• 締切済み

喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができて

喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができています。 痛みもほとんどなく、熱もありません。 扁桃炎ですかね?? なったことないので白くなっていて怖くなりました。 同じようになったことある方いますか?

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.2

症状が同じでも原因が違う病気はいくらでもあります。素人判断は危険ですし、病名を診断できるのは資格を持った医師です。明日早急に医療機関を受診して下さい。そのほうが賢明です。 他の回答に甲状腺の腫れが出ていますので、一度ネットで甲状腺の病気と扁桃腺の病気を調べて、それらの症状があるかどうかを見てみると良いでしょう。但しそれらの症状が全て当てはまるとは限りません。 >喉の右側だけ左側の3倍くらいに腫れて白いのができています これは口の中でしょうか、のど(首)の表面でしょうか?。 甲状腺の病気 http://harecoco.net/thyroid/ 甲状腺の場合、上記の位置にありますから首の腫れは外からわかりますが、口の中では解らないと思われます。 口腔・咽頭の病気 http://www.jibika.or.jp/citizens/daihyouteki2/kuchi_disease.html 写真があるのでご自身の状態と比べてみてください。 これらはあくまでも可能性です。原因が解らない状態で市販の薬等を勝手に使うのは止めておいて下さい。場合によっては悪化させる可能性もあります。

回答No.1

甲状腺が腫れているんです。 明日にでも専門病院に行かれたほうがいいですよ。 放っておくと甲状腺がんになる可能性もあります。

ayuwxoxo
質問者

補足

外から見て首は腫れてないので違うと思います 明日病院に行きます

関連するQ&A

  • 1週間前に喉左側が痛くなり、39度まで熱が出ました。今、熱はなく、左側

    1週間前に喉左側が痛くなり、39度まで熱が出ました。今、熱はなく、左側は問題ないのですが、右側の喉の腫れがひどく、膿んでいます。フロモックス、ロキソニンを飲んでいますが、効いてる感じがしません。外から触っても痛いですし、ここ3日喋ることも出来ず、ご飯さえまともにとれていません。痛さで睡眠もあまり取れません。のど飴、のどスプレーなどしていますが全く無意味です。事情があり、手元に保険証がないので病院に行っていません。元々扁桃腺肥大で、膿むことはよくあったのですが、今回はあまりにもつらいです。薬、食べ物以外で、痛みを和らげる方法などはありますでしょうか?冷やしたりしていいものでしょうか?喉に物を通すのが難しいので、はちみつ、大根、など食べ物以外であればお願いします。

  • 喉の右側ばかり使っているような・・・

    最近気づいたのですが,私は喋る時や歌う時、喉の左側はほとんど使っていないようなのです。空気の殆どが喉の右側を通っている感覚です。 (関係あるかはわかりませんが)タングトリルをしても、舌の右側しか振えていません。 私のような方は他にもいらっしゃいますでしょうか? また、解消法などはありますでしょうか?

  • 喉の痛み

    二週間以上ものを飲み込むときの喉の痛みが治りません… 病院には行ってみたものの漢方を出されたのみで診察も口を開けて見てみただけでした 喉には白いものができたりなくなったりを繰り返していますしぼこぼことして見えます 首筋の扁桃腺でしょうか?硬いものがあり不安になって質問してしまいました 左側にも同じようにありますが自分としては右側を触ると何となく痛いような固くなっているように感じます 大した熱は微熱程度のものしかでていませんが少し不安で… 薬をのみ様子を見ている所ですがご意見お聞かせください… あとやはり耳鼻科などでみてもらったほうがいいですか?

  • 右側、左側?

    僕は道を歩くとき、右側の端っこを歩きます。 一番歩きやすいんです。 ところが、近年歩行者の方々って左側を歩きませんか? 僕が右端を歩くと、前からたくさんの人たちが歩いてくるので、 すごい威圧感あります。 道路交通法では歩行者は右側通行ということはわかってるんですけどね。 どうして左側を歩く人が増えたんですかね。 それとも僕の気のせいですか。 中には、邪魔だといわんばかりにわざと肩をぶつけてくる人なんかも居ます。 僕は右側を歩きたいけど、 どうも今は右側を歩いてる人の方が少数派のようですから分が悪いです。 いつから左側通行が大勢を占めるようになりましたか?

  • 喉の痛みについて質問です

    一週間ほど前から飲み込むときの喉の痛みが続いています。 最初の一週間は右側が痛くて、鏡で喉を見てみるとなんとなく左側よりぼこぼことしているように見えました。 ですが気付いたら今度は左側が痛むようになってきました。 左側が痛くなってきたのであれ?と思いながら喉を見てみると右側の喉に一ミリもないような大きさの白いつぶができていました。 これってなんなんでしょうか。 痛くなり始めたときほぼ毎日外で仕事をしていたので花粉などの影響でしょうか? 熱は一度計ってみたら37度ほどでしたが生理前でしたし熱なのかもわかりませんでした。 分かりにくい説明かもしれませんが お時間のあるときで構いませんので回答お待ちしています。

  • 左側の喉が腫れて痛いです

    数日前から喉の左側が切れるように痛いです 最初鏡でみたときは腫れもなく市販の痛み止めの薬で痛みは収まっていたんですが今は薬も効かなく鏡をみたらぽこっと左側が腫れていました。 熱やその他に風邪らしい症状はないのですが心配です。 今のところ物を食べたり飲んだりは平気ですがあくびすると切れるような痛みが走ります。 もちろん何もしていなくても痛いです。 医者にいく時間もなく困っています。 痛みの原因、正体、対処法など教えていただきたいです。

  • 喉の奥(右側の扁桃腺の下)が腫れています

    昨日(4日)の夜から物を食べると、飲み込む時に右側の喉が痛くて、さっき鏡で見たら扁桃は普段通りの大きさですが右側の扁桃から下の部分が鏡で見える範囲でずっと腫れてました(>_<)豆つぶ位の腫れや線状に 風邪症状は全くありません これは一体なんなのでしょうか? どなたか心あたりのある方、私に情報を下さいm(__)mお願いします

  • 喉の痛みに効く方法は?

    今、喉が痛いんです。 鏡で見てみると、明らかに右側の喉の壁が、左側の喉の壁より腫れているんです。 一昨日より痛いんです。 左側は痛くないんですけど、痛いのは右側です。 左側は喉穴が正常に円形に弧を描いているのに対し、痛い右側は喉仏の付け根から喉穴の右斜め下にかけて直線に近い所まで腫れています。 左側の表面は正常な粘膜の色をしているんですけど、痛い右側は左側より赤くて表面にはごく小さい楕円形の白っぽい点が、2,3個あります。 うがい薬を使って(アズレンスルホン酸ナトリウム入りの市販の物)うがいして、咽頭痛にも効くと書かれている市販鎮痛薬を飲みました。 物を飲み込む時、液状のものを飲み込む時も痛いです。 喉の奥の痰を出そうものならもちろん痛みます。 熱は出ていません。こちらは正常です。 どなたか早く直るための良い方法をお知らせくださいませ。 おねがいいたします。 ああ、喉痛い辛い。

  • 扁桃腺炎??喉が痛いです

    ここ2,3日の間に喉に違和感がして少し痛みます。右側の方が痛くて鏡で見ると喉ちんこの両脇?のある部分?の右側が赤くなっています。たまに筋を引っ張るような、突っ張る感じがするときがあるのですが・・・病院へ行くには何科へかかればいいでしょうか? これは扁桃腺でしょうか?? ・別に今のところ熱は無いです。 ・ここ2ヶ月くらい黄色い痰が出るときがありました。 ・唇も2ヶ月くらい乾燥していてガサガサしています。痒い時もありました。 ・この2,3日で喉が(右側)痛くなりました。 誰か、専門の方教えてください。

  • 左側 喉の痛み 3ヶ月

    お世話になります。喉の痛みが出て3ヶ月経ちました。同じような方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。 場所 左側の扁桃腺か前口蓋弓か舌の奥付け根? 症状 朝起きると痰がつまってるような感じ 唾を飲み込むと魚の骨が刺さってるような感じ しみる痛さ 我慢できる程度 特に下をむいて飲み込むと痛みます。 発声すると、引っ張られてるように痛む 辛いものを食べると少しヒリヒリします。 熱はありません。 思い当たるのは、 イビキが大きいこと。 歯ブラシで軽く擦った。 歯磨き後、ゆすぐときに血が混じっていた。 親不知がある。 温泉のお湯が口に入った(細菌??) 内科で抗生物質もらい飲みましたが改善されず 耳鼻科には4つかかったのですが異常無しと言われてます。二回喉のカメラしました。 今はトラネキサム酸と漢方薬を出していただき服用してます。 なるべく気にしないようにしてたら 発声時のキリキリした痛みは、かなり減ってきましたがいまだに唾を飲み込むと痛いです。 痛みが出て1ヶ月試したこと 喉スプレー イソジン。 他、枕をかえたり、寝方をかえたり、 薬、ビタミンのサプリ飲んだりしました。 このまま放っておいて治るものなのでしょうか。 ストレスから痛みは出ますか? これがずっと続くと思うとつらいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう