• 締切済み

喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができて

喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができています。 痛みもほとんどなく、熱もありません。 扁桃炎ですかね?? なったことないので白くなっていて怖くなりました。 同じようになったことある方いますか?

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

症状が同じでも原因が違う病気はいくらでもあります。素人判断は危険ですし、病名を診断できるのは資格を持った医師です。明日早急に医療機関を受診して下さい。そのほうが賢明です。 他の回答に甲状腺の腫れが出ていますので、一度ネットで甲状腺の病気と扁桃腺の病気を調べて、それらの症状があるかどうかを見てみると良いでしょう。但しそれらの症状が全て当てはまるとは限りません。 >喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができています これは口の中でしょうか、のど(首)の表面でしょうか?。 甲状腺の病気 http://harecoco.net/thyroid/ 甲状腺の場合、上記の位置にありますから首の腫れは外からわかりますが、口の中では解らないと思われます。 口腔・咽頭の病気 http://www.jibika.or.jp/citizens/daihyouteki2/kuchi_disease.html 写真があるのでご自身の状態と比べてみてください。 これらはあくまでも可能性です。原因が解らない状態で市販の薬等を勝手に使うのは止めておいて下さい。場合によっては悪化させる可能性もあります。

回答No.1

甲状腺が腫れているんです。 明日にでも専門病院に行かれたほうがいいですよ。 放っておくと甲状腺がんになる可能性もあります。

ayuwxoxo
質問者

補足

外から見て首は腫れてないので違うと思います 明日病院に行きます