解決済み

スポンジが欲しい。

  • 困ってます
  • 質問No.9566099
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (3459/3464)

80代男性。朝晩、一時間半座禅の形で座ります。
ここ数か月、どうしてもお尻と腿の外側が痛くなります。
お尻の肉がほとんどないのです。

厚いスポンジを敷くと痛みを防止できます。
しかし数週間で弾力性が減退します。

質問:(葛飾区内での業者)
1.スポンジをきれいに裁断するにはどうしたらいいでしょうか?
やはり、カッターナイフしかないでしょうか?
2.スポンジを好みに合わせて販売しているところや切断してくれる業者はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (588/1377)

ゲルクッションはどうですか?
https://www.amazon.co.jp/iHeth-エッグシッター-ヘルスケア座布団-ゲルクッション-骨盤サポート/dp/B07GKX9SQ8/
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3459/3464)

ありがとうございました。
実は今もありがとうございます。
検索してみます。
今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。
投稿日時 - 2018-12-09 16:48:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (560/2202)

他カテゴリのカテゴリマスター
ウレタン工場が近くにあれば廃材くれるかと思います。
ウレタンよりポリの方が良いかも。
で、質問から逸れますが座禅用の椅子を買うというのは選択肢には入りませんか?
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3459/3464)

部屋が狭くて、ちょいと難しいです。
ありがとうございます。
検索してみます。
今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。
座禅用いすを探してみます。
投稿日時 - 2018-12-09 16:50:48
  • 回答No.1

質問とは違いますが、お風呂で使うEVAマットが良いですよ。
重ねれば弾力性がアップするし、カッターナイフで簡単に切れます。
お礼コメント
krya1998

お礼率 99% (3459/3464)

あぁそうでしょうか。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
検索してみます。
今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。
投稿日時 - 2018-12-09 16:51:47