• ベストアンサー

高輪ゲートウェイの命名について

oya_zicoの回答

• oya_zico
回答No.22

どうせ、誰かが、たかげー とか なわげー とか簡略化するだろうから、正式名称は多少長くても大丈夫でしょう。 ただ、旅費や交通費の精算をするときだけは、駅名の手書きは、面倒かもしれません(汗) どうも、昔あった大木戸が名前の由来らしい・・・ ということで、是非とも、改札を木目調にするとか、ゲートウェイを世露死苦みたいに無理矢理漢字表記するとかして、ダサカッコイイを目指して欲しいです。 後は、駅の発着メロディですが、 ダサカッコイイといえば、DA PUMPなので、駅のメロディは、U・S・A??? それとも ♪ 歩きたいのよ高輪 ♪ で、別れても好きな人かなぁ???

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >ゲートウェイを世露死苦みたいに無理矢理漢字表記するとかして、 うーむ? 例えば「下都右衛井」とか!? アカン、頭が回ってない…(´・ω・`) >駅の発着メロディですが、 マジレスすると向谷実さんに是非ともお願いしたいですね ダサカッコイイメロディになること間違いなしです!!