解決済み

手数料について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9566116
  • 閲覧数67
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

はじめまして、どうぞよろしくお願い致します。

ネット通販で、総額39,960円の買い物をしました。
その際、代金の支払いは代引きをお願いしました。
そのお店では、代引手数料は1万円未満→324円 1~3万円→432円になります。(3万円以上は弊社で負担)という規約なのですが、今回の場合、総額が39,960円なので、手数料はお店負担になり、こちらは支払いはしなくて良いですよね?

どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (640/1492)

すでに回答は出ていますが…
商品総額が¥39,960でそれが全て1回の決済処理であれば手数料の発生は無いと思います。明細等に代引き手数料が¥0になっていると思いますので確認して下さい。

もし商品総額が¥39,960であったとしても、例えば決済が¥9,990の4回決済があった場合は(極論ですが)、1決済¥10,000円以下となるので¥324×4=¥1,296が手数料としてかかることになるかと思います。まあ、お店の人が気を利かせてくれれば別ですが。

余談が過ぎましたが、(1決済)¥30,000以上であれば無料となっているので大丈夫でしょう。
お礼コメント
noname358

お礼率 100% (9/9)

ご回答下さり真に有難うございましたm(_ _)m。

商品総額が39,960円で、それがすべて一回の決算処理になっていると思います。ですが、お店からの明細には商品総額プラス決算手数料が432円となっていました。
お店の方にもその点につきまして、問い合わせをしましたが、回答がありませんでした。
ネットでの洋服の購入で、サイズ等の事で度々メールでお聞きしていたので
こちらもそれ以上は色々と言えず、、でした。
穏便に物事が片付く様に・・と願っております。

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-09 18:51:45
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (333/1451)

再度
1万円未満→324円 
1~3万円→432円
3万円以上は弊社で負担
なので3万円を超える分に対しては無料
総額39,960円なので
3万円までは→432円
超える9,960円は無料
お礼コメント
noname358

お礼率 100% (9/9)

ご回答下さり真に有難うございましたm(_ _)m。
投稿日時 - 2018-12-11 21:17:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5599/16943)

他カテゴリのカテゴリマスター
そこの約款を見ていませんので判断のしようがありません。

代引きということは、受け取り時決済ということになります。

だいびきのてすうりょうというのは受け取り時決済ですので、受け取った荷物ごととなる可能性もあるわけです。

1回ですべてが届けば良いですが、複数回に分かれたばい、例えば、1万円、2万円、9960円。
と、3回に分かれた場合、荷物ごとに請求が発生することになりますので、3回の代引きの扱いにかる可能性があります。

そういう時にどの様な扱いになるかなどはホームページに書かれていたりします。
クレジットカードや銀行振込であれば、出荷ごとに決済しても関係ないのですが、代引きだと、その都度代引き決済手数料が運送会社にかかってしまうため、こういう問題が起こってしまうわけです。

1回の配送で済めば良いのですけどね。
お礼コメント
noname358

お礼率 100% (9/9)

ご回答下さい真に有難うございましたm(_ _)m。

配送は一回のみです。


どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-10 18:42:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (333/1451)

〉3万円以上は弊社で負担
なので3万円以上はいくらであっても
手数料は1~3万円の432円です
お礼コメント
noname358

お礼率 100% (9/9)

ご回答下さり真に有難うございましたm(_ _)m。

すみません、ちょっと分かりずらかったのですが、、
3万円以上は、いくらであっても弊社負担、なので手数料は無料。1~3万円(3万円未満)は432円という事ですかね?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-10 18:32:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (104/218)

読んだ通りですと、恐らく仰る通りになるかと思います。

但し、複数決済で総額39,960円ならばその限りではありません。一決済当たりに適用される手数料だと思われます。
お礼コメント
noname358

お礼率 100% (9/9)

ご回答下さり真に有難うございましたm(_ _)m。
今回の場合、複数決算ではないと思うので、恐らく手数料は要らないはずですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-09 13:41:16