• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Power Pointの動画が動きません)

Power Pointの動画が再生できない原因と解決方法

ebisu2002の回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

32 ビット版の PowerPoint 2010 の場合、コンピューターに QuickTime Player がインストールされている場合にのみ、.mp4 または .mov ファイルを再生できます

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 QuickTime Playerはインストール済みです。

関連するQ&A

  • Power Point への動画の取り込み方について

    こんにちは。 Power PointプレゼンテーションでReal One Playerからの画像を再生したいのですが、うまくできません。 ファイルの種類がramだからなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • power pointが送れない

    gmailでpower pointファイルを添付して送信しましたが拒否されて中断されます。なぜでしょうか?

  • Power Point の動画が止まる

    【症状】 スライド単体では動画もふくめ動作するが、数十枚のスライドを並べて スライドショーを行うと、途中で動画が止まる。 【詳しい説明】 power point2007で、動画(AVIファイル)を貼り付けたスライドを作りました。 1枚1枚のスライドでは動画は完璧に動きます。 (codecなど全く問題なく、media playerでも動画は再生できます) ところが、この動画満載のスライドを20-100枚並べて、スライドショーを行っていくと、 10数枚目のスライドの途中で、動画が真っ黒くなり、何も見えなくなります。 あるいは、動画がチカチカ明滅し何も見えない状態になります。 どのスライドも、スライド単体では動画(AVI形式)は全く問題なく動いています。 また、動画単体(AVI形式)では、media playerで問題なく再生できます。 codecに問題はありません。 【PCのスペック】  CPU: core 2 duo T7300、メモリ:4GB、SSD:120GB(インテル330)、 OS:XP(sp3、32bit)、ソフトバージョン:power point 2007 単体の動画サイズ:50MB~500MB (かなり大きめです) アドバイス頂けると有り難いです

  • power point上での動画再生に関してアドバイスを下さい。

    power point上での動画再生に関してアドバイスを下さい。 power pointでは、mpegやaviといった動画を再生することが可能です。 学会発表などで、きれいな動画を見せている人を見て、私も動画再生をしてみたくなりました。 しかしながら、自分のPCで作成したファイルを、会場のPCで再生しようとして うまく動画を再生出来ず、辛い思いをしている人をたまに見かけます。 この原因として、 ・コーデックが入っていない ・リンクがうまくいっていない といったことが考えられると思います。 そのため、もっとも汎用的なコーデックであるmpeg1を使い、 動画をリンクではなく、pptファイルに埋め込んでしまえば、こういったリスクは避けられるのではないかと思っております。 まず、一つ目の質問でこれは正しいでしょうか? それと2つめの質問、mpgファイルをpptファイルに埋め込みたいのですが、 どうやれば良いか分かりません。 検索してみると、それらしい解説ページは多少見つかるのですが、 具体的に書かれているページが見つからず、どうやれば良いか分からずに困っております。 どなたかアドバイス頂けますでしょうか?

  • iPhoneでPower Pointを操作したいのですが。。。

    iPhoneでPower Pointを操作したいのですが。。。 iPhone3GSを使っています。 メール(Hotmailやgmail)などで添付で送られて来たPower Pointの資料をダウンロードしてiPhoneで見たり編集したいのですが、可能でしょうか? 可能ならどのアプリを使ったら良いですか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • POWER POINTが

    HD調子悪くリカバリーで再立ち上げすると、当初確かバンドルで入っていた、POWER POINTがPCにないことに気がつきました。 PCの当初のCDパッケージに入っていたのかもしれませんが、POWER POINTだけえ、無料であるいは安く入手することはできませんか。 あるいは第3者メーカーで、P.P.を読むだけというソフトがあると聞きまいしたが、教えてください。メール添付DATAがP.P.だったので読めないという問題を解決したいだけで、P.P.でダータ作成の予定はありません。 以上よろしくお願いします。

  • Power Point Viewer について

    Power Point Viewer 2007 (pptファイル)について お客様から「.ppt」の拡張子が付いたファイルをメールで頂きました。 Power Pointのファイルである事は解りましたので私のPCにはPower Pointがインストールされていないため「Power Point Viewer 2007」をインストールし見ようとしました。(Power Point Viewer 2007のインストールはエラーもなく無事に終了致しました。) ところが、Outlook Express 6から直接見る方法(ドキュメントやディスクトップなどに張り付けずにクリップマークをクリックする方法)で行ったところ 【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。】 というメッセージが表示され見る事が出来ません。 しかし、そのファイルをディスクトップ等に張り付けると問題なく(上記メッセージの表示もなく)「Power Point Viewer 2007」が起動し見る事が出来ます。 という事は関連付けはされているということだと思うのですが... (「Power Point Viewer 2007」インストール後は該当ファイルのアイコンもPower Pointのアイコンに変わりました) 「それなら、張り付けて見りゃいいじゃないか」と言われればそれまでなのですがちょっと気持ち悪いので質問させて下さい。 (1) なぜ直接だと見れないのでしょうか? (2) なぜ張り付けると見れるのでしょうか? (3) 直接見れるようにする方法はないですか? 解決策お分かりの方ご連絡願います。 PS:PCのOSは「XP Pro」です。

  • Power point2010で動画が再生できない

    Power point2010でプレゼン資料を作っています。 その中に、動画を挿入したのですが、音のみの再生で、映像が表示されません。 動画はMP4で、動画のサイズは8.6MBです。 リアルプレーヤーで再生すると、動画はふつうに見えます。 Office2007、VISTA搭載のPCです。 詳しい方、どうしたらよいか、アドバイスをいただけますよう、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Power Point2000から2003へ

    Microsoft Office Power Point 2003で編集していたファイルを別のPCのMicrosoft Office Power Point 2000で編集して、また2003で開こうとしたら開けませんでした。これって何か方法ありますか?教えて下さい!

  • Power Pointでビデオ画像を貼り付けるには?

    Power Pointで動画を見れるようにしたいのですが、自分のPC上でやるとうまく画像が動くのですが、他のPCに送るとファイルがリンクできていないので、動画が見れません。 Power Point自体に画像データを埋め込んで、他のPCでも画像が見れるようにするにはどうしたらいいですか?