• 締切済み

女子中学生を装って仕事をする。合法?

40歳男ですが、ネット上でエッチな女子中学生を装って「お小遣いもらえないです」みたいにカンパを募集したら法に触れますか?画像は使わず、文字だけでやります。 お金はちゃんと生活保護の担当者に報告します。

noname#234323
noname#234323

みんなの回答

回答No.7

相手に振り込ませる事に成功したなら、立派な詐欺罪が成立します。 相手が、詐欺に気付いて振り込まなかった時は、詐欺未遂罪が成立します。 また、相手が、詐欺には気付いていたが、こんな事をするあなたが可哀想になって、お金を振り込んだ時は詐欺未遂罪となります。 でも、こんな質問をして我々を回答させた貴方は、立派な時間ドロボーなのかも知れませんね!? 月に12万円ほどの保護費では、健康で文化的な最低限度の生活は送れないでしょう。 今の生活から早く抜け出せる事を祈っています!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.6

ちなみに、カンパはどのような手段で受け取るのですか。口座振込は、振込先の名前でバレますわね。「お父さんの口座です」というたところで「小遣いが貰えないんだから、父親の口座に入れても意味がないじゃないか」といわれたらそれまでです。 現金書留なんて今どき流行らないでしょうし、住所も必要です。ネットに住所が晒される危険がありますね。なにより住所が分かれば本人に殴り込みをされるリスクがあります。夜に帰宅したら、後ろから何者かに襲われるかもしれません。 身元がバレないように受け取るとしたら、あとはビットコインなんかが考えられますが、もう日本では身分証の提示がないとビットコインの口座を取引所に作ることもできません。 唯一できる方法は、私書箱を作ってそこに切手でも送ってもらう方法でしょうか。金券ショップに持ち込めば、いくらかにはなります。でも「私書箱に82円切手で2万円分送ってください」という要求を女子中学生がやるのかって疑わないのはよっぽどのアホだと思います。「なんで中学生が私書箱を持てるんだ」といわれたらこれも終わり。 法律がどうこうという以前に、女子中学生を装ってお金を受け取る方法がないのではないかしら。そこに気づかないから生活保護になっちゃうんだよというのは、ちょいとキツすぎますかね。

noname#234323
質問者

補足

私の銀行口座を使うつもりでした。「お兄ちゃんに口座作ってもらいました」で、済むとおもいまして。住所は通販サイトじゃないので晒さないでいいでしょう。まあ別のところでは仕事上晒してますが。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

チャットレディには男も多いのですが、カンパを募集するのは詐欺罪でしょう。

回答No.4

そんなことを考える前にちゃんと仕事しなさい

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.3

似たようなことが海外でありましたね。 捕まったそうですよ。 ちなみに集まった金は、全額寄付してくれた人たちに返還すると言ってましたが、出来るわけないですよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11299)
回答No.2

警察から補導が来ますので現実的ではないかと思います

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

「装う」って、どこまでやるかでしょう。それとなく雰囲気を出しただけなら微妙なところですが。

noname#234323
質問者

補足

どこまでやるかといえば、実在の人物は利用せず、架空の人物を文章で演じるわけです。 ・演技だと知らせないことは合法か ・架空の中学生とはいえ、援助・交際まがいの行為をネットユーザーにさせていいのか。 この2点がオレは引っかかりますね。

関連するQ&A

  • 女子中学生とデートしてお小遣い

    とあるSNSで、デートの募集をしたら、中学2年生の女の子からデート申し込みの返事が来ました。 彼女の希望としては、 デート費はすべて出してほしい。 ちょっとお小遣い(5000円くらい)ほしい。 エッチな事はNG! 触るのもNG!(手をつなぐのはOK!) と、言うものでした。 私としては、彼女と純粋にデートを楽しみたいのですが、 デート費を出すのは問題ないでしょうが、デートに対してお小遣いをあげる行為に問題ないのでしょうか? 彼女とは、初めて会います。 私は30歳で、彼女と正式に付き合うのは無理でしょう。 デートを楽しみたいので、エッチはしません。

  • 女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけ

    女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけです。 2年間も監視や監禁されてたらしいのですが 普通に考えたら、男が寝てる間や外出したら マンションの1階なら窓とか開ければ逃げられる筈では? 女子中学生は家出してたなら何故今頃になって 警察に助けを求めて保護されたのかも分からないです。 想像でも良いので教えて下さい。

  • 中学3年の女子です。

    中学3年の女子です。 いろいろごちゃまぜで質問させて下さい。 私、美容室に中2の頃に行ったのですが、 話すのが苦手なのに担当の男の人がすごく話しかけてきて、 私がそっけなく返事をしていたので気まずくなってしまいました・・・。 今度、冬休み中にまた美容室に行きたいんですが、 気まずくなったらどうしようっと思ってます。 ちなみに私は一人で行く派です。 みなさんは美容室、すごく緊張しますか><;? あと私の髪型は今ミディアムなんですが、 ばっさり切ってショートにしようと思ってます。 普段は学校でコテとかワックスとか使えないので そのままいじらないで学校行っても変じゃないですか? 画像添付の仕方がわからないので・・あの、すいません・・・。 Beauty-box.jpのクールキュートっていう髪型です。 あと、美容室にしてもらいたい髪型印刷して持ってくのって引きますか? 長くてすいません、回答よろしくお願いします^^。

  • 中学から女子校で、男友だちが1人もいません。

    女子校5年目です。 中学生の頃は女子校に入ったこと後悔してたけど、今はもう高校2年生だし受験勉強も大変だし女子校で楽しいし後悔はしてません。 男友だちがほしいわけではなくて、接する機会?みたいなのがほしいです。 唯一周りで男の人といえば塾の担当の先生くらいです。 とにかく出会いがないです。 髪型とかには気を遣ってるし、文化祭や駅などで話しかけてもらえることもあります。 でもナンパって何だかこわいし、男の人に慣れてなくて目を見て話すらできません。 こんな私なので、共学の大学に入って男友だちが出来るか不安です。 高校生のうちに少しでも男友だちが出来たらいいな、と思っているのですが……。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 中学生でできるバイトなどはありますか?

    中学生(13歳)です。 最近、生活が苦しいです。 なので、家族のため、自分のために中学生ながらお金を稼ごうと思っています。 モデルオーディションも考えたのですが、相簡単に受かるわけもなく、 合格するまでの間、 バイトで稼ごうと思っています。 中学生でもできるバイトは、新聞配達、牛乳配達というのをよく聞きます。 コンビニというのも聞いたことがあるのですが、本当にできるのですか?? 私も、女子なので、夜中から朝にかけての新聞配達などは怖いです。 内職というのも聞いたことがあります。 中学生ができるような内職というのはどんなことですか?? 小遣い稼ぎサイト、援助交際などはやめてください。 なぜなら、援助交際は、言うまでも無く怖いです。 できれば早く教えていただけませんか?? よろしくお願いします。

  • お小遣いが少ない(´;ω;`) 中学生です

    中一女子です。お小遣いが少ないです。月1000円です。多いじゃんと思う人もいるかもしれないけど、私にとっては少ないです。ちなみにお小遣いの使い道は、コスメ(高いのでほぼ百均とドンキの安いやつで済ましています)アクセサリー(帽子やイヤリング)や推しのグループのCDやグッズ(ちなみにTWICEが好きです)を買います。あとたまに、友達と遊ぶのでそのお金とか(それでも節約するために友達の三分の一のお金しか使いません)TWICEのグッズもイベントに行くときに500円くらいのグッズを1個買うくらいです。私だってほんとはTWICEのグッズをもうちょっと買いたいし、CDも年に一度だけしか買えないけど、もっと買いたいです。でも中学生だからバイトもできません。 ・どうすればお小遣いを増やせますか。 ・中学生でもお金を稼ぐ方法はありますか。

  • 女子高生とルームシェア

    今現在ルームシェアをしています。 3人で暮らしています。 そして、まだ空き部屋があるので貸そうと思いシェアメイトを募集していました。 その募集でメールが来たのですが相手は女子高生でした。 実家から近いそうですが女子高生とルームシェアをしても法には触れないのでしょうか? 家庭環境が悪いらしく家を出たいということです。 契約書などを用意して保護者の同意を得たら問題がないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生の私服

    私の私服が「お母さんみたい」とよく言われます。 何故・・・? 私は基本「シンプル(つっても柄はちゃんと入ってる、文字とか・・・)」「ゆったり」です。 今日は 黄色のキャミソール(もう10月なのに寒い・・・) ユッタリとした白い(大文字入り)の服、キャミソールと重ね着風 ズボンは濃い茶色の長ズボン 靴はピンクのヒール靴 髪の毛は横で縛ってました。 基本上の通りです。 短いスカートとかはいて、足を出してみたい。 「そんな太くないよ」と言われてるけど・・・ 太ってた時期に「太いね。」って男子からズバッと言われたのがトラウマ。 トラウマっつっても気合で乗り越えれば乗り越えられるけど~って思ってるけど何でか乗り越えられない。 中学生が見ているような雑誌は見ていない、買う金が勿体ないって思ってる。 しかも今まで一度も手に取ったことがない。 何故アレに金をかけるか、見る時間をかけるか、手元においておく理由がサッパリ分からん。 修学旅行では フワフワっとしたユッタリの花柄のチュニックに青のジーンズ(ゆったりじゃない) それでも「お母さん」と言われ、 文化祭の打ち上げでは 黒のキャミソールに白いブラウスみたいな上着(ボタンは胸下まで。下から4つしかない、真ん中の2つ止めた)を羽織って、下は青のジーンズ(ゆったりじゃない) そしたら「お母さん」「ОLだね」「仕事帰り?」←マジ。 何で、私。若者なのに。 顔はそこそこ、体格も良いほう。 なのに何故? 一体どんな顔をしたら「中学生」に見えますか? どうしたら「お母さん」って言われなくなりますか? 中学生女子はどのような格好をするべきですか? 現在の中学生女子の実態を教えて下さい。 雑誌とか見ないと駄目ですか? 辛口回答はご遠慮します。 回答宜しくお願いします。 不足の点については気がつき次第、質問等があった時に書かせていただきます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 私は中学生なのですが、人生がつまらないです。何か新しいことをしたい

    私は中学二年の女子なのですが、友達もまあそれなりにいるし、いじめられてるとかそういうわけではないのですが、なんとなく人生がつまらないです。 遊びといえば、映画が好きなので、たまに友達と映画館にいくぐらいです。 いろいろな人との出会いや、何か新鮮なことを求めています。お金がそんなにかからないで、気軽に一人でもできる新鮮なことなど、ないでしょうか。 お小遣いは、月に二千円です。

  • 中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。

    中学生女子ですが、女の子に興奮するんです。 最近私は女の子のことを目で追ってしまうことが多くなっています。 勿論今まで好きだった人は男の子だし、今も男の人が好きです。 でも、女の子を見ると興奮してしまいます。 温泉やプールなどで女の子の身体を見ると、男の子の身体を見ているより興奮します。 私の(男の子の)好みのタイプも、中性的でどっちかというと可愛らしい女の子っぽい子です。 ゴツイ男の子や大人の男の人も好きになったことがあるので、そこはあまり関係ないかもしれませんが…。 私はいわゆる百合と呼ばれる漫画や小説なども大好きで、大体感情移入して読みます。 それに、友達の女の子と抱きしめあったり、こちらから抱きしめたり手をつないだりするととても安心できますし、少しですが興奮します。 友達の女の子がふざけて、遊びで疑似SEXみたいなことをした時は複雑な気分になりました。 女の子といっても、特に好きな子は小さい女の子です。 背が低くて可愛らしい感じの子が好みです。年齢も私より低いと尚いいです。 異常ですが年齢一桁くらいの子も好きで、小さい子がいると性的な目で見つめてしまいます。(手は絶対に出しません!) お姉さん、熟女なども好きです。 ネットでも、女性の身体の画像や女の子の可愛い画像を見つけるとフォルダなどにいれてます。 二次元の絵とかでも同じです。 AVなどもネットでレズ物を探して、見たりします。そういうのを見ていると興奮します。 昔男関係で嫌なことがあったせいか、現実逃避や妄想などを頻繁にしてしまうくせがあり、 女の人と私がエッチなことをするのも想像できないので、もしかしたら「女の子が好き」ということも、私がただそういう「女の子が好きな自分」という妄想をしているだけで、本当は普通に男の人が好きなのかもしれません。 現実で女の人を好きになったことはありませんが、女の人に興奮してしまいます…。 女の人とエッチなことをしたいと思うこともありますし、ただ一緒に手をつないだりするだけでも、とも思います。 私はレズやバイなのでしょうか? それと、まだ中学一年の私が女の子に性的に興奮することはおかしいことなのでしょうか?