解決済み

プリウス50 警告音?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9566010
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (12/30)

エンジンを掛けたまま、車外へ出てドアを閉めると、必ず「ピーピーピー」と3回警告音みたいな感じで音が鳴ります。
これを止めるか、ダメなら1回程度に抑えたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1745/4399)

他カテゴリのカテゴリマスター
勘違いだったらごめんなさい。
キーを持って出ようとしてませんか?
キーを社内においておけば鳴らないと思いますが
お礼コメント
nts51011

お礼率 40% (12/30)

試してみたら、仰る通りでした!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-12-09 16:11:30
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (106/553)

警告音のスピーカーへの配線を切断すれば、鳴らなくなります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (461/1559)

シフトレバーがPに入っていれば鳴らないでしょう。
Nでサイドブレーキだけなら鳴ります。
エンジンをかけてアイドリングで窓を拭く動作は運転の基本ですから。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3214/8600)

他カテゴリのカテゴリマスター
エンジンをかけたまま、車外に出る。
ドアをロックすると ピーピーピー 。

ただドアを閉めただけなのに、ピーピーピー。