• ベストアンサー

屋上の一部と坪庭に目隠しをしたい

屋上で子供と良く遊ぶのですが、後ろのマンション居住者の目が気になります。後付けで設置できる目隠し等アドバイスをお願い致します。また、2階の坪庭にも目隠しを設置したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

衝立を置く。 https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A1%9D%E7%AB%8B&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjH5pz2y5TfAhXCAIgKHQLrBFoQ_AUIDygC&biw=1360&bih=657 風の強い日はしまっておくことができるように 固定したものではなく移動できるもののほうがいいと思います。費用も少なくできます。

donmai1975
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Q、屋上の一部と坪庭に目隠しをしたい 。 A、方法は二つ。 1、テラスの壁面上部に目隠しフェンスを設置する。 2、テラスの壁面手前に目隠しフェンスを設置する。 後者ですと、撤去も容易です。また、工作好きなら自作できるでしょう。どちらを選ばれるかは質問者の好みと趣味の問題です。

donmai1975
質問者

お礼

回答No.1

すだれを置くのがベストでしょうね。 私も屋上にすだれを置いて昼寝したり、孫をプールに入れたりしています。

donmai1975
質問者

お礼