解決済み

白髪改善に黒ゴマ

  • 困ってます
  • 質問No.9566154
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (854/896)

紙を短くして誤魔化していますが、白髪が増えて実年齢より老けて見えるように感じます。
以前、女性で髪を染めている時と色が抜けている時では全くの別人で印象も違いました。
白髪染めは頭皮に害があるので余り使用したくないです(害が無いものは高価です)

そのため黒ゴマを毎日、スプーン1杯分食べて徐々に黒くならないかと思いやっ手見ようと思います。
ネットでは実際に数ヶ月で黒くなった方もいるし、体にも良いので
ご意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2023/6147)

他カテゴリのカテゴリマスター
食べ物で内側から黒髪を取り戻す!
「髪を黒くするためにはメラニン色素を活性化させることが重要とお話しましたが、この元となるチロシンという成分の働きを良くすることも大事です。チロシンが多く含まれるチーズや大豆、チロシンの働きを助けるミネラルや亜鉛を多く含む海藻類や魚介類、きのこ類を積極的に食べましょう」田村マナ美髪アドバイザー
ゴマは
「血中のコレステロールの減少や血行の改善に効果を期待できるセサミンやビタミンE、不飽和脂肪酸」を含む。
ゴマの成分が黒くするのではなく 毛母細胞への栄養補給に役立つ。
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (854/896)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-09 18:19:58
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3171/12771)

その程度黒ごまを食べ続けても害はないのだから、髪への効果を考えなくても食べ続ければいいでしょ。
それで効果が出れば万々歳!
  
食べ続ける事に何か障害があるのですか?
お礼コメント
candymnht

お礼率 95% (854/896)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-09 18:20:46