• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ時のキーボード不良)

セットアップ時のキーボード不良

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD328ZZAE こちらのPCですね。PS/2接続のキーボードとUSB接続のマウスが付属したPCですね。 念の為、PS/2のキーボードとマウスのコネクタを逆に繋いでいるって事はないか?確認しましょう。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/10/lavie/dt/interface/index.html キーボードのコネクタの色とPC本体のコネクタの色が一致する方に挿すだけなので間違えるって事は少ないとは思いますが。

pctrouble20
質問者

お礼

USBキーボードを購入してつないだところうまくいき、セットアップ完了できました。 アドバイス有難うございました。

pctrouble20
質問者

補足

はい。PS/2コネクタは間違っていません。Biosを試したときは矢印やエンターキーは動きました。 でも名前の入力ができませんでした。明日USBキーボードで試してみようと思います。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • PCセットアップ時のキーボード入力

    購入したPCのセットアップ時のユーザー名入力の際、キーボードからの文字入力が全くできません。対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップの段階でキーボードが反応しません。

    仕事ではパソコンは利用していますが、自分で購入し、セットアップするのは初めてです。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:セットアップの段階でキーボード入力ができず、アカウントの設定のところで前のページに戻る矢印も消えてしまい、何もできなくなってしまいました。 NECのホームページで放電のやり方は確認しましたが、ノートパソコンでバッテリー内蔵型です。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 製品名:LAVIE Direct NS 型番:PC-GN23DRHAH OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップでキーボード入力できません

    LAVIE N15 PC-N1530CALを購入し、セットアップでWi-Fiに繋げようとしましたら、キーボードでパスワード(文字)が入力できません。マウスは動くのですが。パソコン初心者なので困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップ中にキーボードが反応しなくなった

    lenovoのパソコンを購入し初回セットアップを行っていたのですが、インターネット接続のためのネットワークセキュリティキーの入力画面で、はじめは文字を入力すると画面に表示されていたのですが、大文字に変更しようとキーボードを触っているうちに(大文字に変更するにはどうしたらいいのか忘れて色々試していました)キーボードを打っても文字が表示されなくなってしまいました。この場合どうすれば文字が表示されるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • BIOSセットアップ画面でキー入力ができない。

    東芝dynabookE8/520PME、XPHEです。 普段タッチパットとキーボードで、かな入力で打っています。 起動後、ようこそ画面でパスワードの入力が出来なくなりました。 半角全角キーやシフトキーでの間違いの可能性とか、いろいろと打ち方を変えてみましたが、パスワード欄の中のカーソルがまったく移動せずに、入力されると出てくる黒い●も出てきません。 いろいろと調べて、キーボードのある一点、F10キーの下の四角いマークが光っていることに気づき、どうやらオーバーレイ状態になっているらしいことが分かりました。 しかし、このときのパソコンは、セーフモードからでも入ろうと試していたため、何度起動してもBIOSセットアップ画面になっており、矢印キーやENTERキーの反応を受け付けてくれません。 オーバーレイキー状態になっているものとして、「ゆ」や「の」のキーを押してみても、シフトキーと一緒に押してみても反応がありません。 ユーザーアカウントのパスワードの一つは数字だけですので、オーバーレイキーになっているだけなら試せるのですが、こういう状態でようこそ画面になってくれないので、試すことができません。 どうしたらBIOSセットアップ画面からようこそ画面になれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • キーボードが反応しない

    ノートPCでキーボードが反応しなくなりました。 セーフモードでは入力できます。 OSはWindowsXPです。 仕方なくリカバリしましたが、セットアップ画面の途中で、ユーザ名を入力する ところがあり、そこでキー入力できないことに気づきました。 どこに問題があり、どうすれば直るのか、わかる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • セットアップについて

    LAVIEを購入し、セットアップをしていたのですが、不慣れなもので、インターネットに接続していません→制限された設定で続行→ライセンス条項→ユーザー名入力・・にいかず、インターネット接続をしてメールアドレス(Outlook)を作成してしまいました。今からユーザー名やパスワード、質問は登録出来るのでしょうか。今後、何か不都合が出てくるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードについて教えてください

    ノートパソコンを使っています。 Fnキーを押しながら別のキーを押すと、特殊な入力?ができますよね? (Fnキーを押しながらkキーを押すと2になるようなのです。) うちのPCがいつの間にかFnキーを押していないのに、この特殊な入力しかしなくなり、普通の文字はFnキーを押しながらでないと、打てなくなってしまいました。 この文もFnキーを押しながら打ちました。 しんどかった…>< どなたか、元に戻す操作をおしえてください

  • ワイヤレスキーボードがおかしい

    NEC VALUESTTAR N PC-VN750KGを使用していますが、突然ワイヤレスキーボードがおかしくなりました。 PC電源以外のスイッチ、キーが反応しなくなりました。(だだし、BIOSセットアップメニューの画面でF2を押すとセットアップメニューの画面が起動し矢印キー、Enterキー、Escキー等がつかえ、正常にシステム設定ができます。)このサイトの同じ問題で質問された方の回答にもあったように、キーボードは故障していないようにおもいます。 しかし、普通に起動してキーを打ち込んでも反応は全くありません。 ディバイスマネージャーにもキーボードのアイコンがなく、パソコンが認識しません。 いま、USBのキーボードをつないで入力していますが、デバイスマネージャにキーボードのアイコンが表示され、キーボードの名称型番がきちんと表示されています。 マニュアルに書かれたあった対処方法はすべて、おこないましたが、 いっこうに直りません。 以前7/6 質問したとき回答してくれたかたが、121wareのヘルプを見ればということでサイトをみて、 「4.ディップスイッチを変えて周波数IDの再登録を行ってみる」という項目をみつけました。 いろいろ試みたのですが、もうこれしかないような気がします。  しかし添付マニュアル「困ったときにお読みください」が私の購入したパソコンには添付されてなく、先にすすめません。 ディップスイッチの設定方法、わかったら教えてください。 お願いします。

  • パソコンのセットアップ時の入力ミスについて

    新しいLAVEを購入し,セットアップ画面の途中のユーザ名を入力したのち,エンターキーを複数回押してしまったので,パスワードやセキュリティの質問に何も入力しないまま,デバイスのプライバシー設定の選択画面が表示されてしまいました。セットアップ画面をパスワード入力画面に戻すにはどうしたらよいのか,または,このまま設定を続けて設定を完了し,どこかの設定画面で代わりに入力できるのか,何方かご存じであれば,ご教示くださいますよう,お願いいたします。困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です