• ベストアンサー

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルでのサーフィンシーン

キャメロン・ディアズがサーフィンしているシーンがありますよね。あれは自分でやってるのですか? それともなんらかの特殊効果なのでしょうか? 私には、自分でやっているとしか見えなくて。 すごーく上手ですよね。

  • egg37
  • お礼率88% (32/36)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin12
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

映画では良く使われる手なのですが、顔が見えるシーンはキャメロン自身が演じています。これはキャメロンがサーファーですし、そこにあえて特撮のお金をかける必要が無いのでやってもらっているんですね。 それで少し危険が伴うシーン(顔よりもサーフィンのテクニックに注目させるシーン)ではスタントマン或いはプロのサーファーが代役をしています。 シーンの切り替わりで注意していると気付ける事が多いです。 顔を画面から外したり、顔が水しぶきで見えないシーンは大体代役が演じてますね。 でもキャメロンはすごいサーフィン上手らしいですよ!!

egg37
質問者

お礼

自分でもやってたんですかぁ! 顔が見えるシーンだけだとしても上手ですよね。 DVD借りてもう一回見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

そのシーンを見ていないので特撮かどうかはわかりませんが映画から考えると特撮の可能性は高いです。 でもキャメロンはサーフィンをかなりやっていて その熱中度はサーフィンで鼻骨を4度折っても変わらないほどです。 (ハリウッド女優なのに!!) キムタクもラジオで「キャメロンがスマスマに来たときにサーフィンの話題で盛り上がった」と言っていました。

egg37
質問者

お礼

そうなんですか!サーフィン大好きなんですか。 そうなんですよね、映画から考えると特撮くさいのですけど・・・。ひょっとしたら自分でやってるかもと思えてきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャーリーズエンジェル、フルスロットルの曲

    チャーリーズエンジェル、フルスロットルの最初にキャメロンディアスがロデオをするシーンで流れている曲名と歌っている人が知りたいのですが教えて下さい。できましたらこの曲が入っているアルバム名もお願い致します。

  • チャーリーズエンジェル2のサントラで…

    映画の冒頭でキャメロン・ディアスがロデオに乗るシーンで使われている音のアーティスト名と楽曲名を知っている方いらっしゃいますか??

  • チャーリーズエンジェルにて

    チャーリーズエンジェルで、キャメロンディアスがクラブで踊っている時に流れている曲ご存知ないですか?

  • チャーリーズエンジェルTVCMで言っている英語

    チャーリーズエンジェルフルスロットルのTVCMでキャメロンディアズが「ケリをつけましょ」とデミムーアに言うシーンが使われています。 「ケリをつけましょ」は、英語でなんと言っているのでしょうか?何度聞いても聞き取れないので気になりまして。 検索してみたんですが、みつけられなかったので質問させてください。お閑な時に回答していただければ幸いです。

  • 「チャーリーズ・エンジェル」で流れていた曲

    映画「チャーリーズ・エンジェル」で、 初めのほうにある、3人のエンジェル紹介シーンで、 「キャメロン・ディアス」が教習所で片輪走行している時に、BGMで流れている曲のタイトルとアーティスト名が分かるかたいますか? 「wake up~なんとか~♪」って歌っています。 ちなみに、ソニーのサイトでサントラがあり、視聴しましたが、アルバムの中には入ってないようです。

  • チャーリーズエンジェルの女優って・・・。

    話題のチャーリーズエンジェルですが、先日初めて1作目を見ました。たしかにスピーディーでストーリーの展開も早いので面白いとは思うんですが、出ている女優がそんなにセクシーでもないし、美人でもないですよね?どうしてそんなに人気あるんでしょうか?もっと美しく、そしてアクションができる女優はたくさんいると思いますが。あの3人になった理由とか特にあるんでしょうか? またキャメロンディアスはハリウッドでも1~2のギャラをもらう女性だということですが、そんなに美しいとは思いません。(もちろん素人と比べれば全然ちがいますけど)もっと美しい女性はいっぱいいますよね。洋画やハリウッド事情には疎いのでどなたか教えてください。

  • デミ・ムーアとはチャーリーズ・エンジェルと比べて

    2003年のアメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』に出ていた デミ・ムーアという女優は、チャーリーズ・エンジェルの3人を演じたキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューと比べてどの程度ポピュラーだったでしょうか。

  • チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

    チャーリーズ・エンジェル フルスロットルのDVDを買ったんですけど、途中二箇所ほど声がおかしっかったとこがあるんです(一箇所はエンジェル3人がデミ・ムーア役のマディソン・リーに撃たれるシーンだったと思います)が、これはもともとああゆう風に作られているのでしょうか?それとも・・・

  • チャーリーズ・エンジェル FULLTHROTTLEのポスター

    現在公開中の、本作品のポスターを探しています。 三人が黒い服で後ろ向きに写っている物では無く、劇場に貼ってある、各人2タイプ(Cディアスがロデオマシーン、サーフィンなど)あるタイプも物が欲しいのですが、あれを手に入れる(購入)事は出来ないのでしょうか? もし、販売しているサイトを御存じでしたら教えて下さい。

  • 「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」

    を見ました。パンフレットを見ていたら「デミ・ムーアの元夫ブルース・ウイリスも出演」と書いてあったのですが、一体何処に出ていたのか思い出せません、どこの場面なんでしょうか?