そういう人初めて見たと恋人に言われたらむかつきますか?

このQ&Aのポイント
  • 「そういう人初めて見た」と恋人に言われたとき、あなたはどう感じますか?失敗を指摘されたと感じるかもしれませんが、その言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか。
  • 恋人に「そういう人初めて見た」と言われると、多くの人はむかつくでしょう。失敗を指摘されたと感じ、自尊心が傷つくかもしれません。しかし、その言葉には意外な意味が隠されているかもしれません。
  • 恋人に「そういう人初めて見た」と言われたらむかつくかもしれませんが、それは言葉の裏に彼らの期待や希望が込められているからかもしれません。相手があなたを特別な存在として認識している証拠かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

そういう人初めて見た

何か自分が失敗したときに 「そういう人初めて見た」と恋人に言われたらむかつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

58歳 男性 好きな人と一緒にいて一々むかついていたら全然楽しくないですよね 平然としているのが男の器だと思います

その他の回答 (5)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

おつき合いしている恋人から言われたなら、いままでどこを見ていたの? って返しますね。むかつきはしないけれど、距離が生じるかもしれません。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (189/1159)
回答No.5

ユーモアを感じます。 自分のことを危なっかしくてかわいいなと感じていると思うのもアリです。(だからといっててわざと失敗しちゃだめですけど)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.4

違う環境で生きてきたなら色々あって当たり前なので、自分だって言ってるかもしれない・・

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

「そだろ。おれは特別なんだ」と言ってわらいます。

回答No.1

全然むかつきませんよ。だってすごく小さいことじゃないですか。

関連するQ&A

  • 好きな人ができない

    学生生活も今年が最後となりました。 結局、私(男子です)には恋人はできないまま終わりそうです。 その前に好きな人ができません。 可愛いと思う人はいやほど見ていますが、可愛い=好きとは違いますし、 ある程度自分とかかわりがないと恋にも発展しないと思います。 よくアルバイトやサークルで恋人を見つけたという話を聞きます。 私は両方やっていますが、どうしても仲間という意識が強く、 恋人という関係になれないのです。(そういう風に見れない) もちろん、皆さん可愛い人、良い人ばかりです。 なぜ私がそう思うかというと 恐らくそれは調和している環境を崩したくないという気持ちが強いから そう思うのかもしれません。 告白して失敗すると、気まずくなる。 付き合ったとしても、みんなといると気まずくなる。 けど、恋人は欲しい! ドキドキしたい! と思っています! 長々と書きましたが、 私と同じような境遇で恋人ができた人がいらっしゃいましたら、 どのようにして恋人ができたのか教えてください。 そうでない人も何かアドバイスがあればください。

  • どんな趣味を持つ人と、友人恋人になりたい?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4048461.html をご覧下さい。 趣味を作ることで、友人恋人を得ることを助言されました。 そこで、どんな趣味を持っている人を恋人、友人にしたいか? 会社に採用したいか? 貴方の考えを教えてください。 自分は今まで趣味がなく失敗してきた部分が多いので まじめな回答をお願いします。

  • 失恋してから人を好きになれなくなった

    付き合っていたときは最高でした。こんなにも夢中になって自分が自分じゃないような感覚。 でも別れてどん底に落ちて、自分を責めて、ああすればよかった、こうすればよかったと苦しみました。 時間が経って、どうして別れに至ったのか冷静に考えれるようになって、もう復縁なんてしたって無駄だと思えるようになりました。 色んな出会いの場にいこうと前向きになっても純粋な気持ちで接することができない。 昔はもっとドキドキしたりできたような気がするのに「ちょっと合わないかも?」と思うと心のシャッターを降ろしてしまう。 もう失敗したくないという思いが自分と違う価値観や考えを受け止めようとする余裕をなくしてしまっているような気がします。 この人とは昔の恋人たちのように心を開いて接することはできないんじゃないかと思ってしまいます。きっとその心の裏側はこの人はありのままの私を受け入れてくれるのか?ってワガママなのかなと思います。 人との違いは認めれないのに自分は受け入れて欲しい。都合のいい話ですよね。 なんだか恋愛って面倒だなって最近思ってしまっています。 いい恋人関係を築くにはまずは私が相手の考えを認めて受け入れ、私の良いところも弱いところも見せて信頼関係を築いていかないとだめですよね。。。 どうすれば前向きになれるんでしょうか? 失恋して1年になります。 27歳 社会人男 です。

  • 人を好きになれない

    人を恋愛的に好きになれないです。 私は今22歳の女ですが、一度も恋人が出来たこともないし、好きになったこともないです。 大学のサークルの先輩に一度告白されたことがあったのですが、全く想像出来ないし好きでもなんでもなかったんで断りました。 友達はもったいないとか、付き合ってみないと分からないとか言っておりますが、意味不明です。好きな人でもない人と恋人ごっこするなんて気持ち悪く鳥肌がたちます。 異性恐怖症とかではないです。むしろ男友達、男親友が欲しい位です。たまに女子のフィーリングについていけなくて疲れるんで。でも恋人とかは特にいらないです。 自分は同性愛者か、とも思ったのですが、特に女の子も好きになりません。 潔癖性でもないです。下ネタとか好きだし、性欲とかも普通にあります。エロ小説とかエロビデオとか見ますが、恋人同士のラブラブ系は好きじゃないです。 なんかもう恋とか愛とか理解出来ないです。家族愛なら分かりますが。小説とかドラマに全く感情移入できなくてテレビとか見ません。 子供も全然欲しいと思いません。自分が妊娠するのとか気持ち悪いです。結婚とか新たな家庭に全く憧れなんてないです。 ただ、この先ずっとこうなのかと考えると、すごく寂しいです。 周りの友達の話にはついていけないし、 将来のためにお金を稼ぐとか、お化粧上手くなるとか、こういったところのモチベーションがなくて、それが就活に失敗した原因の一つだと思います。 多くの人が持つ経験や感情に共感できないのも寂しいです。 なんかもう、なんの為に生きてるのか分かりません。 私みたいな人、他にもいませんか?

  • 人が人を愛する心理とは…?

    人はどういう人を好意的に感じ、好きになるのでしょうか? 恋人や夫婦を指して「自分にないものを求め合う」「似たもの同士」などといわれますが、この2つは相反する条件ですよね? ●皆様は「人が人に惹かれる条件や心理」とは、どういうものだと思いますか? 私の考えでは恋人は「自分にない者を求め合う」、友人は「似たもの同士」が惹かれあうように思うのですが…。(友人同士でも自分にない者を持っている人にはある種の憧れを抱きますが。) このように恋人・友人の場合で分けて考えてくださっても結構ですが「 恋愛関係メイン 」でお答えください。 補足・お礼などしっかりと致します。 意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • 細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか?

    細かい人とおおざっぱな人どちらが嫌ですか? 自分自身はどちらなのかと 自分自身の性別 友達だったら恋人だったら なども教えてください。(^^)

  • 大きな失敗を授業料だとか言ってる人ってクソばかり?

    会社を潰して借金まみれになった、 恋人にえぐい振られ方をした 何でもいいですが、こういうひどい目にあったときに 「でも勉強になった」「高い授業料だったが、これも経験」「次に活かせばいいだけ」 というような負け惜しみを言うアホな人は、その後も何度もひどい目にあいがちで、一生不可解な勉強を続けていくような人が多い気がする。 そもそも失敗からキチンと学べるような賢い人は大きな失敗なんか最初からしないでしょ? 小さな失敗やミスから大きな失敗の予兆を感じとって、それを避けることが出来ていない時点で失敗し続けることしかできないと思う

  • 凄い人しか認めたくない。こんな心理状態でいる人は人

    凄い人しか認めたくない。こんな心理状態でいる人は人生大失敗してしまうものでしょうか? 自分や自分以外にも何人もそんな人に会ってきましたが、そんな人はみんな人生大失敗してました。

  • 自分から見て嫌な人と思う人を愛する人って

     「この人なんでこんな意地悪するんだろ」とか、自分から見て思う人っているじゃないですか  でもそんな人が恋人がいたり家庭を持ってたりしますよね  そういう人はどこが愛されているんでしょうか?

  • 大切な人が居ると頑張れるものですか?

    大切な人が居ると頑張れるものですか? 好きな恋人や、自分を好きでいてくれる恋人(もしくは、すでに結婚していたり、婚約していてもかまいません)がいると、日々のモチベーションが全然違ってきますか?