• 締切済み

間違えてると思いますか?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

一言添えれば良かったんだよ。 それが貴方に必要な彼女力。 珍しく貴方は、 彼が自らに与えられている優先権、 それを彼側の自由(好きにして)として返してみた。 それ自体は全然おかしくない。 その際、 いつも私は貴方(彼)に良くしてもらっている。 いつも気にかけて貰い、 優先して貰ってとても有難いと思っている事。 そう素直に伝える。 その上で、 たまには貴方(彼)の自由も優先して欲しい事。 私との関係にガチガチにならずに、 貴方(彼)の素直な気持ちも大事にして欲しい事。 そう伝えていたら・・・ おそらく貴方の株はかなり上がった。 今回の対応が下げた訳でも無いよ? ただ、 彼のアフターフォローの言葉を見ても、 貴方はかなり「弱い人」だと思われている。 ⇒本当に良いの?大丈夫なの?不安にならないの? 常に貴方を優先しようとしてくれる彼。 それは、 彼が貴方を思う気持ちの大きさでもあり、 同時に貴方の弱さを構う為でもある。 未だに気を遣われ、顔色を窺われている。 それなりに長く付き合っていても、 何を考えているか分かり難い部分もある貴方。 そんな貴方から届く、 力強い言葉の意味(たまには自分を優先して欲しい) もし彼がそんな言葉を貴方から聞いたら・・・ 恐らく彼はとても嬉しかった筈。 一つには、 貴方にも小さいけれど軸がある事。 自分の事は自分で支えようとする力がある事。 それが「見えた」事に対して。 同時に、 貴方から弱く無い一面を感じる事で、 今後のコミュニケーションにも活かされていく。 パートナーとして弱いと思われている時点で、 貴方が気にする将来や結婚の話なんて出ないんだよ。 まだ貴方はその段階にいないのでは? しっかりと向き合って話をする、 その体力も胆力も無いのでは? 現時点ではそう思われているから。 でも、 貴方からパートナーとしての尊重を受け、 同時に貴方自身の力強さを感じられると・・・ 今後彼は、 貴方に対して多少重たい話でもしやすくなる。 深い話でも分かち合おうと思いやすくなる。 そういうチャンスでもあったんだよ。 結果的には、 貴方は自分なり気遣いよりも、 その後の寂しさの方にモヤモヤの軍配が上がっている。 彼氏を尊重する事と、 貴方自身が大人彼女として前向きに自立する事。 それが両立していない事になる。 彼を立てる事も大事なら、 貴方自身の事「も」立てる事が出来てこそ。 これからは、 その目線も大事にしながら、 彼との大人コミュニケーションをしていく事。 時には言いたい事も言える自分を大事する。 彼側の気持ちにも配慮しつつ、 配慮し過ぎて滅私の井戸の中に堕ちないように。 後で自分自身が苦しくならないように。 お互いに風通しの良い関係を担えてこそ。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 年末

    私には、つきあい始めて、もうすぐ7ヶ月になる彼氏がいます。車で50分くらいの距離なのですが、高速を使わないと行くことができないので、交通費に結構お金がかかります。年末はお互い6連休と長い休みがあり、とても嬉しいです。彼氏の親にもかわいがってもらってて、家に遊びに行くと必ず、夜ご飯を一緒に食べて帰ります。年末は29日の夜ぐらいから1月3日まで、彼氏の家に泊まりに行こうと思っていたのに、相手の家族は、31日から泊まりにくると思っているみたいで…。やっぱり29日から行くのは迷惑なのでしょうか?

  • 長文です。

    私は大学生で同い年の彼がいます。 彼は社会人で電車で1時間くらいのところに住んでいます。 彼の仕事の都合で10日1回ぐらいの間隔で私の家に泊まりにくるのが決まりではないですが特に何も言わなくても2人ともそのつもでいるってかんじです。 彼はいつも会いに来るときはその日の仕事が終わってから会いに来るので急に残業とかになって夜遅く来ることはしょっちゅうです。 私はバイトが夜なので彼に合わせて休みを連休で取っていて残業がなければ早く会えるので少しでも長く会えればと思ってるのですが‥ 質問はここからで明日彼が来る予定で残業もないって何日か前から言っていたんですが、今日の夕方彼が明日飲みすることになったから遅くなるって言われました。 ちょっとムカついて少しですが冷たい対応してしまいましたがやっぱり私が大人気ないんでしょうか? 彼はすぐ引き上げて来るからって言うんですがごめんって言う一言がないのがちょっと心に引っかかります。 私も冷たいかんじに言っただけで責めたわけでもないしわかったと言ったんですがバイトも休みを取っているのでなんだかもやもやします。 みなさんの意見きかせてください。

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 旅行の断りかた

    彼氏と泊まりの旅行にあまり行きたくありません。何て言えば傷付けずにすむでしょうか? 先日、ディズニーランドの話をしていたとき、「いいな~行きたいな~」と言いました。彼は「いつ行く?来月は?この日なんかいいんじゃない?」とノリノリでホテルやら調べ始めました。 彼とは付き合って1ヶ月ほどです。お互いいい年です(彼30代私20代)。でも私は泊まりとなると…まだ心の準備ができていません。彼も気づいたのか「手は出さないよ」って言ってますが実際どうなるかわかりません。(付き合ってすぐに私のアパートに行きたい、部屋に入れてとしつこかったです。) 私はまだ早いと思ってます。彼と一緒にはいたいけど寝泊まりしたくありません。そもそも、ディズニーランドは彼氏とより女友達と行きたいと思って言ったのに。 正直に行きたくないと話せばいいのでしょうか。傷つきませんか? それとも休みが取れないと嘘をつけばいいでしょうか。 何て言うのがいちばんいいですか。 行けばいいのかな…

  • 彼に伝える言い方、おかしくないか見てください。

    付き合って3カ月の彼氏がいます。 付き合って1カ月目で初めてお泊まりして エッチしました。 それからは、2週間に1度、仕事終わりに ご飯食べてお泊まりして、その翌日は 夜までお出かけデートして帰るという 感じです。2週間たつまえに、都合があえば ご飯だけのデートをしてます。 いままで生理と被ったことはないのですが 今回、次のお泊まりのときに、もしかしたら 生理と、重なるかもしれません。 際どいです。彼はいつもシフトの関係で 休みがバラバラなのですが今回は 久しぶりに連休がとれたんです。 なので、休みの日の昼間から会って 私のお弁当を食べたいとのことなので ピクニックデートして、夜はお酒飲んで お泊まりして翌日はまたデート って感じのプランです。お泊まりは ラブホテルです。彼にいつもホテルの費用は 出して貰ってます。 今回、生理と重なるかもと 伝えないといけないと思ってます。 でも、生理と重なるかもしれないんだけど お泊まりどうしようか?って聞いたとしたら なんか体の関係みたいで嫌ですし だからといって何も言わないのも 彼がその気だったら、申し訳ないし… 言い方の問題だと思いますが どんなニュアンスで伝えればいいでしょうか?

  • 友達との先約があるのに

    連休に、Aさんと共通の友達と私の合わせて5人で旅行に行く予定を立てていました。 しかし、あいにくのお天気(全国的に大雨、台風も予報)で予定していた山に行けず「どうしようね」と悩んでいた時、 Aさんから「今度のお出かけ、雨で川も行けないからまた日にち改めて行く?」と提案し、私もせっかくなら天気がいい日に行きたいなぁと思ったので賛成でした。ただ、せっかくみんなで予定を合わせた日でもあるので「旅行はまた日にち改めて、ご飯だけでも行く?」と伝えてみました。すると後日Aさんから「彼氏君が〇〇県に行くから泊まりで一緒にみんなも行かない?」と誘われました。 わたしも含めてもう1人の友達も次の日までは予定が合わせられず「泊まりはいけないからAちゃん行っておいで」と伝えると「じゃあ彼氏君と行ってきてもいいかな?またみんなで飲みにいったりご飯いこ」と言われました。 わたしは元々の私たちの予定があったにも関わらず、ランチだけでも行かない?と提案したけど、彼氏君との予定の方に合わせて行くんだ…となんだかショックでした。 そして、それも今回に限らずこの旅行の日程や行き先が決まりだした頃「彼氏君がこの日バーベキューするみたいだからみんなも一緒に来ない?」と誘われました。わたしはAさんがいつも幸せそうにしてるからそんな彼氏さんに会えるのは嬉しいし、誘ってくれるのも嬉しいのですがわざわざ3人で予定立てた日にバーベキューに変更しなくても、、と思ってしまいました わたしはそれにもモヤモヤしてしまったのですが、、心狭すぎますかね?

  • お泊まりデートって、、、

    大学生です。 私には付き合って一ヶ月くらいの彼氏がいます。お互い忙しく今まで二人で遊びに行ったりはしていません。 彼からクリスマスの日遊び行ったあと俺の家で泊まりしない?って言われたんですけど、これって下心ありなのかなってちょっと思ってるんですけどやっぱりそうなんですかね…? 友達に相談したら「すごくいいじゃん!クリスマス一緒に泊まりとか最高じゃん」って言われました。友達は何回か泊まりしていてクリスマスも泊まりするみたいです。 私も彼の家に行きたくない訳ではないけど、でも初めてのデートが泊まりなのはどうなのかなって思っています。 その気がなかったら泊まりは止めた方がいいですよね、、、?

  • 私は恋愛に向いてないのでしょうか?

    私は恋愛に向いてないのでしょうか? 付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏と夜ご飯を食べに行き、いつもならそのまま家に泊まりにくるのに、彼氏は明日も休みだからもう少し飲んで行きたいと言うので、私は明日も仕事があるから帰ろうとしましたが、結局いつもの店に一緒に行くことに。 そして私がひとりで帰ろうとしたら、彼氏は「駅まで送る」とついてきて。私は、昨日も泊まったきけど今日も彼氏と一緒に過ごしたかった(泊まりにきて欲しかった、泊まりにくると思っていた)のですが、彼氏は帰らないようなので、今日は私より店の人たちと一緒にいたいんだな、と思ったから、何も言えませんでした。そこで私の希望をいって、彼氏に我慢させるのは嫌だからです。 でもそれが“私と一緒に過ごしたくない”と言われたような気がして、本当はすごくショックでした。 それから「私と一緒にいるより店にいる方がいいんでしょ?」「今日も店に行けば?!」「店に行きたいくせに無理して私に会いにきたの?」「私のことなんか好きじゃないくせに!」って思ってしまいます。原因はこれだけではなく、最近彼氏が私といて楽しいのか疑問に感じるときがあったり、気持ちが冷めてきたのか不安になる要素もあったので、「やっぱり彼氏は私といても楽しくないから一緒にいたくないんだ」「昨日セックスしたから今日の私は用無しなんだ」と感じてしまったんです。 でも、嫌われたくないから我慢しています。ネガテイブで物分かり悪い器の小さい女だと思われたくないから、言えないんです・・・・ずっと一人でモヤモヤしています。 彼氏に我儘もいえないし、自分の本当の気持ちも伝えられない、ネガテイブにしか考えられない・・・私は恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 考えすぎかもしれませんが、、

    彼氏を怪しんでしまいます。 先週金曜日に彼氏と会ったときに、次は今週水曜日がお互いに休みなので会おうと決まりました。 火曜日の夜から泊まりたいねと話してたのですが、わたしは生理が重なるかもと思って 泊まりは微妙かもしれないと曖昧な返事をしました。 でも後から改めて予定日を見てみたらまだ大丈夫そうだったので 大丈夫そうだから火曜日泊まろうよ、と昨日送りました。 そしたら、火曜日予定があるからむりとの返事がきました。 それは仕方ないなと思ったので、 なら水曜日何時に会う?と聞いたら 休みだったけど会社の人の不幸で代わりに出ることになったから夜になってしまう と言われました。 少し前も体調不良でリスケされたりとか、それも仕方ないなと思ってましたが 何回も続くと、本当なのかな?と疑ってしまいます。 でも会ったときは、いつも嬉しい言葉を掛けてくれたり彼女なんだなと実感します。 わたしの考えすぎでしょうか、、

  • クリスマスにデートするならどこへ行く?(東京都周辺で)

    皆さんは彼氏or彼女とクリスマスにデートするなら何処へ行きますか?泊まりは無しです。東京都内または周辺でお願いします。 また、今年のクリスマスは23~25まで休み=3連休ですね!この3連休の中で何日に行きたいかももしできればお答えください。