• ベストアンサー

スポンジが欲しい。

80代男性。朝晩、一時間半座禅の形で座ります。 ここ数か月、どうしてもお尻と腿の外側が痛くなります。 お尻の肉がほとんどないのです。 厚いスポンジを敷くと痛みを防止できます。 しかし数週間で弾力性が減退します。 質問:(葛飾区内での業者) 1.スポンジをきれいに裁断するにはどうしたらいいでしょうか? やはり、カッターナイフしかないでしょうか? 2.スポンジを好みに合わせて販売しているところや切断してくれる業者はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichi8000
回答No.3

ゲルクッションはどうですか? https://www.amazon.co.jp/iHeth-エッグシッター-ヘルスケア座布団-ゲルクッション-骨盤サポート/dp/B07GKX9SQ8/

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は今もありがとうございます。 検索してみます。 今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

ウレタン工場が近くにあれば廃材くれるかと思います。 ウレタンよりポリの方が良いかも。 で、質問から逸れますが座禅用の椅子を買うというのは選択肢には入りませんか?

krya1998
質問者

お礼

部屋が狭くて、ちょいと難しいです。 ありがとうございます。 検索してみます。 今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。 座禅用いすを探してみます。

noname#234320
noname#234320
回答No.1

質問とは違いますが、お風呂で使うEVAマットが良いですよ。 重ねれば弾力性がアップするし、カッターナイフで簡単に切れます。

krya1998
質問者

お礼

あぁそうでしょうか。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 検索してみます。 今も、ホームセンターに行って帰ってきたところです。