• ベストアンサー

嫌いな人が擦り寄って来たら気味悪い?

hue2011の回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

自分が気持ち悪いと思うならそれが事実なんで、他人に訊く話じゃありません。 だけど私何度も言っていますが、仕事上の付き合いの相手だったら好きも嫌いもない、会話しないと先に進まないから、接触するのは仕方がありません。 個人的に嫌で、しかも個人的な接触を求めてきたらそれは遠ざければいいだけです。気味悪いのなんのという感覚的なことを言っても逃げなければ追いかけてくるんでしょう。逃げればいいでしょう。

noname#250543
質問者

お礼

ご回答有難うございました 自分が気持ち悪いと思うならそれが事実なんで、他人に訊く話じゃありません。 だけど私何度も言っていますが、仕事上の付き合いの相手だったら好きも嫌いもない、会話しないと先に進まないから、接触するのは仕方がありません。 確かに私は円滑に進めたいのですが、その様な事も拒絶されたのでトラウマに成っております。 個人的に嫌で、しかも個人的な接触を求めてきたらそれは遠ざければいいだけです。気味悪いのなんのという感覚的なことを言っても逃げなければ追いかけてくるんでしょう。逃げればいいでしょう。 相手が事務的な話もしない、人に介して伝えてくるという風なので私に落ち度があったのかなとも思ったのですが、 彼の態度に問題があるのだと思います。

関連するQ&A

  • 生理が遅れ気味です。

    はじめまして。 生理が遅れ気味(と言ってもまだ2日)です。 妊娠の可能性は高いか質問させていただきます。 基礎体温ですが、仕事で忙しく最近測っていないので、 情報不足ですが、回答を宜しくお願い致します。 前回の生理 3/10(前々回から27日目) 性交渉 3/16.30(どちらも外に2回) 生理予定日 4/8(某サイト参照) 基礎体温 4/6:36.40 4/7:36.56 4/8:36.39 4/9:36.46 4/10:36.62 生理の平均周期は29日です。 過去の1番長い周期で34日でした。 普段なら生理予定日には 36.1~2まで下がるので妊娠を考えてしまいます。 普段と違うことと言えば、 生理予定日前に張る乳房は張らずに 乳首だけ痛かったことぐらいです。 今は胸全体が痛いですが、、、 相手の人とは付き合いが長く結婚を考えているので、できていたら産む意向です。 まだ様子を見るべきかとは思いますが、回答をよろしくお願い致します。

  • 一途な人って気味悪くありませんか??

    いつも、あなたを信じる、守る、大事にする、許す、受け入れる、愛してるみたいな姿勢で来られるとゲンナリします。 少しだけ一途なら嬉しいけど、いつも一途だと思い込み激しいだけの人だし。こちらの気持ち抜きに、どんどん美化され過大評価され想われるのって重荷だし、気味悪いし、鬱陶しいですよね。 こんな風に思ってしまうのは、私が変わっているからなのでしょうか…

  • 避け気味の人

    スクールに通ってますが、その人は元々、他の人の話は、大抵ちゃんと聞いてなく、話が噛み合わない事も屡々で、授業中も、先生から「ちゃんと話は聞いて下さい、勝手に先走らないで下さい」と幾ら注意されても、その状況を解っていません。それでその事に話で触れた時も「寝てたから注意された」と、事実を認めないのか、理解してないのか何故か、違う事を言います。私も余り相手にせず、ほったらかし気味か避け気味で、話も噛み合わないので大抵適当に返事して済ましていました。その人が次のスクールも、一緒にきて内心、参っていましたが「別々に友達を作ろう」と思い、実際に別々に話す人も出来、お昼や帰りを段々距離を取りかけていました。すると、今朝はスクールは休みだったのですが、朝の7時半にメール(せがまれて、止む得ずアド交換してました)が送られてきて、見ると「噛み合わせない様にしてるかと、毎日心配で心配で」と何が何だか、よく解らない内容でしたが、早朝からメールする事でもないだろう、と流石に参って「差し障りない範囲で距離をおきたい」とハッキリ言ってしまいました。言ってから質問するのは何ですが、スクールは始まったばかりで、こういう人とはどう対処したらいいでしょうか、気持が解らない等誹謗中傷はスルーして下さい

  • 気味悪い。

    高校のS・S(新潟刈羽中出身)のネットワークがすごく気味悪いです。 女の子とメールしているだけでその子の身長、体重、スリーサイズ、付き合った人数など勝手にすべて調べてきます。気味悪いのでアドレスを変えて関わらないようにしたのですがすぐメールが来ました。私の身辺調査もされたみたいで気味悪いです。 こういう時どうしたらいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 精神的にばて気味な好きな人に

    仕事のストレスで、精神的にばて気味な好きな人に、メールしたらかえって疲れさせてしまうでしょうか? 短くお疲れ様でしたと送りたいです。 私はもう出張のため移動中で直接言うことは出来ません…

  • 正直気味悪い男の人がいて困っています。

    相手は同じスーパーで清掃として働いてる男の人です。おじさんではないですが苦手な見た目をしています。(具体的には濃い眉毛を整えてない等) 毎回おはようございますと挨拶をしてますが、まっっったく返ってこず良い印象はないです。喋り方もフニャフニャしてますし、いらっしゃいませの掛け声もオア〜〜〜!!オア〜〜〜!!という感じでお客様がえっ何??って振り向く程です。 私はお店の品出し従業員です。27の女です。正直ド芋ですがメイク等は頑張っています。彼氏は居ませんが好きな人はいます。 2ヶ月くらい前、退勤後買い物をしていたら突然近づいてきてお疲れ様です等のクッション言葉も無く「ひとり暮らしですか?」ときかれました。 突然だったのでびっくりしていたら再度「ひとり暮らし?」って聞かれ、挨拶を毎回無視する方だったのでびっくりし頭真っ白パニックのまま「アはいそうです!!」と言ってしまいました…(実際は実家ぐらしですが ᷇࿀ ᷆ ) そしたらどういう訳か、会話を続ける事も無く仕事に戻られてしまいました。この時点で???何この人…という考えや怖…という考えが浮かんでました。 その後少しだけビクビクしながら過ごしてたのですが直接的な被害は無いです。被害もなければ何故そんな事を聞いてきたのかとか雑談も無いです。気味が悪いです…。 そのまま過ごしてたのですが、1ヶ月くらい前から退勤後買い物をしていると近くに来ている気がします。 ただ間近ではなく2、3m離れた先なのと相手は清掃の方だから色んな場所を掃除するもんだし…というのも理解してるので勘違いかもしれないとも感じています。 しかしやっぱり上記の不可解な質問の事もあり、実害はありませんが物凄く気味悪いです。 昨日ですがこの人はお店の隅の方を掃除していたので、うわ〜と思いながら対角線の隅に移動してそこの品物を見ていたら後ろにいました。お店はめちゃくちゃ広いです、何故掃除していた場所を突然変えたのかわかりません(お互い仕事内容が違うので理由があるかもしれませんが) 他にも、同じ場所に留まって商品を見ていたら近くに来たので何処か行くまで待とう…と思ってたらずっっっと同じ場所を掃除していて、しかし話しかける事も無いので????という感じです。 友人に話をしたら好意があるんじゃないのって言われましたが、もしそうであれば挨拶を無視するのはどうかと思うし最初の質問の時点で話広げるなりしろよって思います。 また普段何買ってるから見てるからひとり暮らしか聞いたんじゃない?って言われ、私は正直人に何買ってるか見られたくないのでそうだとしたら物凄く不快です…この人のせいで買いたいものが買えなかったりします(レトルト食品や生理用品など見られたくないです…) 他のお店で買い物を済ますのは高くつくし(従業員割引を使っているので…)、なんでこちらが引かなきゃいけないんだとモヤモヤもします。 実害は無くただそこにいるだけなので上司や男の人にも相談できません…なのでこちらに投稿させていただきました。 好意だとしたらこちらは正直好きではないしむしろ怖すぎて嫌い、見た目も嫌だ、不快まであります。ただ変に角を立たせたくないです、同じお店で働いてるので。 そうじゃなければ他に何があるのか気になります。新しい怪しい宗教の勧誘方法とかでしょうか? 私は男性に慣れてないのでどうしたらいいのかわかりません。ただもし故意で近くに来たりしてるならやめてほしいです。 こういう時強い女性の方はどうしてますか?というか自意識過剰でしょうか? 流石に実害なければ、というか現時点では上司等に話すのは違いますよね…? 何もかも勘違いで私がただ自意識過剰な女なだけだったとかならまだ笑える気がするのですが笑 (変な回答や短文等のあまりにも中身がない回答などはやめて頂けると助かります…( ˃˂ )՞՞)

  • 不登校気味、休みがちな子は嫌いですか?

    高校生の女性に答えて頂ければ幸いです。 多くの意見を聞かせて頂けるとありがたい です。 私は、新しい環境に対するストレスで体調 を崩してしまい数ヵ月休んだのち、午前登 校をしたりしながら復帰へ向けて努力して います。 しかし、週に何度か休んでしまうことなど もあります… クラスに友達はいて、疎まれるタイプでは なく、友達や先生は女の子らしくていい子 と言ってくれることが多いです。 これから、クラス替えなどもありますが皆 様は「不登校、不登校気味」と思った相手と は仲良くしたくないと思ってしまいますか? どうか回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌いな人への反応

    ※ 男女の仲の話や対お客さんの話ではありません。 嫌いな人や苦手な人と接する時、通常モードよりやや興奮気味に 敢えてその人を持ち上げたり、ワザとらしく気遣ったり、 いかにも明るく楽しい雰囲気になってるかのように冗談言ったりする人いますよね。 ※ ↑どういうものかピンとこない方はご回答いただかなくて結構です。 あれ、なんであーなるんでしょうか? あのような「嫌いな人への対処の仕方」は私にはありません。 女性は元々相手を気遣ったりが自然に出来るので、↑こういう行動があったとしても あまり気づきませんが、男性が↑こういう行動をすると、あーあの人、あの人(私の場合もある)の事が嫌いなんだなあ。と解ります。 そういう行動をするから余計に解るというか。

  • 気味が悪いです

    近所に頭のおかしい60代前半女性が住んでおり、気味が悪くてたまりません。 先日、明け方の朝5~6時頃、女性が比較的大きな声で、うち向かって罵詈雑言を並べ叫んでおり、その声で目が覚めました。 内容は「馬鹿、阿保、あっち行け、向こう行け!!」等比較的幼稚なもので、数分間続いていました。 女性は、家庭の事情と精神の病気から一度も結婚しておらず独身です。年老いた両親と一緒に暮らしています。 そうした人は一定数いるため、それほど気にしていませんでしたが、幼稚な罵詈雑言を並べ叫んでいる様子には、さすがに気味の悪さを感じました。女性は普段大人しいですが、人当たりは常識的でわりと真面目な人です。それが余計に気味の悪さを際立たせています。 女性が家庭の事情と精神の病気を抱えている事は、以前から知っていました。ですが、実際に精神の不安定な状態を目の当たりにし、動揺しています。安眠を妨害される事にも迷惑を被っており、悩んでいます。 また、女性の両親についてですが、かなりの高齢者です。そんな両親の介護疲れから元々の病気が悪化したのか、家庭の事情も増々複雑になったのか分かりませんが、女性がおかしい事だけは事実です。 これはどうすれば良いのでしょうか? 独身既婚、年齢性別問わず、頭のおかしい人は一定数いますが、現実的に被害が出たり迷惑を被り始めた場合、どうすれば良いのでしょうか? 本当に気味が悪く、またこれ以上助長激化されても困るため、非常に悩んでいます。この問題につきまして、何か助言等ありましたら何でも構いませんので、ご回答お願いします。何卒、よろしくお願い致します。

  • 気味が悪い、不気味 の 気味

    「気味」とはどういう意味なのでしょうか?