• 締切済み

最近ずっと左側頭部や後頭部耳の後ろなどがズキズキし

最近 ずーっと 左側の頭の側頭部や頭頂部や 後頭部 ,耳の後ろなどが ズキズキ ズキンズキン と痛み 何か 骨などが すごく 引っ張れるようで ずっと 辛く 痛いのですが,特に 立ち上がった時や 歩いている時 普通に 座っている時などでも,すごく非常にズキズキします..又 風呂上がりなどでも すごく 両側の側頭部や耳の後ろ 後頭部などが ジンジンして 辛く どうしようもないです..以前 テレビで 首の骨 頸椎が ずれている患者さんの 映像などが 映っていましたが,私も そうなのでしょうか‥‥‥‥何か 首の骨が ゆがんだり ずれたり いがんだりしているのでしょうか 心配です..私は 小さい頃から 運が悪く どんくさく 何をやっても うまくいかず 他人から ものすごい悪意などをいきなり持たれたり,ひどくいじめられたりすることなどが多く,本当に 悲しいですし,11月27日から 母親と いろいろ しゃべったりした後,お昼に 何か 口の中の味が おかしいなぁと思ったので,ティッシュで 自分の口の中の唾液を取り,見ると,血の塊や 血が 唾液に混じっていました..すごく びっくりしたのですが 何でしょうか‥‥?何の病気でしょうか?私は 前から 運が悪く,人に乗せられやすく,お調子者なところなどが有り,誰かの為などと思って しても 逆に 私自身が 指摘されたり,やり込められたり,いろんな行動が 裏目に出てしまうことなどが多く,以前,妹には,些細なことで,ものすごく悪意などを持って,きついことなどを言われ,怖くなり,びっくりしましたが,何故 妹が 突然 私に対して そのような態度や表情などになったのかも分からず,悲しく 困惑しています..母親は,妹を擁護し,逐一 私に 報告し,私を 攻めて来るので,どうしようもありません..又,母親は 私に悪意を持ち,文句などを言っている,強面の母方の伯母(母の姉)の言うことを 鵜呑みにし,私に ものすごい勢いなどで 投げつけたりして来るので,怖いです..特に 最近は 妹のことを持ち出して,私に関することなどを,母親が 妹を 擁護しながら,伯母に何でも言いながら,私に 投げつけて来るので,私自身も,母親に とても責められ,憎まれているようで,困っています..12/8も,あるアルバイトの説明会などで,私の近くで,ずーっとおならをしていた人が居るようで,私は,ずっと臭い臭いを嗅がされ,苦しめられました..何だか 呪われているようで 怖いです 誰か 助けてください

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.4

寝具と枕を体にぴったり合うようにすると改善されることもあります。 脳動脈瘤という可能性もあるので医師に相談して MRI診断をしてもいいかもしれません。 MRIでは5%程の人にみつかるそうですが 必ずしも緊急性のあるものではないので心配いりません。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.3

病院に行く事をすすめます。総合病院とかで、何科に行けば良いか聞いて、診察を受けたら良いですよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

こんなところで油を売っていないで、早急に病院へ行きましょう。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

医者に相談しましょう

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 後頭部

    後頭部のシビレ感 首の一番上とその下の骨が出て触るとしこりがあります。 その上の後頭部の骨も触るとシビレ感があります。 時々手足のシビレと感覚の鈍さが起きます。 どの病院に行っても原因不明です。 症状が出る瞬間は首の骨を自分で回し鳴らすと出ます。 特に後頭部の頭の骨が鳴ると強く出ます。 ただその後は無気力になり体に力が入りりません 原因不明のため色々な病院に通いだす。 神経内科、精神神経科、針灸院、整体など。 首から下の感覚が鈍くて仕方ありません。 思考力や動作も鈍くてテキパキできません。 どの医者や鍼灸院でもこのような症状は初めてと信じてもらえません。 どうか良いアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 左後頭部の痛み

     26歳の男です。1週間ほど前に肩から首にかけて軽い痛みが出たのですが、「これが肩こりかな」と思って放置してきました。その後、徐々に痛みや違和感が強くなり、また症状が後頭部にも広がってきたので市販の肩こり用の塗り薬を使いだしたのですが、左後頭部の痛みが取れません。  これまで肩こりは経験したことがなく(美容室でのマッサージなどではこってますねーと良く言われてるので気付いていないだけかも)、これが肩こりなのか、別の何かなのか分かりません。。。  今では左後頭部の骨が出っ張ってるとこの少し後ろが痛暖かい?感じです。この症状がどんなものなのか分かりますでしょうか?

  • 後頭部痛について

    先日、整形外科で「後頭部痛」と診断されたのですが、この症状は頭痛以外に何か表に出る症状がございますか? といいますのもこの後頭部痛と並行してなぜか目の下のくまがとれず悩んでおります。 これと関係しているのか分かりませんが、もし後頭部痛について詳しい方なんでも構いませんのでお教え下さい!

  • 耳の裏にある後頭部の骨

    自分は耳の後ろにある後頭部の骨が、ポコンと出ているのですが、これは病気なのでしょうか? その部分に髪がはえてきませんし。周りの人は骨がでていなく、髪があるのですが、なんだか心配です。どんなことでもいいので教えてください。

  • 後頭部左側の首の痛みでまいっています。

    首の痛みでまいっています。先日整形外科で受診しました。首の付け根、後頭部との境あたりがかなり痛みます。左側です。整形ではレントゲンを撮り、骨には異常がないので筋肉疲労であろうとの診断でリハビリ(電気)に来てくださいとのこと。あまりに痛いといったので痛いところに注射もしました。つぼに上手く入っていたら嘘みたいに良くなりますと言われたが効果なし。友人に言わせると注射をしてからのほうが悪くなったようだといいます。ひどい時は食事で喉を通る時の痛みさえ出てきました。こういう場合病院では何科を受診して診てもらうのがいいのでしょうか?教えてください。

  • 最近後頭部から首にかけて・・

    後頭部から首にかけて血管がつまるような感覚、血管の中の血がめぐりが悪いような、鈍器で押さえつけられているような・・、表現が難しく、おおげさかも知れませんが、倒れそうな感覚になる時もあります。 これは何かのおそれがある兆候でしょうか?お医者さんに行ったほうがいいですか?ここ半年くらいストレスも抱えています。

  • 最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。

    最近、後頭部~首の後ろにかけて結構痛みがあります。 元々姿勢が悪く猫背気味なので、腰や背中を伸ばして首もまっすぐするようにし始めたのでそのせいかな?と思ったのですがあまりに痛いので他に原因があるような…(>_<) 首を後ろに曲げるとすごく痛く、ここ何日か頭痛までしてきました。 のど仏の辺り(のど内側)もちょっと痛いような炎症が起きているような感じです。 首をマッサージしてもなかなか良くならない。 ストレートネック?と言われるような状態になってしまって痛いのか、まさか甲状腺の病気で痛いのか?と思うのですが同じような症状を患った方いましたら教えて下さい(*u_u)

  • 後頭部が後ろに抜ける様な感覚

    こんにちは。 この症状をどうネットで検索すればいいのかわからず、結局情報がみつからなかったので、ここで質問させて下さい。 最近、横になっている時(眠ってはいません)にたまにあるのですが、いきなり後頭部が後ろにストーんと抜けるような感覚があります。 上手く言い表せないのですが、後頭部が落ちるというか、後ろに吸い込まれているというか。 それと同時に少しクラっとします。 痛みなどはありません。 小さい子供三人かかえている為、ここの所毎日のようにイライラして怒ってを繰り返しています。 元々、雨の日などに頭痛になるので頭痛薬(タイレノール)を服用する事が多いのですが、イライラしてるせいか、最近はほぼ毎日服用している気がします。 この後頭部の感覚は、それと何か関係があるのでしょうか? いつも横になっている時に来るので眠りかけているだけかと思っていましたが、今日料理をしている時に一瞬来たので気になっています。 詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご回答願います。 よろしくお願いします。

  • 後頭部と鼻の痛み

    先日から頭部などに痛みがあります。 はじめは、左こめかみ・左目奥・首の左後の痛み →その後、右こめかみ・右目奥・首の右後・右鼻奥の痛み →現在は、右鼻奥・右後頭部にピリッとした痛み また、鼻血がたまに出て、鼻水は鼻をかむと大量に出て、1時間くらいするとまた大量にでます。 また、熱は平熱です。 どのような病気で、受信するとしたらどの科が 良いでしょうか。

  • 伸びをすると後頭部が痛い

    こんにちは。 31歳の会社員です。 仕事を何時間かしていて、疲れて立ち上がり、伸びをすると 後頭部というか首の後ろの部分が痛みます。ずーんとし、動けない痛みです。 30秒ほどで治るのですが、耐え難い痛みというか、締め付けというか・・・ これはいったいなんなんでしょうか。 若い時も呼び込みなどで大きな声を出していると目の前が暗くなるような感覚とともに 後頭部が痛んだりしていました。 教えてほしいです。

専門家に質問してみよう