• ベストアンサー

まんぷく

朝ドラのまんぷくで、竹ノ原(戦争前萬平と同じ職場で働いてた人)と 野呂(福子らに缶詰めを渡してた人)は戦争行ってからどうなったのでしょうか?

noname#235000
noname#235000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://locatv.com/manpuku-sengo/ https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1059224918309523457/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1059224918309523457&ref_url=http%3A%2F%2Flocatv.com%2Fmanpuku-sengo%2F 上のリンクは野呂幸吉役 藤山扇治郎さんで、まんぷくの公式の2018年11月4日に登場していますので、生きている可能性は高いと思います!  ただ、今のところは竹ノ原さんと野呂さんはどちらも出征して消息不明のままです!

noname#235000
質問者

お礼

2人とも依然消息不明のままなんですね。 生きて再登場してほしいところですが、 これまで登場した男性が戦争に行って 全員生きてるというのも妙に不自然な気もしますが… ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブサイクだと思う朝ドラヒロインはいますか?

     今(2018年度後期)の朝ドラは、「まんぷく」と言う作品で安藤サクラさんが主演を務めています。今井福子役です。言葉は悪いようですが、福子をブスと言う視聴者も多いようです。  そこで皆様に質問ですが、今までの朝ドラでブスだと思ったヒロインがいませんでしたか?もしいたら、その役名(役者さんの名前ではなく)のご回答をよろしくお願いします。  なお、「マッサン」のように主役が男性の場合は主役の奥さん(例:エリー)が対象となります。  底意地が悪いのは承知しております。それではお暇な時にご回答よろしくお願いします。

  • 満腹後の空腹について

    満腹後の空腹について 私はよく食べ放題のお店に行きます。 そこで普段では考えられない量のご飯を食べます。 いつもは1人前でもすぐに満腹になってしまうのですが、 食べ放題に行くとテンションが上がるのか、 4~5人前は軽く食べます。 食べた直後は、満腹でもう食べれない!と思うのですが、 30分~1時間経つと途端に空腹に襲われます。 そんなに早く消化できる訳がないと思うのですが、 胃に何も入っていないぐらいの空腹にみまわれます。 1回だけでなく、食べ放題に行くたびに起こるのですが、 これは、私がそういう体質なだけなのでしょうか。 それとも、みなさん普通に起こる事なのでしょうか 私の周りにそういう人がいないので気になりました。 何か分かる事があれば教えて頂きたいです!お願いします

  • 「ご苦労様です」の使いかた

    私が40年前に就職したころ、上司に「ご苦労様です」と使ったところ、先輩から大変怒られました。ご苦労様は目上の人に使ってはいけないということで、ずっとそのように心がけていました。 ところが先日、NHKの朝ドラを見ていると、主人公が目上の方に使っていました。また同じく数年の朝ドラでも戦争で復員した人に「ご苦労様です」を使っていました。NHKは正しい日本語のリーダーであると自他ともに認めているので以前NHKにメールで問い合わせたことがあるのですが、返事はありませんでした。 私はこのような場合「お疲れ様です」を使っていましたが、これもちょっと気持ちとしては違うのではないかと思っていました。 以上いかがでしょうか?

  • 満腹感、空腹感がわかりません。

    私は半年前から過食嘔吐や拒食を繰り返して10kgほど痩せました。 でもこのままではいけないと思うようになり、 少しづつ食べる量を増やしていたつもりだったのですが ここ2、3日ほどお腹が空いていないのに食べてしまったり、 食事の量も明らかに食べ過ぎになってしまいます。 食べ始めると止められなくなり、吐くのだけはやめよう と我慢して、 たった3日で6kg増えました。 私が痩せた時に心配をかけてしまった人たちは、 体を壊さない程度に~といいながらもっと食べるようにと言っています。 確かに食べない事は体によくなかったから今の3食食べる状況はいい事なのでしょうが、 どんなに食べても満腹にならないし、空腹感が無くても食事の時間になれば 食べてしまいます。間食はしていません。 私の体はどういう状態になっているのでしょうか? このままでも問題ないのでしょうか? わかりにくい文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 満腹中枢がおかしい?

    私は夜勤が多いので朝は寝ているので朝食なし、お昼は休憩が4時からなのでなし、 そして4時の休憩でお昼、9時の休憩で夕飯です。 9時の休憩は家に帰って母の作ってくれたご飯を食べますので、あまり暴飲暴食しません。 ですが、4時の休憩のときには、仕事場が食料品を扱っていますので、 お金のある限り、買ってしまいます。 大体毎日こんなかんじです。 ヒレカツ弁当、野菜ジュース、ミルクセーキ、アイス、菓子パン、惣菜(フライなど)、プリンかゼリー、2段のお弁当 毎日これだけ食べていると食費もかさばりますし、食べきれません。 買っているときはアレも食べたいこれも食べたい、で、結局食べ過ぎて気持ち悪くなり、これ以上食べられない!と思っても、目の前にあると もったいないな~とか思って食べてしまいます(気持ち悪くなりながら) 特に肉が大好きで、ステーキなんかだと軽くご飯5杯はいってしまいます。 喉も渇くので麦茶2リットルくらい。 それを見る人は「・・痩せているのに、ものすごい量を食べるのね・・」と口々に言います。 私は昔から腸が弱く、そのせいか食べた物がすぐ出てきてしまうおかげなのか、まあ、痩せてはいませんが、太ってはいません。 痩せていると言うより背も高いので、スリムといわれます。 友達には「あんた、それ、いつか急に体重にくると思うよ」と脅すので、怖いです。 ダイエットはしようと思ったことがありませんし、したいとも思いません。 体系は今のままで十分です。(まあ、もう少しくびれができたらいいな~と思う程度で、行動には起こしません) 親(素人)は「満腹中枢がおかしいのよ」と言います。 どうすれば人並みの食事量になれますか? 今の好きな食べ物の系統は、「肉」「甘い物」「しょっぱい物」などの濃い口です。 薄味は・・たま~~に、お刺身なんか食べたくなるかも。

  • 昔の本(例えば原民喜や太宰治など戦争中)に書かれているお金のめやすについて

    給料が17円だったり、5円を頻繁に借りていく人 という表現があったのですが どうもお金の価値がちがうので どのくらいの額なのかイメージできません。 昔の本(例えば原民喜や太宰治など 戦争中50年ほど前)に書かれているお金を 今の価格に直すといくらぐらいになるのか 教えてください。

  • 血糖・食べる順番・満腹感について

    こんにちは、栄養に興味がある、30代女性です。 さて。 自分の食生活についてご相談させてください。 健康と栄養に興味を持つようになってから、いろいろと自分の食事をいじっているのですが なんだか、腑に落ちないことがあり、お伺いいたします。 私は、お米があまり好きではありません。 とくに、温かいご飯を苦手に思うことがあります。 一人暮らしを始め、自炊するようになって、これ幸いと白米はやめて雑穀米、お米も玄米に 変えました。 「健康にもよくて、味も白米じゃない」ので喜んで続けていたのですが、長い間続けていて どうにも、解せない現象に気づきました。 どうやら、白米を食べたときの方が「お腹がいっぱい」感があり、少量でやめられるみたいなんです。 自分で炊いているお米(黒米・赤米・5分づき米・アマランサス・キヌア・押し麦)は200gたべても 満足しませんし、食後になんだかんだと他に食べたくなってしまいます。(しかもその欲求も強烈です) 食べる順ダイエットが流行る前から、野菜・フルーツを先に食べる習慣でしたが、それも野菜を 多くとると、同じ現象が起こります。 海外の栄養サイトを見ても、「low GI is better」ですし、日本でもそうですよね。 なのに自分の体はカボチャのスープとかを飲むとすごく落ち着くんです。 健康・美容・ダイエット・満腹感を考えたとき、 どういう優先順位が適切なのだろうと、首をかしげることしきりです。 白米ってどの程度血糖悪影響があったり、糖化ってどれくらいの影響があるものなのでしょう。 白米や砂糖が言われてるほど悪影響なら、他のアジアの国のご飯ってもっともっと砂糖や 白米・白米生成物をとってますよね? アジアの人はそれによる健康障害が多いのでしょうか?? そこで、 1:健康・美容・ダイエット・満腹感を考えたとき、どういう優先順位が適切か。 2:白米(精製された炭水化物)の健康への悪影響はどの程度長いスパンで考えたときあるのか。 3:他のアジア諸国の健康事情 どれか一つでもお答えいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 猫のごはんのかさ増し

    一年前に引き取った、元飼われていたノラ猫がすごい食欲で困っています。 獣医さんによるともう10歳くらい。歯も何本か抜けていて、肝臓の数値が 良くありませんがまだ元気です。とにかく食べるのが生きがいの猫らしく、 うちに来た当時はドライを大盛り3杯食べ、今ではドライはすっかり飽きて、 レトルトや缶詰を欲しがります。でも、あげても30分くらいで催促再開です。 もう、誰かに聞いてほしいほどすごい声で、「ウォー、ウォー」と鳴くんです。 獣医さんはちょっとボケてるのかもと言うのですが、満腹になればしばらくは おとなしいことがわかったので、あげるごはんの量を増やすことにしました。 ただ満腹の量が半端じゃありません。一緒に飼っている子猫用のレトルトに 百均の170g入りの缶詰を盛ってあげ、これでいいだろうと目を離した隙に、 勝手に台所に上がって残りの分を全部たいらげてしまいました。こんなに 毎日食べられてはお金が続きません。 例えばゼラチンなどを使ってフードをかさ増しされている方、他に良い方法を 実践されている方、レシピを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • どういう人でしょうか

    TVニュースでいつも気になることが ありますがどのような人なのでしょうか? それは日曜日の夕方6時からのバンキシャという 番組で原さんというアナウンサーをしつこく紹介 するのですが。 ニュースの前に、そして終わった後に原さん原さんといいます。 他の放送局ではそんなにしつこく紹介するようなことはないと 思いますがこの原さんはなにか特別な人でしょうか?

  • アメリカの感謝祭について

    アメリカの感謝祭では,子ども達は感謝祭の一日前に缶詰をもって学校に行き,クラスで集めて,それをまずしい人達に分け与えると聞いたんですが,その缶詰はどうするのでしょうか,次の日は学校は休みですし,クラスで保管しておくのでしょうか?缶詰をどうやって次の日に貧しい人達に配るのでしょうか?教えて下さい。