解決済み

業者

  • 困ってます
  • 質問No.9566047
  • 閲覧数88
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (747/1203)

鉄筋の足場を外しに来たんですが在宅していたが対応しなくていいと聞いたので、居留守使いました。また就寝中でした。やたら荒く足場を解体し、ゴミだらけで帰られました。
名前さん!と強く玄関を引っ張られたのですが、どう対応していいか分からず無視しました。また、低い屋根別棟の屋根のとゆが壊されていました。何度かボーンボーンと家に当たった音がしてケラケラ笑っていました。
親に伝えたのによそ事みたいで、手を突っ込めば分かる場所にカギを入れていました。昨日発覚し、今日は入れてなかったです。近所も不審者が多く、変な老人も多く他人のポストを除く奴も居ます。心配していますが徒労でしょうか。父は自分が対応するといいながら、無関心で老人倶楽部に夢中でヒマな立ち会いに1分でも居たくない感じで(老人倶楽部も来週でおわり)どうしたもんか、なやんでいます。妙案は無いでしょうか。
1足場業者に文句を言えるか
2カギをどこに置くか。ポストは鍵のついたやつではなく(私が南京錠をぶら下げています)ほぼ開けなくても手を突っ込んだら、物を取れます。住居では無いので大事な物は入らないですし、土地があったころは駐車場代としてポストに入れていかれることもありました。前の似たのは古くてボロボロになったので、変えたみたいですが、入口が大きなタイプで前みたいに、張がなく、簡単に開けずに投入口から投函物が取れます。
大丈夫なら良いのですが、年末も重なり
放火や遊興などに利用されないか、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (939/3061)

1、足場の業者にこういう事があったと言って、大丈夫です。「名前さん!と強く玄関を引っ張られた?」これはドアーのノブを引っ張られたでしょうか?
2、これは何を言っているのか?分かりませんが、ポストの中の郵便物等の事を心配しているのだと思いますが、ポストは縦長の深い形の物の方が、盗難に合わないと思います。そこは工夫して下さい。それと玄関先に人が来たら自動的にセンサーが反応して、ライトが点く物がホームセンター等に売っていますので、これも防犯対策に良いです。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 62% (747/1203)

1そうです。参考になりました。ありがとう。
投稿日時 - 2018-12-10 07:10:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

後から業者に難癖付けるクレーマーに過ぎない。
そういわれたくないなら、普通の人は作業に立ち会う。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (644/2599)

他カテゴリのカテゴリマスター
1:心配なら居留守をせずに対応すればよかったのです
業者も後から何か言われると嫌なので強くドアを引いて在宅を確認したのでしょう
あなたはいなかったことになっているので文句は言えません
どんなに文句を言っても「あなたはいなかったんですよね?」とかわされたら終わりです

2:鍵は家族各自持ち歩きましょう