• ベストアンサー

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルでのサーフィンシーン

キャメロン・ディアズがサーフィンしているシーンがありますよね。あれは自分でやってるのですか? それともなんらかの特殊効果なのでしょうか? 私には、自分でやっているとしか見えなくて。 すごーく上手ですよね。

• egg37
  • お礼率88% (32/36)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin12
回答No.2

映画では良く使われる手なのですが、顔が見えるシーンはキャメロン自身が演じています。これはキャメロンがサーファーですし、そこにあえて特撮のお金をかける必要が無いのでやってもらっているんですね。 それで少し危険が伴うシーン(顔よりもサーフィンのテクニックに注目させるシーン)ではスタントマン或いはプロのサーファーが代役をしています。 シーンの切り替わりで注意していると気付ける事が多いです。 顔を画面から外したり、顔が水しぶきで見えないシーンは大体代役が演じてますね。 でもキャメロンはすごいサーフィン上手らしいですよ!!

egg37
質問者

お礼

自分でもやってたんですかぁ! 顔が見えるシーンだけだとしても上手ですよね。 DVD借りてもう一回見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

そのシーンを見ていないので特撮かどうかはわかりませんが映画から考えると特撮の可能性は高いです。 でもキャメロンはサーフィンをかなりやっていて その熱中度はサーフィンで鼻骨を4度折っても変わらないほどです。 (ハリウッド女優なのに!!) キムタクもラジオで「キャメロンがスマスマに来たときにサーフィンの話題で盛り上がった」と言っていました。

egg37
質問者

お礼

そうなんですか!サーフィン大好きなんですか。 そうなんですよね、映画から考えると特撮くさいのですけど・・・。ひょっとしたら自分でやってるかもと思えてきました。 ありがとうございました。