• ベストアンサー

年賀状 住所録を移せるか

教えてくださいm(__)m 年賀状を今年からしまうまプリントで作成します。 今までは、はがきデザインキットを使っていました。 そこで、今困っていることは住所録をどうすれば円滑に移せるかです。 はがきデザインキットで登録していた住所録はしまうまプリントの方にどうすれば送れますか? もしかして、そもそもそれはできないのでしょうか?? お知恵をお貸しくださいm(__)m ちなみに、自宅のパソコンは Macです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

指定した場所にファイルのダウンロードを行って、ダウンロードしたCSVファイルを、しまうまプリントの方に送ってください。 はがきデザインキットでは、CSVファイルの読み込みがスムーズに行なえるように、専用のCSVフォーマットをご用意しています。 1.「住所読込」ボタンをクリック。 2.「デザインキット専用CSVをダウンロード」ボタンをクリックします。 3.保存先とファイル名を設定し、「保存」をクリック。指定した場所にファイルがダウンロードできているかご確認ください。

halululu
質問者

お礼

すぐお返事くださり、ありがとうございます! 住所読込の方だったのてすね。書出の方ばかりやっていました。 すみません、デスクトップに書出保存できたのですが、 どのようにしまうまプリントの方に送ったらよいのでしょうか?? ファイルをアップロードして宛名登録でしょうか。 その先のやり方が分からないので、ご指南いただけますか??

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

宛名印刷は年賀状プリントのオプションになります。しまうまプリントは、宛名印刷を無料で承っております。 ※ デザイン面と宛名面は同時注文で承っております。宛名印刷のみのご注文は承っておりません。 PCの場合は、注文画面の「宛名編集」で宛名あり注文をご選択ください。 住所録登録は、CSVファイルからコピペしてください。 具体的な住所録登録方法は以下参照 https://www.youtube.com/watch?v=eJRSzBqDNok&t=4s