• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い中の人とのLINEについて相談です。)

片思い相手とのLINEについての相談

togurinの回答

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.2

すみません、少しきつい回答だったので補足します。 大抵の男性は女性をありかなしで判断します。 この、ありかなしかは大抵の場合は容姿から入り、その後付き合いが長くなると性格も加味してありになることもあると思います。 ありというのは好きと言う事ではなく、単純になしの反対で、なしというのは容姿がタイプでないというか正直嫌い(ちょっと無理)だったり、話が合わず盛り上がらないなどかと思います。 (個人的にはなしというのは少ないと思います。) ですのでなしの人からLINEが来ても迷惑なだけと言う事です。 ですから、あなたが相手の男性にとってありかなしかでLINEの使い方は変わってくると思います。 ありならLINEは迷惑ではなく気にしてもらえていると思いうれしいはずです。 なしならやはりあった時に積極的になるべきです。 問題なのは相手の男性があなたをありかなしかは相手の男性にしか分からないという事ですね。男性によってもありなしの判定が厳しかったりしますし、私はなしの方が極端に少ないかと思いますので、LINEが来たら大抵うれしいですね。 現代のツールですのでうまく活用してください。なんか先の回答と矛盾してますかね、すみません。

tomatoponzu0828
質問者

補足

なるほど…ありがとうございます… 仕事の時に褒めてくれることとかはたまによくあるのでもうちょっと希望を持って頑張ってみますね

関連するQ&A

  • 片想いの人とのLINEについて

    まず、私と片想いの人との関係はバイト仲間です。そして私は片想いの人の恋愛相談をよく聞く立場でした。そうやって話していくうちに私はその人に惹かれていって好きになってしまいました。しかし片想いの人は振られたばかりで恋愛のモチベーションが今はないと言っていました。にもかかわらず私はその人にあなたのことが好きですと伝えてしまいました。今考えると少し焦りすぎた行動だったかと思います。そしてそれを伝えたあとからLINEの返信が少しずつ遅くなり約2ヶ月程LINEが続いていたのに1週間程LINEをしないようになりました。LINEを未読無視や既読無視されるのではなくこちらから送らないことが原因なのだと思いますが、バイトでシフトが被ったときに少し話した感じが少しぎこちなかったり相手が今ものすごく病んでるとか言ってたのでこちらからLINEするのはやめてる状況です。相手が病んでると言っていたのもタイミング的に恐らく私のことで病んでると思うのでなかなか相手に踏み込めません。 今私が相手の人とLINEするのは悪手なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人ととのLINEを一旦終わらせたい

    バイト先の好きな人とのLINEが出会って2ヶ月くらいほぼ毎日続いています。というのも、彼とLINEし始めた時に向こうがなかなか会話終わらせたくないのかなかなか途切れなくて、これ自体は嬉しいのですが最近向こうが忙しくなったのか1日1レス(と言っても7つくらい続けてくる感じ)の頻度で返ってくるようになって来ました。この人と話すのは楽しいし返信が帰ってくると凄く嬉しいのですが、忙しいのなら一旦会話を終わらせてお互い帰省と旅行に行くのでスッキリさせたいです。ただ向こうが会話続けるのが上手くて中々切る事が出来ません。相手を傷つけず、かつうまい感じに連絡を一旦終わらせる方法はありますでしょうか? 今度旅行に行くのでその時にうまい感じに言えたらいいなと思って居るのですが…

  • 片想い中の人ともっと話したいです

    片想い中の男性はLINEなどが苦手です。 好きな人ともっと話したいと思うのですが、LINEで話せないとなると、なかなかコミュニケーションが取れないです。 どうしたら、もっと普段でも話せるようになると思いますか? 1日に1通送って返事が来て続いたら話すとか、送って既読だけだとしても、1日に朝と夜にLINEするとかってありなんでしょうか?

  • 片思いの彼からのLINEが急に冷たくなりました。

    高校生の女子です。 バイト先の大学生の人に片思いをしています。 直接は緊張してしまって、あまり話したことはなかったのですが(あいさつはします)、LINEで話すととても優しく、好きになりました。 彼からの返事はいつも5分くらいできており、文章も3行ほどで、話も弾んでいたのですが、ある日突然、彼からの返事が1行程度(必要最低限の軽い返事)になってしまい、とても困惑しています。 それが起きた1日前までは、普通に楽しくLINEで話していたので、私にも何が原因なのかさっぱりわかりません、、、。 向こうが一言しか話さないあまり、しつこいって思われてるのかなとも思いますし、こちらから一方的にLINEを送るあまり、しつこいと思われたくもないです。 また面と向かってだと、怖くて話しかけずらく、LINEから仲良くなりたいと思っていたので、前のように楽しくLINEできるように戻りたいです。 私は4歳年下ですし、彼は年上好きな人なのでもともと恋愛対象として見られてないのかな、とまで考えてしまいます。 ご回答お待ちしております。

  • 相談 片思いの人がいます

    高校一年男子のcronodraftです。 相談があって参りました。 私には同じ部活に好きな人(片思い)がいます。 その人とは部活内ではあまり会話しません[月に五回程度]が、代わりに二日に一回の頻度でメールしています。(自分からです) ただ最近になって、メールだけでは気持ちが伝わらないなと思うようになりました。 そこで片思いの人に電話したいのですが…あまり部活内で話さない仲なので、相手に気味悪がられそうで不安です。 長々と失礼しました。 これをご覧になった方々に質問です。 (1)あまり会話しない仲の人に電話をかけてもいいのか (2)電話をするとして、どんな感じに誘えばいいか (3)やはり直接会話したほうがいいのか これら三つへのご回答をよろしくお願いします。

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • ネトゲで片思い中の彼とのLINE

    ネットでの片思いなので、できれば批判はご遠慮して頂きたいです。 アドバイスを受ける身なのに、申し訳ありません。 ネットゲームで知り合った男性に片思いしています。 そのゲームでは結婚のシステムがあり、冗談で「してみる?」と聞いたところ、 「他からアタックされてるけど、〇〇さんならいいよ」とお返事を頂き、 ゲーム上では結婚しています。 他からアタックされてるのに、何故知り合って間もない私と?と思ったので聞いた所、 「自分が相手に好意を持てない人とはしない」との返事でした。 それから、Skypeで少しやり取りをしていたら、 ある日「出先でもやり取りできるからLINEしよう」と言われ、それからLINEをしています。 そのLINEで悩んでいるのですが、交換当時は返信も早く1日何通もしていたのですが、 仕事が忙しくなった、と聞いてから減りました(毎日しても1、2往復位です) 仕事が忙しいとも聞いていましたので、それで返信の余裕がない、 余裕があっても彼もゲームをしたいだろうし、我慢しようと催促じみたLINEはしていません。 それでも、頻度が減って不安になってしまい、彼の気持ちを聞いてみました。 (私が彼に好意を持っているのは伝えてありますので、わかっていると思います) その返答が「一緒に遊びたい、恋愛面だとまだ会ったことがないから下手に好きといえない。けど、他より自分の中で存在は大きい」との事でした。 沢山LINEを送るのも相手に迷惑になるだろうし、気持ちを探るのももうやめようと思っているのですが、この彼の気持ちは少しでも期待してもいいのでしょうか? 又、こちらからのLINEの頻度も減らした方がいいのでしょうか? 勿論、実際会う事がありそれで無理だと言われれば諦めます。 ・私:30歳 ・彼:24歳位 済んでいる所の距離は中距離位です

  • 好きな人 LINE

    好きな人とLINEしてたんですがいままではおはようとかおやすみとかは言わないで区切りなくLINEをする感じだったんですが初めておやすみと言われました。そこでこちらもおやすみと返信したのですが次の日にお昼ぐらいに既読だけ付いてました。 相手はあまりLINEしたくないのでしょうか?

  • 片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ

    片思いの男性にLINEで〇〇なの?と質問したところ、うん!としか返事がきてない時、こちらとしては会話を広げて続けたいと思っています。 ですが、この場合、会話を終わらせた方が良いのでしょうか?