• 締切済み

仕事を溜めがち

hue2011の回答

• hue2011
回答No.4

じぶんでそこまで分析しているのであれば今後は期待できます。 上司はたいがい「何が悪いのか考えてごらん」と言って、自分は悪くない、人がいじめるんだみたいな申し出をされて途方にくれるんです。 あなたのように、自分に至らない点を列挙分析してくれるなら、それは言うなら改善点リストですから、やさしいかどうかは別として改善する方向にハンドルが切れます。 こういう部下を管理職は欲しいんです。 さいしょから非の打ちどころもないなんていう人間は存在しません。たいがい不慣れでミスを連発するモノです。それは仕方がないんです。ただ、ミスだとおもうならそのミスを再発しない考察が必要なわけで、それができる人間とできない人間の違いは、使い物になるかならないかの違いです。 おそらくこの質問に挙げたようなことをもっと整理して上司に提出したらものすごくにっこりと笑いかけてくれ、以後深く面倒を見てくれる気になるはずです。 希望はありまくりですね。

suyasuyasuyari
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼遅れましてすみません。