• ベストアンサー

言いふらす人

他人の過去の失敗や、人間関係でうまくいかなかったことなどを言いふらす人をどう思いますか?

noname#235428
noname#235428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

その人にとって良い話ならまだしも、過去の失敗や心の傷を言いふらすなどあり得ないですね。 人の心を弄ぶ最低の人間として扱うべきでしょうね。

noname#235428
質問者

お礼

人でなしですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

つまらない人間だなって思いますし、関わらないようにしようと思います。

noname#235428
質問者

お礼

はっきり言って、ガキですよね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.1

ふーん そうだったんだぁ と答えて、その人には自分のことは話しません。 すぐに「要注意人物」と認定しますよ。 当たり障りのない話をして過ごすかな。 同類の人だけは同じ話題で盛り上がるでしょう。 なので本人は特に困る思いもしないまま楽しく過ごせると思います。 特にそれについては思うところもありません。 私は近づかないでおこう。ただそれだけです。

noname#235428
質問者

お礼

やはり、悪印象ですよね。

関連するQ&A

  • 人が信じられない…

    人間が信じられません。子供の時から人間関係に恵まれず、大学では私の不幸を笑うような人間ばかりでした。(実験などで毎日嫌でも顔を合わせます) だから人間はもともと悪だと思っています。他人が自分より少しでも弱かったり不幸だったりすると安心する… もともと自分より幸福な人間が不幸になると、助けるふりをしてざまあみろと思う。親戚もそんな人間達です。 自分がちょっと失敗すると、周りの人間にざまあみろと思っていると考え、相談しません。 私には味方がいないんです。 期待すれば裏切られる…裏切られすぎて惨めで死にたいです。 みなさんはちゃんと人を信じられているのでしょうか…?

  • 人が大嫌いです

    わたしはどんな人とも一見うまく話しますが 人との関係にストレスがたまり 最近とても疲れてどうにかなりそうです。 なぜ人は人を傷つけるのでしょうか。自分の方が勝ってるときの上から目線の態度や言葉 もうすべてが嫌になりました。 地球が滅亡すればいいとまで思うくらい限界です。 どこか遠くに消えたい。 都会の人ごみに疲れました。ろくなことありません。 人は絶対に不平等ですよね。 他人の幸せを願う人なんていないように感じます。他人を失敗させようとする人ばかりです。 人は他人の失敗で救われているのですか。

  • 人って何ですか?

     人間というものはすごいものでもあり、悲しいものでもあります。 まず、他人を助け合う事で行きます。 人を救います。 しかし、そういう決まりさえ作っているのに、戦争がおき、貧乏な人がいて、それに比べたら金持ちもいる。 おかしくないですか? ふつうは貧乏な人を助けますよね。 飢えてる人を助けますよね。 なのに貧乏人はダメ人間だと扱われ社会から無視されてしまいます。 おかしいです。 人は殺しては行けないのに、殺す人がいる。 争いがおきる。 人を助けずに、無視したりいじめる。 なにもかもがおかしいです。 人間ってちょっと生き物を作るのは不安定で何もかもがつりあってないです。 失敗作だと思いませんか?

  • 人ってなんですか?

    人間というものはすごいものでもあり、悲しいものでもあります。 まず、他人を助け合う事で行きます。 人を救います。 しかし、そういう決まりさえ作っているのに、戦争がおき、貧乏な人がいて、それに比べたら金持ちもいる。 おかしくないですか? ふつうは貧乏な人を助けますよね。 飢えてる人を助けますよね。 なのに貧乏人はダメ人間だと扱われ社会から無視されてしまいます。 おかしいです。 人は殺しては行けないのに、殺す人がいる。 争いがおきる。 人を助けずに、無視したりいじめる。 なにもかもがおかしいです。 人間ってちょっと生き物を作るのは不安定で何もかもがつりあってないです。 失敗作だと思いませんか?

  • 人として最悪で嫌な自分を直したい

    他人の幸せをどうしても受け入れられない、ねたましく思ってしまいます。 どちらかというとどうでもない知らない第三者の人間というよりかは身近にいる人たちに対してがほとんどです。親友に対してまで起こります。 その人がなにか活躍していたり、なにかに打ち込んで努力していたりすることすらも妬むことがあり、失敗・やる気がなくなることを願ったりしたりします。 人間としてとても最悪な考えだと思うのですが、時々どうしても思ってしまいます。おそらく自信を持てないあまりに他人に対して嫉妬心を持っているのだと思いますが、なんとかこんな嫌な性格を直したいです。 本当に少しずつでもいいので、こんな考えをしなくてすむようになりたいです。どういう心構えや行動をすればよいでしょうか。

  • 人から嫌われます

    過去に僕は故意に他人に迷惑をかけてしまいました。 今も、少数の人からは、根に持たれています。 それを期に、他人の事を気にかけるようになりましたが、どんなに頑張っても人に迷惑をかけて、人から嫌われます。僕は成長していないのでしょうか? また、人から嫌われた事が無い人間は存在するのでしょうか? それと、自分はこれからどうすべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 普通な人との接し方。

    人間関係、コミュニケーションが苦手で苦手で カウンセリングに通いながら生活しています。 社会生活は普通に出来ています。 仕事だと思えば嫌なことも苦手なことも割り切って 仮面をつけて生活しています(皆そうだと言われそうですが・・・) プライベートは誰でいればよいのか分かりません。 他人と仲良くするには他人にとって都合のよい人間、メリットのある人間に ならなければいけないと思います、そうでなければ他人から見て価値がない。 人間関係には正解がないから、上手くやったつもりでも出来ていないことが多い。 でも、原因が掴めない。あと何が足りない?分からない。 そうして人と会うのが嫌になります、正解の対応が出来ないから。 このサイトでも「人に与えられる人になれ」「楽しませられる人になれ」 そんな回答を山のように見ます、その度に心が重くなります。 一方で「頑張らなくていい」「~しなくてもよい」という回答もあります。 分かりません。 カウンセラーの先生にも「頑張って他人を喜ばせる、楽しませる、 メリットのある人間にならないといけない。 そうしないと友人も恋人も出来ない。でも100点が取れない。 頑張らないといけない、もっとメリットのある人間にならないといけない。 でも、心が辛くて仕方ない。何になればいいのか分からない」と言いました。 「どうして頑張らなくてはいけないのか」「なんでメリットがなくてはダメなのか」 先生にもそう返されます。 だって頑張らなければ好かれない、対等な関係って何? そんなのないよ、普通にしてても何の意味もなかったよ。 だからメリットのある人間にならなければ誰にも相手にされない。 メリットのある人間にならないと対等になんか扱ってもらえない。 でも、それは一体何なのだろう、自分のなりたい自分なのか? 普通に仲良くなるって何でしょうか? 「そういう世界」を知らないので分かりません。

  • 人の失敗を望み、喜んでしまいました

    はじめまして、開いてくださりありがとうございます。 仕事や勉強、芸術などで数十人の人と競争しているとします。 その時、順位をつけられたりする場で、 普段友達としても付き合っているライバル(他の人達)の失敗を望んだり、 喜んだりすることを皆様はどう思われますか? 人として最低なことだということはわかります、 しかしこの間私は友であるのにその人の失敗を望んでしまいました。 そして、失敗して落ち込んでいるその人をみて、 なぜあのようなことを思ったのかと後悔しました。 もう二度とこんな事は思いたくありませんが、あと数年今の状況が続き、 将来に関わってくる競争をしていかなくてはなりません。 (芸術系の学校に通っていて現在10代後半です) どうやったら、他人のことを気にせず、(気にしすぎているから、こんなことを思ってしまったように思います) 己のことだけを磨こうと思えるのでしょうか。 私は他人の評価や、他人のことが気になって仕方がありません。 もっとまともな人間になって、正々堂々実力でライバル達と戦っていきたいです。 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。

  • 人間関係について。他人の役に立つ人と他人に利用される人とはどう違うと思

    人間関係について。他人の役に立つ人と他人に利用される人とはどう違うと思いますか?自分は他人から必要とされる、役に立つ人間になりたいと思っていると同時に、「こいつ俺をうまく利用してるだけじゃん」と思ってしまう自分がいて、すごく悩んでいます。こういう嫌な性格の自分はどうすればよいのでしょうか?

  • 自分の名誉を守る事と過去にこだわり人を非難する事の違いは何ですか?

    過去の出来事を思い出しては、目眩が起こり、涙が出てしまいます。 大学院時代の人間関係での失敗があり、 私が異性の同級生に事務的な質問をしただけで、 恋愛感情からしつこくしている扱いを受けたり、 何でもみっともない人格の人間として言葉尻を取られ、 村八分になっていました。 人間関係の軋轢を凌ぐ事だけ考えていたため、 一つ一つ自分自身を立て直したいと思っていますが、 立て直す時、過去にこだわり、後ろ向きな人間にならないよう 自制心を養い、その上で自分の存在も大事にしたいと思っています。 私は、過去にパワハラの類いがあった事を有耶無耶にしたくないです。 でも、過去にこだわりたくはないのです。 自分で自分の品格を落とす価値観を持つ事になると思うからです。 こういう時、どのように考えるのが良いのでしょうか? 過去にこだわりを持って、自分の中での品格を落とす痛みを抱えて 気持ちを整理するしか無いのか、 それとも自分の名誉(普通の人として生きる事)を守る事と 過去にこだわるしつこい人と明確な形で区別出来るのでしょうか? 研究室での人間関係の失敗に関しては http://okwave.jp/qa4929302.html にて、ご質問し、お一人御厚意で回答して頂きましたが、 過去にこだわった内容になっていたと反省しております。 また、一方で http://okwave.jp/qa4896325.html では、第三者にあたる人から、唐突な形で私に対し 過去にこだわる人、と指摘され困惑致しました。 今の私は少し人として大切なバランス感覚が揺らいでいるのかも知れません。 皆様のアドバイスを参考にし、気持ちを整理しつつ人として成長したく 考えております。よろしくおねがいします。