解決済み

年賀状 住所録を移せるか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9566051
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

教えてくださいm(__)m

年賀状を今年からしまうまプリントで作成します。
今までは、はがきデザインキットを使っていました。

そこで、今困っていることは住所録をどうすれば円滑に移せるかです。

はがきデザインキットで登録していた住所録はしまうまプリントの方にどうすれば送れますか?

もしかして、そもそもそれはできないのでしょうか??

お知恵をお貸しくださいm(__)m

ちなみに、自宅のパソコンは
Macです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3741/16160)

他カテゴリのカテゴリマスター
指定した場所にファイルのダウンロードを行って、ダウンロードしたCSVファイルを、しまうまプリントの方に送ってください。
はがきデザインキットでは、CSVファイルの読み込みがスムーズに行なえるように、専用のCSVフォーマットをご用意しています。
1.「住所読込」ボタンをクリック。
2.「デザインキット専用CSVをダウンロード」ボタンをクリックします。
3.保存先とファイル名を設定し、「保存」をクリック。指定した場所にファイルがダウンロードできているかご確認ください。
お礼コメント
halululu

お礼率 85% (12/14)

すぐお返事くださり、ありがとうございます!
住所読込の方だったのてすね。書出の方ばかりやっていました。

すみません、デスクトップに書出保存できたのですが、
どのようにしまうまプリントの方に送ったらよいのでしょうか??

ファイルをアップロードして宛名登録でしょうか。

その先のやり方が分からないので、ご指南いただけますか??
投稿日時 - 2018-12-09 07:43:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3741/16160)

他カテゴリのカテゴリマスター
宛名印刷は年賀状プリントのオプションになります。しまうまプリントは、宛名印刷を無料で承っております。
※ デザイン面と宛名面は同時注文で承っております。宛名印刷のみのご注文は承っておりません。
PCの場合は、注文画面の「宛名編集」で宛名あり注文をご選択ください。
住所録登録は、CSVファイルからコピペしてください。
具体的な住所録登録方法は以下参照
https://www.youtube.com/watch?v=eJRSzBqDNok&t=4s