラします。 その人が、話に加わってきたりするのもイライラします。 あたしだけの会話には、彼女は入ってこなかったり・・色々ですが。 多分お互いそんな苦手感情を持ってると思います。 嫉妬からくるものでしょうか? それでも、彼女は会社外の飲み会は誘ってきます。 意味不明です。 そして、彼女が、嫌いな、もうひとりの職場の女性は誘いません。職場では、あたしより、もう一人の女性との方が、その彼女話が合ってて、続いてたり、笑ったり、話しかけたりします、キライだといいながらも、あたしよりか、話ます。 それも、よくわかりません。 それで、何故か、その彼女のことが気になってしかないんです。 どうして、わたしにはそんな態度なのか? 気にならないようにしたいものです。

  • 職場で

    職場で嫌いな人に車乗せてもらわな と言いますか? 逆にどんな人に言いますか?

  • 職場での昼御飯

    たいてい、職場での昼御飯は同じメンバーで食べますよね?まずまず合えばいいですが、話が合わない時や嫌な場合は、距離を取ったり。皆さんの御飯状況を聞かせてください。特に事務系で女性と一緒に御飯を食べないといけない人は、どうのりきってますか? 最近、職場での昼御飯の会話が毎日韓流だったり、私の嫌いな飼い猫の話だったり、つまらないです。他に家庭の暗い話など。そこの職場は契約が終わりましたが、新しい職場で、昼御飯がうまくいってるとこありますか?

  • 職場 ムカつく人ばかり?

    職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?

  • 職場は楽しく!

     こういう風に(タイトルのように)指導されるのが苦手です。  どうしても優先する仕事があるとそっちに逃げてしまうクセに、暇なときはどうしていいかわからず、仕事がくるまで一人でやり過ごそうとしている自分がいます。     暇なときは話をすれば良いのに、僕自身も話をするのは嫌いじゃないのに一人がいいとか思ってしまいます。  職場にこんな人がいたら、僕だったらほっとくと思うのですが、仮にどうにかして仲間に入れたいとか思った場合、どう対処するべきですか?  ごいけんをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 職場

    職場で嫌いな人の隣に自分から座りますか?

  • 職場で浮いてます

    勤めて半年のパート職ですが、職場から無視されていて浮いてます。仕事はこなしていますが、世間話などは入れずで困っています。 なので仕事終わったら話しもせずにさっさと帰ります。私は男ですが、職場は女性が多い 職場です。このままで良いのでしょうか? 仕事は嫌いでは無いのですが、辞めるかどうか悩んでます。どなたか似たような経験がある方、教えて下さい。宜しくお願いします。