• 締切済み

好きな人に嫌われてる気がする

tomy-eyeの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.4

男と女は別人格です。 こちらの思う通りには動きません。 どこへでも飛んで行き、好きな歌を歌ったり、他の雄と交尾したりもする雌鳥です。 それを咎め立てする権利はありません。 ああだこうだと推測したり、失意になったり喜んだりすることもあるでしょう。 しかし、野放し状態の野鳥の勝手な行動でウダウダ愚痴るのは止めたらいかがですか? 悩みとは努力で解決できることを悩みと言うのです。 計画の一歩は「野鳥の捕獲」です。 二人になった時、手を握っちゃいましょう。 これで野鳥でなく、可愛い愛鳥になります。 大急ぎで大きな愛の鳥籠へ入れます。 時々逃げようとしますが、次第になついて来て、耳元で囀ったりします。 もうしめたものですから、優しく抱いて囁きます。 最終結果が出るのは時間の問題です。 先ず、罠で捕え、大切に保育して網を絞って逃げられないようにする… これをしないで「嫌われてる?」などとちゃんちゃら可笑しくて話にもなりません。 雌鳥も密かにyekmasae-1997様の罠を待っているのです。

関連するQ&A

  • 好きな人に嫌われている気がします。

    18歳の女です。 1ヶ月前から始めたバイト先で好きな人(一つ年上)が出来ました。 私は人見知りが激しく、特に男性と喋るのがとても苦手で、1ヶ月経った今も数えるほどしか会話はしたことがありません。 しかも、好きだと気付いてからは更に緊張してしまい、態度が変になってしまったり、リアクションが上手く出来なかったりします。 いつもそんな風なので、大人しい人、絡みづらい人、だと思われているんだと思います。 同じバイトの他の女の子たちとはとても楽しそうに喋っていたり、話し掛けているのを見かけるのですが、 私にだとぎこちない感じで、同じ場所で二人で仕事していても一言も話さないし、 仕事をしてもらった時にすいませんと謝ったら、無言で頷くだけか、とてもだるそうなああ、という返事だけだったり。 挨拶をしても、声のトーンが他のたちと喋る時より明らかに低いような気がして。 知らないことを教えてくれたりもするし、バイトが二人だけだった日には帰りに少し喋ってくれたのですが、 義務的なものなのかなぁとか思ってしまいます。 どうしても嫌われてしまっているのかという気がしてなりません。 おどおどしてるような大人しい子ってやっぱり男性は苦手なんですかね・・・? 好きな人に嫌われてるようなことばかりが巡ってしまい止まりません。 どうしたらいいでしょうか? どなたかアドバイスお願します。 長文、乱文すいません(ノω<;)

  • 気になってる人なのに…。

    私はバイト先に気になってる人がいます。 彼とはあまり個人的に話をしたということはないのですが、バイトのたびに顔をあわせているので、お互い顔を知っています。私がひそかにいいな、と思っている人です。 私は彼との距離を縮めたくて、バイト先で会ったときには「お疲れ様です」と笑顔で言うようにしていました。 今日、バイトの帰りに、偶然彼とはちあわせました。私はびっくりして「お疲れ様です。」と声をかけることもできず、なんだか無視したような感じになってしまいました。 嫌なやつとは思われたくない。 月曜にバイトに行って、彼に会うことができたら、笑顔で「お疲れ様です」と言おうと思っています。 でも、無視したみたいな形になって、嫌なやつだなと思われたらどうしようかと、さっき自分が何もいえなかったことをすごく後悔しています。 まだ、何も発展していない関係ですが、私は少しずつ彼との距離を縮めていきたいと思っていたのに…。これからの行動で挽回できるでしょうか?? 皆さん、アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします。。

  • 私が今気になってる人をAくんとします。

    私が今気になってる人をAくんとします。 Aくんとはバイトの先輩後輩で2人で飲みに行ったりする仲です。 いつもご飯行った時は毎回、帰り道家まで送るよと言って私の事を送ってくれます。 私がバイト帰りで、Aくんはバイトの人達と飲み終わったところで、その時偶然会ったのですがその時も、他のバイトの人達はもう1件行くってAくんのことを誘ってたのですが、私の事を家まで送ってから行くと言ってまた送ってくれました。 これは少しでも私に気があるからと思うのはまだ早いと思いますか? LINEとかはAくんがほとんど使わないというのもあり、あまりしていないです。

  • 自分のことばかり話す人とのつきあい方

    趣味仲間のAさん。海外留学して大学院を出て趣味もプロ並み。お酒好き。博識だけど、うんちく語りがくどい。私が他の人と話してても彼が割り込んで、3人の会話でなく、いつの間にか彼の独演会になりしらけます。博識だし親切ですが疲れます。私たちもおしゃべりして楽しみたいのです。 会話はキャッチボールやバレーボールのように交代でっていいたいけどどうしたらいいですか。彼は遅刻も多く協調性が足りないので浮き気味ですが、私は年も近いしうまくやっていきたいのです。ちょうどよい距離のとり方を測りかねてます。彼がうんちく語りだしたら「私の話も聞いて」「私たちにももう少ししゃべらせて」という?どうしたよいでしょう。

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 人から聞いた、人の悪い所が気になってしまう

    職場の人間関係は深入りしない方がいいとわかっているのですが、 よくランチなどしていた仮にAさんの良くない面を人から聞いてしまい 、私から見てもそういう面もあると思い、うまくやっていけるかしらと悩んでいます。 Aさんは私と話すときもキャッチボールというより、最近は何を 言ってもAさんの感じたこと思ったことだけが返ってくることが 多いなあと感じるようになりました。 これはね、こうなんだよ。という感じで私の考え方には無頓着な感じです。今までAさんの思う通りに合わせ過ぎたのかもしれないのですが、 なんとかしたいと思っています。

  • コミュニケーションが出来ません。

    通信制高校に通う17歳、女です。 最近バイトを始めたんですが、まわりの人に溶け込めません。皆が楽しく会話しているのを一人傍観している感じです。 挨拶や礼儀はきちんとしているとは思いますが、「会話」というものが出来ません。 なにをしゃべっていいかわからなく、おもしろいことの一つも言えないので、会話がすぐに終わってしまいます。 「今日は何時に上がるの?」と聞いてみて、「○時だよ」と返ってくれば、「そっか」みたいに。 また、冗談を言われても、冗談で返せません。 冗談が言えません。 もっと自分の個性を出して輪に入っていきたいんですが、どうしたら冗談を言ったり、会話のキャッチボールをすることができるようになるんでしょうか。 教えてください。

  • 人と打ち解けるには

     人となかなか仲良くなれません。バイトとかでも始めは積極的に話し掛けてくれる人もいるのですが、こちらの会話のキャッチボールが上手くないせいか、よそよそしい関係になってしまいます。もっと気軽に話せたり話し掛けられるような関係を作りたいです。    今はないですが、昔かなり長い間イジメられていて、自分の中に自分は相手より下だという意識が染み付いていて、自分は全てにおいて情けないと思っています。これが原因で自分を出せないような気がします。  ここを読んでいて場数を踏めば口下手は治るという意見もありましたが慣れません。自分を出すのが怖いです。どうすれば会話が上手くなりますか?

  • ジムで好きな人。なぜでしょうか? 沢山のご意見お願いします。

    ジムで、友人に「あの人いつもあなたを目で追ってる」と言われ、気にして見ていたらやはり私の方を見ていることを確信しました。 私も見ていたからかよく目も合い、彼が気になる人になってしまいました。 私から話しかけました(マシンの使い方を聞いたり、どの位通ってるんですか?など)。 回数は片手位です。 一応キャッチボールで会話できました。 ですが、彼の方から隣のマシンに来た時も彼から声をかけてきたことはありません。 彼とは時間がだいたい同じなので、「今日も会えるかな」と楽しみにして行くのですが(トレーニング目的なのにすみません)、数回連続で話しかけてからは、普段より早く来てさっさと帰った感じがしました。 彼がこちらを見ていたのは友人の話しや数ヶ月自分で見ても確信し、仲良くなれたらと思っていたのですが何だったのかな?という感じで落ち込んでいます。 私にひいてしまったのでしょうか?会話がつまらなかったのでしょうか?男性はジムで話しかけづらいですか? 考えられる要因をなるべく沢山教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。