解決済み

屋上の一部と坪庭に目隠しをしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9566112
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

屋上で子供と良く遊ぶのですが、後ろのマンション居住者の目が気になります。後付けで設置できる目隠し等アドバイスをお願い致します。また、2階の坪庭にも目隠しを設置したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1813/5492)

生活・暮らし カテゴリマスター
衝立を置く。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A1%9D%E7%AB%8B&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjH5pz2y5TfAhXCAIgKHQLrBFoQ_AUIDygC&biw=1360&bih=657
風の強い日はしまっておくことができるように 固定したものではなく移動できるもののほうがいいと思います。費用も少なくできます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (907/4271)

Q、屋上の一部と坪庭に目隠しをしたい 。
A、方法は二つ。

1、テラスの壁面上部に目隠しフェンスを設置する。
2、テラスの壁面手前に目隠しフェンスを設置する。

後者ですと、撤去も容易です。また、工作好きなら自作できるでしょう。どちらを選ばれるかは質問者の好みと趣味の問題です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (73/424)

すだれを置くのがベストでしょうね。
私も屋上にすだれを置いて昼寝したり、孫をプールに入れたりしています。