• 締切済み

間違えてると思いますか?

blazinの回答

• blazin
回答No.3

一言添えれば良かったんだよ。 それが貴方に必要な彼女力。 珍しく貴方は、 彼が自らに与えられている優先権、 それを彼側の自由(好きにして)として返してみた。 それ自体は全然おかしくない。 その際、 いつも私は貴方(彼)に良くしてもらっている。 いつも気にかけて貰い、 優先して貰ってとても有難いと思っている事。 そう素直に伝える。 その上で、 たまには貴方(彼)の自由も優先して欲しい事。 私との関係にガチガチにならずに、 貴方(彼)の素直な気持ちも大事にして欲しい事。 そう伝えていたら・・・ おそらく貴方の株はかなり上がった。 今回の対応が下げた訳でも無いよ? ただ、 彼のアフターフォローの言葉を見ても、 貴方はかなり「弱い人」だと思われている。 ⇒本当に良いの?大丈夫なの?不安にならないの? 常に貴方を優先しようとしてくれる彼。 それは、 彼が貴方を思う気持ちの大きさでもあり、 同時に貴方の弱さを構う為でもある。 未だに気を遣われ、顔色を窺われている。 それなりに長く付き合っていても、 何を考えているか分かり難い部分もある貴方。 そんな貴方から届く、 力強い言葉の意味(たまには自分を優先して欲しい) もし彼がそんな言葉を貴方から聞いたら・・・ 恐らく彼はとても嬉しかった筈。 一つには、 貴方にも小さいけれど軸がある事。 自分の事は自分で支えようとする力がある事。 それが「見えた」事に対して。 同時に、 貴方から弱く無い一面を感じる事で、 今後のコミュニケーションにも活かされていく。 パートナーとして弱いと思われている時点で、 貴方が気にする将来や結婚の話なんて出ないんだよ。 まだ貴方はその段階にいないのでは? しっかりと向き合って話をする、 その体力も胆力も無いのでは? 現時点ではそう思われているから。 でも、 貴方からパートナーとしての尊重を受け、 同時に貴方自身の力強さを感じられると・・・ 今後彼は、 貴方に対して多少重たい話でもしやすくなる。 深い話でも分かち合おうと思いやすくなる。 そういうチャンスでもあったんだよ。 結果的には、 貴方は自分なり気遣いよりも、 その後の寂しさの方にモヤモヤの軍配が上がっている。 彼氏を尊重する事と、 貴方自身が大人彼女として前向きに自立する事。 それが両立していない事になる。 彼を立てる事も大事なら、 貴方自身の事「も」立てる事が出来てこそ。 これからは、 その目線も大事にしながら、 彼との大人コミュニケーションをしていく事。 時には言いたい事も言える自分を大事する。 彼側の気持ちにも配慮しつつ、 配慮し過ぎて滅私の井戸の中に堕ちないように。 後で自分自身が苦しくならないように。 お互いに風通しの良い関係を担えてこそ。 忘れずにね☆