• ベストアンサー

4Kレコーダーについて

okvaioの回答

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6775)
回答No.1

調べてみましたが、見られそうですね。 http://www.sharp.co.jp/4k-recorder/products/tuud1000_feature.html http://review.kakaku.com/review/K0000654124/ReviewCD=1066134/#tab 但し、何か問題ありそうな感じもします。 現在の4K は、以下ですが高いですね。 http://www.sharp.co.jp/bd/product/4bc20at3.html http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001093369/#tab

62pxp
質問者

お礼

お手数をおかけしました。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 4Kチューナー内蔵Blu-rayレコーダー

    お世話になってます。 現在、SONYブラビア画素数は1920x1080です。テレビはこのままで、レコーダーを4kチューナー内蔵に変えた場合、見た目はどうなるでしょうか?テレビも4Kでないと4k映像は期待出来ませんか?4Kもどきとか よろしくお願い致します。

  • 東芝4Kチューナ 他社のレコーダーは使える?

    東芝の4kチューナー TT-4K100を購入したいと思います。レコーダーは今使っているシャープの製品(BD-W1500)を使いたいと思うのですが可能でしょうか。取説にはUSBと東芝製品のレグザリングしかないようです。その場合の接続に必要なものがあれば教えてください。テレビはソニーのブラビアKJ-55X-85000です。よろしくお願いします。

  • HDD内蔵のdvdレコーダーを購入しようと考えています。

    HDD内蔵のdvdレコーダーを購入しようと考えています。 テレビはソニーのブラビアと三菱のアナログを所有しています。 現在はアナログテレビ+アナログチューナー内蔵のHDDレコーダーの組み合わせと、 別室では地デジ対応のブラビアを録画機無で使用しています。 ケーブルテレビですが、デジタル契約をしていないので、住んでる県の放送はデジタル放送が受信出来て、隣の県の放送はアナログ視聴のみといった感じです。 隣の県のアナログ放送の方が番組数も多く、視聴や録画する事が多いです。 質問?地デジチューナーのみのレコーダーを買った場合、視聴することの多いアナログ放送は他番組を見ながらの裏番組録画出来ないのでしょうか?  質問?テレビに地デジチューナーが付いていれば視聴しながらであれば、アナログチューナーのみのレコーダーでもデジタル放送の録画は可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 ちなみに購入を検討しているのはパナソニックのDMR-XE100とDMR-XP200と東芝のRD-E3022です。

  • テレビ、ブルーレイレコーダー、お薦め教えて下さい!

    お世話になります。 12年ぶりに、テレビ、ブルーレイレコーダー、を購入しようと一人で色々調べているのですが、とても迷っています。。 お薦めがありましたら、どうか教えてもらえないでしょうか? ・家族と同居、部屋で自分用のテレビ。  8畳で32型、43型で迷っている。 ・テレビ自体は、こだわらない。安い方がいい。  が、、、今ソニーのブラビアなので、人名による自動録画など  使い勝手が良いので、TCLなどにしたらどうなるのか?と心配。 ・また10年くらい買い替えしないのなら、せっかくなので4Kの  ほうがいいかな?と。。   ・43型なら、4K、ネットに繋がるスマートテレビ?にしたい。 ・レコーダー、映画が好きでBDも多く持っているのでレコーダー  必須。4K対応となると高いが、一人なので1TB 2チューナー  で良い。 自分としては、、、テレビはTCL,レコーダーはソニーかパナソニック あたりにしようかと思っていますが、迷ってばかりで全く決まりま せん。 おすすめがあれば、どうか教えてもらえないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 地デジチューナー付きのHDDレコーダーと液晶モニタの接続

    地デジチューナー搭載のHDDレコーダと液晶モニタをHDMLで接続して地デジ対応テレビっぽくしようと考えています。 そこでいくつか疑問があります。経験者の方、良ければ教えてください。 (1)、そもそも上記の接続でテレビとして動作しますか? (2)、普通の地デジ対応テレビ(ブラビア、アクオスなど)と比べると価格は安く抑えられ、多機能のものが出来ますが、画質・音質は地デジ対応テレビと同等のものが得られますか? (3)、普通のテレビと違い、モニタとチューナーが別々なのでそれによる問題点はありますか? (4)オススメなHDDレコーダーはありますか?購入する際に参考にしたいです。 僕は大学生でお金がないので3~5万円で買えるものがあればさらにありがたいです。

  • 4K放送について

    現在CATVでテレビを視聴しています。(ケーブル⇒パナソニックDIGA⇒VIERAでつないでビデオでチャンネル選択や録画予約をしています。スマホアプリで録画予約するため) 4Kチューナー内蔵テレビと4K対応テレビの違いについて、前者は単独で4K放送が視聴できる。後者は、チューナーが別途必要と考えればよいでしょうか? また、テレビが4K対応テレビでも4Kチューナー内蔵のビデオデッキから接続すれば視聴できますか? 今回テレビを買い替えようと思っていますが、ビデオは以前の機種で4K非対応です。 現在の視聴方法だと、4Kチューナー内蔵テレビを買っても、4K放送が視聴できないと思っていますが、合っていますか? 逆に、ケーブル⇒テレビ(4Kチューナー内蔵)⇒ビデオ(非対応)にした場合、4K放送を録画しても、再生時には4Kで再生できない? 以上、教えてください。

  • 4Kチューナーについて

    テレビは4K対応のソニーのブラビア(17年製)。BSのアンテナはあり、現在普通のBSの番組は視聴中。4Kのチューナーを購入したいと思っています。左旋は現時点では無視。現在のアンテナ、ブースター、分配器等はそのままで大丈夫ですか。必要なのはチューナーだけという理解でよろしいですか?ネットでチューナーを買っても素人では設定等が難しいのでしょうか?誰でもできますか?よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー、デジタル放送、チューナー

    ビデオからDVDへダビングできる、DVDレコーダーを購入しようかと思っているのですが、デジタルチューナーがついていません。現在使用しているテレビはアナログ放送用のテレビデオです。今後、デジタル対応テレビを買い替えるつもりですが、デジタル対応テレビを購入すれば、今購入を考えているデジタルチューナーがついていないDVDレコーダーもそのまま繋げばデジタル放送を録画できるのでしょうか?それとも、テレビはデジタル放送を受信し視聴可能でも、DVDレコーダー側にデジタルチューナーをつけねば、録画は出来ないのでしょうか? 今更ながらの質問かもしれませんが、是非回答お願いします。

  • DVDレコーダーを買うなら地デジ対応?それとも…

    DVDレコーダーの購入を検討しております。 今家族で東芝のアナログ×アナログの機種を使っているのですが、 私専用のものをもう1台買うつもりでいます。 テレビは地デジに対応したものは持っていません。 そこで相談なのですが、 新しく買うDVDレコーダーは、地デジ対応のもののほうが良いのでしょうか? デジタル×アナログのW録の機種を買おうと思っていたのですが、 テレビに地デジチューナーが内蔵されていないと、 デジタル放送を録画するときに不便というような話も聞きました。 それなら今無理に地デジ対応のレコーダーを買う意味は特にないですよね? かといって、今更アナログ×アナログの機種を買っても、 後々いらなくなってしまうのでは…? と、どっちつかずの状態で悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • テレビとレコーダー購入で迷ってます。

    テレビとレコーダー購入で迷ってます。 とりあえずテレビは37型か40型で録画機能はいらなくて…。 レグザは映像エンジンと外付けHDDが優れてる。 アクオスは液晶パネルが優れてる。 と思っているのですが。 ビエラとブラビアはどの点が優れているんですか?