解決済み

基礎代謝ってどのくらいの運動成果で変わりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9566215
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (1513/2450)

基礎代謝ってどのくらいの運動を何日ぐらい行うことで変化するものでしょうか?
指標のようなものあれば教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (584/1297)

年齢や個人差により変わりますが、
歩くよりあえて遅めに走るスロージョギングなら、
1日30分やったとすると、だいたい半年続ければ変化してきます。
変化が遅い人でも1年やれば間違いなく基礎代謝はあがります。
(18、19、20くらいならもっと早い場合もあります)
(このくらいの年齢でも遅い人は遅いです)


あと筋トレするなら、体幹が鍛えられるプランクがおすすめです。
ここでの体幹は、お腹まわりのインナーマッスルをさします。
腹斜筋たちや腹横筋などです。
ウエストが引き締まりますし、ちょっと近所へ歩くだけでも、
体温が上がりやすくなる気がします。
Googleなどで
筋トレ プランク
筋トレ プランク 動画
というキーワード検索してみてください。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1513/2450)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-12-09 21:09:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (25/79)

30分程度の軽めの運動を2~3ヶ月すると基礎代謝が変化すると言われています。
スポーツジムにいけばトレーナー任せで良いですが、個人だと体重の変化が指標でしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1513/2450)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2018-12-09 21:09:20